【ケイシャーダはやめろ】オッドタクシーがただの神アニメだったので2周しました。【カベサーダからのアウーバチード】

オッドタクシー

たまたま観たアニメ『オッドタクシー』にハマりました。

シンエヴァ観たくてアマプラ加入した人はついでに観よう!
(`・ω・´)

----------sponsored link----------

オッドタクシーは今年4月からテレビ東京系で放送されたオリジナル作品です。

センスあふれる会話が楽しい、動物キャラの日常系アニメ。

と、最初は思ってました。
(・ω・;)

タクシードライバーの日常を描いた話かと思って観ていたら、ストーリーが進むにつれてだんだんとダークな部分が見えてきます。

実際は動物の皮をかぶったミステリー作品でした。

とはいえあの絵柄だし、笑えるところも多いし、基本的には楽しく観られるんですよね。

特に主人公のセイウチ”小戸川(おどかわ)”のワードセンスが光る。

そこにフォーカスする人にとっては単純に笑えるアニメです。

もちろんミステリー好きな人でも十分楽しめる内容。

いろんな伏線があり、それがどんどん回収されていくのは気持ち良いです。

最終回で明かされる驚きの仕掛けと、しっかり完結しつつも考察の余地を残すラストも秀逸でした。

2周目が観たくなる神アニメです。

ボクは実際に2回観ました。
(`・ω・´)キリッ

一番好きなシーンはカポエラのくだりですね。

ケイシャーダ、カベサーダからのアウーバチード。

そして物語を大きく動かしたマルテーロ。(過言)

余談ですが、主人公の小戸川(おどかわ)の声優は花江夏樹さん

鬼滅の刃の炭治郎役で有名ですが、言われないと分からないというか、言われても分からないです。

声優ってスゴイ。

あとお笑い芸人が声優としてめっちゃ出てるんですが、これがみんな違和感なくて驚き。

特にダイアン津田は全然津田と分からないし、演技も上手いと絶賛されています。

オッドタクシー ダイアン

他にもミキの昴生と亜生、トレンディエンジェルのたかし、森三中の村上知子なんかが出てます。

タレントや芸人が話題性だけで声優をやると叩かれたりしますが、この作品に関しては全然そんなことないですね。

ぶっちゃけジブリアニメよりも違和感ない演技ですw

現在『オッドタクシー』がサブスクで見放題になっているのはAmazonプライムのみ。

加入してる方は是非観てみてください!

そして、公式がYouTubeで配信しているオーディオドラマも見逃してはいけません。

ここではアニメ本編にこっそり出てくる『幸せのボールペン』で盗聴された登場人物たちの会話が聞けます。

アニメ放送と同時に1話ずつ配信されてましたが、単なるオマケのレベルではないので是非同時に聞いてみてください。

最後まで観た後に全部聞き直すのも面白いですよ。
(`・ω・´)ゞ


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

↑応援ポチっとお願いします♪

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

コメントを残す

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ