【不動産小口投資】TSONでローリスクローリターンノータッチ不動産投資!

TSON

株やFXではなかなか勝てない。

勝ってるけど波が荒くて精神的にキツイ。

そんなあなたは堅実に不動産小口投資などいかがでしょうか?
(`・ω・´)シャキーン

アマギフもらえるよ。(小声)

----------sponsored link----------

堅実なニートをしているボクにも実はサラリーマンをしてた時期がありました。

その時の後輩Kくんが不動産投資の会社に勤めています。

ボクも以前は不動産投資を考えたことがあります。

「安い物件を月10万円のローンで買って、家賃15万で賃貸に出せば毎月5万円の不労所得GET!」

なんて考えてたんですが、実際にはそう簡単ではないんですよね。

物件のメンテナンスには労力もお金もかかるし、借り手がいなくて家賃収入が途絶える期間があるかもしれない。

古くなって家賃を下げないといけなくなったり、時にはトラブルに巻き込まれたり・・・

いろいろ考えると、かなり勉強しないと失敗する可能性が高いです。

しかし勉強はしたくないでござる!!
(`・ω・´)クワッ

ということで断念したんですが、今は”共同購入での不動産投資”というお手軽なのがあります。

出資者から資金を集めて物件を建て、運営会社がそれを管理。

利益をみんなで分配するというシステムです。

”不動産のクラウドファンディング”みたいなものでしょうか。

『出資者はノウハウがないけどお金を出す、運営会社はお金は出さないけどノウハウを提供する』ということですね。

なかなか理にかなったシステムだと思います。

で、後輩のKWGCくんがその運営会社『TSON』で働いているわけです。

聞いたことのない会社です。←失礼

一応は東京証券取引所が運営するTOKYO PRO Marketに株式上場しています。

聞いたことのない市場です。←

具体的には気に入った物件に1口100万円以上を投資すれば、ほぼ5%以上の利回りで分配金がもらえるとのこと。(スマートファンドSONAE)

元本保証ではないですが、低リスクで安定した利回りが取れるという感じです。

この内容で5%を高いと思うか安いと思うかは人それぞれ。

ボク個人は株で年利20%を狙ってるのでTSONに投資する予定はありません。
(`・ω・´)キリッ

しかし株は元本割れが普通にありますし、なんなら資金全部を溶かす可能性も・・・

ということで、堅実に増やしたいならTSONみたいな『不動産小口投資』もアリじゃないでしょうか。

もしくは資産の一部だけを投資してみるってのもリスクヘッジになっていいかも。

ボクももう少し資金力があれば考えるんですけどね。

今は株とビットコインに全力です。(過激派)

もちろん不動産投資は自分で全部やる方が大きく稼げます。

田舎で副業として大家さんをやってる友人に聞くと、年利18%も取れてると言ってました。

そこから固定資産税や火災保険とかで多少は目減りするようですが。

しかし安定して稼げるようになるまでにはそれなりの勉強が必要だし、リスクもあります。

そこをすっ飛ばしたい方には”不動産小口投資”はちょうどいいかもですね。

ただし、なんでもかんでも鵜呑みにして飛びつくのは危険です。

ローリスクな不動産小口投資と言っても、詐欺や詐欺まがいの商品もあるでしょう。

後輩のKAWAGUCHIくんは信用してますが、TSONという会社が信用できるかどうかは知りません。
(`・ω・´)キリリッ

TSONは東証に上場してるくらいなので詐欺の可能性は低いですが、「倒産して元本割れ」なんてこともないわけではありません。

ボクがここであれこれ言っても意味がないので、そのあたりは自分で調べてみてください。

ちなみに最近キャンペーンを始めたそうで、個別相談と新規会員登録で5000円分のAmazonギフト券がもらえます。

対面・電話・ZOOMとどれでも大丈夫なので、興味のある方は話を聞いてみるのもいいと思います。

TSON

↑バナーじゃないので詳しくは「TSON そなえ」でググってね♪

何も契約しなくてもギフト券はもらえるらしいですが、まったく興味ないのに5000円だけが目的で申し込むのはやめて差し上げろください。

あと、もっと少額から投資できる商品もあるらしいですが、後輩の川口くんの担当じゃないので割愛します。

それでは良い投資ライフを!
(´∀`*)ノシ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

↑応援ポチっとお願いします♪

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

6 Responses to “【不動産小口投資】TSONでローリスクローリターンノータッチ不動産投資!”

  1. 匿名 より:

    そこはにょん氏も投資したって言わないと(そこが好きw)

  2. みけむらさん より:

    運営会社も自信のある物件なら銀行から借りて自分でやるでしょう。そうすれば5パ-セントもアマギフもださなくてすみますからね。
    ただ友達がこういう会社に務めてたら一杯やりながら話だけは聞いてみたいですね。

    • あくえりにょんα より:

      お、みけむらさんは詐欺に一票ですね。

      素人考えで予想すると「銀行の利息が分配金より高い」「銀行から借りると審査に手間と時間がかかり過ぎる」「物件が多過ぎてそんなに貸してくれない」ってあたりでしょうか。
      あとは「シンプルに詐欺」のどれかです。
      (ΦωΦ)フフフ…

      ボクも投資する気があればじっくり話を聞くんですが、株と仮想通貨の方が夢があって楽しいので♪

  3. キビツ より:

    僕はにょんさんに投資するので増やしてください!

あくえりにょんα へ返信する

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ