【勤労意欲】スロプロは働きたくならないの?

勤労

質問を頂きましたのでお答えしていきます。

同じ様なことを何回も書いてる気もしますが、気にせず書いていきます。

そろそろ稼働記事のネタが尽きかけているので。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

----------sponsored link----------

「今日はにょんくんには縁の無いもので恐縮ですがそーだのお給料日です。

お給料をいただく喜びに打ち震えながら今日も一日お仕事がんばってます。

ちょっとした質問なんですが、にょんくんはたまには労働したいなーとか思ったりする事って無いですか?

世の中たくさんの人間が汗水垂らして一生懸命働いてるとゆうのにダラダラと堕落した日々を送りやがっていつまでこんなクソみたいな生活続ける気だ!後ろめたさとか感じないのか!とかゆう類の煽りでは無くて純粋に。

スポーツしたいなとか旅行行きたいなみたいな感覚の労働したいなです」

(by そーださん)

労働してますよ。スロプロとして。

労働量は別にして。
_(┐「ε:)_

ボクの中でお金を稼げる作業は労働です。

あと、一応ブログ収入もある個人事業主です。

一般的な定義での労働もしてます。

収入の額は別にして。
(´;ω;`)ブワッ

まぁ、”労働とは何か”みたいな話は置いといて、

「普通に会社勤めして働きたくならないの?」ということだと思いますので、その体でお答えしていきますね。

会社勤めは意外と楽しい

「労働したいな」という感覚。実はなくもないんです。

サラリーマンしてた頃は「労働めんどくせえ!」と思ってましたが、楽しい部分もありましたしね。

今現在は会社やめて自由を謳歌してますが、また会社勤めするのも悪くないかなとたまに考えたりします。

学校卒業してから勉強したくなるのと一緒です。

そう考える一番の理由は、ボクの場合は”人との繋がり”ですかねー。

サラリーマンの頃は辞める人もいれば新しく入ってくる人もいるので、ちょこちょこ出会いがありました。

一番長くいた会社は割とのんびりした職場だったんで、仕事中に世間話したりするのも楽しかったです。

ボクは接客業ばかりやってきてたので、お客さんとのコミュニケーションも楽しかったですね。

会社を辞めた後は、家族以外の人との接点が少なくなりました。

スロットは基本的にピンで打ってますし、ブログの作業もひとりでパソコン触ってることが大半です。

会社を辞めてからホールで友達になったスロプロもいますし、ブログでコメントしてくれる方やブロガー仲間とのやりとりも楽しいです。

人付き合いが無くなったわけではないので孤独を感じたりはしませんが、コミュニケーションの量としてはやっぱり会社勤めしてる時の方が多かったと思います。

会社勤めのデメリット

また会社勤めしようかなと思うこともありますが、結局はメリットとデメリットを天秤にかけて却下になりますw

ボクが会社勤めのデメリットと考えているのは、

1. 時間を思い通りにできない

2. 頑張りと収入がイマイチ比例しない

3. 嫌いな人とも付き合わないといけない

というあたりでしょうか。

特に1ですね。

今のようにフリーなら働く時間は自分で決められます。

効率良く稼ぐためには縛られることもありますが、働きたい時に働いて、休みたい時に休めます。

特に体調が悪い時にはこのありがたさが身に沁みます。

あと、好きなだけ寝られるのもいいです♪
(・ω<)てへぺろ

2の収入は会社勤めでもある程度は比例しますが、振り幅が少ないですよね。

やっぱり、やっただけ返ってくる方がやりがいがあります。

会社勤めは結果に関わらず安定した収入が約束されているので、それはそれでメリットと言えますけどね。

3の人間関係は仕事仲間のこともあるし、お客さんのこともあります。

ボクは接客業だったので、クレーム対応がストレスになることも多かったです。

フリーであればある程度は付き合う人を選べます、収入度外視なら完全シャットダウンも可能ですし。

会社勤めをしないデメリット

ボクが感じるのはやっぱり人との繋がりですが、実はこれは自分次第でどうにでもなります。

自分の仕事に関係ある人に積極的に近付いていけばいいので。

趣味のコミュニティに入ったりするのもアリですね。

むしろその方が好きな人とだけ付き合えるからいいかも。

デメリットとして収入の不安定さを一番に挙げる人も多いかもしれませんが、これも自分次第かなと。

今時は会社が最後まで面倒みてくれる保障もないし、フリーの方が期待値が高い気はしています。

フリーで稼げなくなってから会社勤めしても全然いいですしね。

長く働いて地位と収入が大きくなった人、もしくはそうなる可能性が高い人は会社勤めも期待値高いかも。

第三の選択肢

フリーランスと会社勤めのハイブリッドで”経営”という手段もありますね。

実は少し前に、コンビニなんかの「フランチャイズ経営」について調べたりしてたんですよね。
(・ω<)てへぺろ

結局やめたんですが、一番のリスクは自分に合ってなくても簡単にやめられないこと。

店舗経営のフランチャイズは初期投資も必要なので、一旦やり始めると引き返せないですし。

そう思うとブログのようなネットビジネスは金銭的リスクも少ないし、始める時のハードルが低いです。

やる気があればいくらでも稼げるのも良いところですが、その代わりに自己管理がかなり大事。

「ブログで稼ぎます!」と宣言して、続かずにやめていった人を星の数ほど見てきました。

会社と違って強制されることがないので、ついサボっちゃうんですよねー。

ボクも基本的に怠け者なんでサボるタイプの人間ですが、たまたま性に合ってたので今現在まで続いてます。

収入の額は別にして。←

スロプロもボクには合ってました。

せどりは稼げましたけどイマイチ合ってなかったです。

今の時代はそうやっていろんなことにチャレンジして、自分に合った仕事を探せます。

いい時代になったものだ。(シン並感)

まとめ

ということで、今のところ会社勤めの予定はありません。

ストレスのない生活ができているので、当面は今のままですね。

「ダラダラと堕落した日々を送りやがっていつまでこんなクソみたいな生活続ける気だ!後ろめたさとか感じないのか!」

コメントで煽られるストレスあったわ。←


にほんブログ村 スロットブログへ

第四の選択肢をPUSHお願いします♪

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

36 Responses to “【勤労意欲】スロプロは働きたくならないの?”

  1. ナリ より:

    パチスロブロガーって収入とか確定申告の話しただけでファビョりだす人多いけどなんで?
    別に煽ってないのに

    • あくえりにょんα より:

      そうですか?
      むしろ収入は公開してるブロガーさん多いですが。
      確定申告についてはうわなにをするやめろ

  2. そーだ より:

    そだねー。
    絵に描いたような答えで安心した。
    少し難しい質問よろしいですか?
    もし3兆円くらいを手に入れてしまったらどんな人生になりそうですか?
    そーだは具体的に何も思い浮かばないけど、ろくなことにならないだろうなとは思います。そう考えるとなんか欲しく無いです。働きたく無いはずなのに。お金欲しいはずなのに。なんでも手に入る。なんにも手に入らなくなる。(←ここ深い!)
    そーださん少々お疲れの様ですね。病んでますね。(本日26連勤)

    • あくえりにょんα より:

      うん、そーださんなら知ってると思ったよね。

      3兆円は常に命を狙われそうで怖いですw
      なんでも手に入ると人生がつまんなくなる可能性はありますよね。
      RPGで最初からレベル99&999999ゴールド的な。

      とりあえずそーださんは休みを手に入れよ?

  3. スロリーマン より:

    こんばんは
    私はスロプロって言葉に違和感を感じた
    麻雀でも連盟に属してるのはプロと呼ばれるけど雀荘でフリー打ちして生活してるのは雀ゴロなどと呼ばれる。
    ゴロはゴロツキの意、デメリットは時間云々じゃなく子供や親兄弟が肩身の狭い思いをする事だと思うのどすがそこら辺本人はどう思ってるんでしょうか?

    • あくえりにょんα より:

      ぶっちゃけボクも違和感を感じてますw
      わかりやすく一般的な言葉にしてるだけなんで、スロゴロに脳内変換しておいてください。

      確かに世間体も一般的にはデメリットですが、ボクはまったく気にしてませんね。
      以前にも記事にしてます。
      【???】パチプロ・スロプロは世間体が悪いのでオススメ!

      親や嫁には多少気を遣ってますが、子どもは世間体を気にしない人間に育てるつもりです。
      もっと大事なものがいっぱいありますから。

  4. 匿名 より:

    スロット・ブログで収入があるんだから、働いてるのと同じ!だからイイと思う。変えたければ変えて行くんだろうし。
    決まった金額!ってなると普通に働く方が良いのかな、とは思うけど。まぁ、人それぞれと思います!
    遊んでれば、ソロソロ働くかな〜!
    働いてれば、あー遊んで暮らしたい〜!
    皆、こー考えるんではないかな?(腐るほど金持ってる人や、一握りの、好きな事を仕事にしてる人の考えは分かりませんが)

    要するに、コミュニケーション能力を上げるために、まずにょん(ピー)は、○○くんさんの○○○○に参加してクレメンス。
    あー罵りたい〜(*´ω`*)

    • あくえりにょんα より:

      そこそこ働いてそこそこ遊ぶのがちょうどいいかもしれないですね。
      ベーシックインカムの導入はよ。

  5. 引退復帰中トナカイ より:

    ぶっちゃけ世の中金がすべてと思う人は会社に勤めずにお金を稼いだ方が効率良いですよね
    今のご時世、低リスク高リターンで金を稼ぐ方法はたくさんあるからね(^-^)

    • あくえりにょんα より:

      低リスク高リターンの方法を教えてクレメンス・・・

      • 引退復帰中トナカイ より:

        えっ!?
        今やってるブログとスロットがその低リスク高リターンの収入じゃないですかね?(困惑)
        それともにょんさんはまだ今の収入に満足してなくて他の方法を探してるのでしょうか?
        私は去年ハイエナでホールが飽和して月収が減ったので、引っ越してホール開拓して、前よりも収入が上がりました。それでも、今年の冬は家から出られなくて稼げなかったんでテニス見て過ごしてましたけどね(^_^;)

        • あくえりにょんα より:

          ボクのブログは低リターンですよ。
          ブログは本気でやれば高リターンも望めますが、それにはある程度労力かけないと無理ですねー。
          トナカイさんも自由な生活してそうですねw

  6. 匿名 より:

    スポーツしたいなとか旅行行きたいなみたいな感覚の労働したいなです←ん〜草wwww

    • あくえりにょんα より:

      これ、すごくわかりやすい表現でした。
      労働ばかりだとイヤになるんですが、まったくやってないとたまにやりたくなるんですよねー。

  7. ぽん より:

    お金の稼ぎ方は本当に多様化しててしんどい思いして働くよりも自分に合ったものを選択する方が効率的ですね!
    にょんさん最近稼働されてないそうですが、スロット以外で期待値積もられてるのですか?スロット引退してもにょんさんのブログ読み続けますので更新お願いしますね笑

    • あくえりにょんα より:

      最近はFXの修行をしてますので、長期的には期待値を積めていると思ってます。
      早いとこ収支も積みたいと思ってます。(涙目)

  8. にょんたこす より:

    会社のデメリット1は凄いわかる!時間を自由に出来ないって凄いよね!ある意味囚人だよ。まぁ〜だからってにょんくんみたいなフリーランスも恐くて出来ないけど、、多分自分がにょんくんの生活になったら不安で不安で毎晩オネショしちゃう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • あくえりにょんα より:

      なるほど。
      毎朝、起きた時に布団が濡れている理由がやっとわかりました。

  9. ふんばりな より:

    まぁどの世界で稼ぐにしてもストレスに向き合えない人間は何やっても中途半端で終わるんだけどね

    • あくえりにょんα より:

      夢とか目標のためにはある程度のストレスと向き合う必要がありますよね。
      考え方次第で軽減はできると思いますが。

      世の中には向き合う必要のないストレスまで我慢している人が多い気もしています。

  10. コメントで煽るやつなんているのか!けしからん!

  11. いまいちくん より:

    初コメです。
    いつも楽しく見させて頂いてます!

    にょんさんの考え方が凄く好きです。
    自分はスロ専業になって3年目になります。
    パチプロも立派な仕事だと思ってますが、
    仕事に対する考え方の違いで
    友人が減りました。
    自分の考えを説明するのもめんどくさいし
    だいたい喧嘩みたいになります 笑

    にょんさんは奥さんや親、友人などと仕事の話になったら
    どのように話してますか?

    • あくえりにょんα より:

      ブログ見て頂いてありがとうございます♪
      (´∀`*)ノ

      ボクの嫁もいまだに理解がないので、お互いにその話題はしないですw
      親は絶対に理解できない世代なので話してません。ネットで仕事してるよとだけ言ってますね。

      友人には普通に話してますが、特に喧嘩になったことはないです。
      だいたいおじさんなので「うんうん、それもまたアイカツだね」という感じでお互いを認め合えます。←

      こちらが相手の価値観を否定せず、自分の価値観もいろいろある価値観のひとつだと説明すれば認め合えるかもです。
      それでも止めてくる友人なら、本気で自分のことを心配してくれているのかもしれません。
      そういう友人なら、むしろ大事にしたいですね。

  12. ハイエナ主夫 より:

    ( ˘ω˘ )

    ( ˘ω˘ )すぴーすぴー

    (o_o)ぱちっ

    あれ?ここはなにブログだっけ?

    • あくえりにょんα より:

      けっこう前から戦国乙女ブログです。

      逆に何ブログだと思っていた?(半ギレ)

  13. いまいちくん より:

    返信ありがとうございます!

    仕事に理解が無いのに一緒にいてくれるなんて
    素敵な奥さんですね!
    にょんさんよっぽど魅力的な男なんですか?笑

    またコメントさせて頂きます!

    スゲー普通に楽しくて好きなブログなんで
    これからも更新頑張ってください!

    • あくえりにょんα より:

      嫁からの普通に働けオーラは常に出てますよw

      コメントいつでも大歓迎なのでお気軽にどうぞ♪
      更新は・・・ボクなりに頑張ります。←

  14. 大人になろう より:

    専業は他人の理解など期待してはいけない
    所詮は博徒、労働であるわけがない
    違法性高い三店方式のパチンコを生活の糧にしてるんだぞ、親なら泣く、嫁なら恥じる、自然な反応だろう

    時間に縛られたくないだの、頑張っても実りが少ないだのガキじゃないんだからもう少し現実を見たほうがいいよ

  15. 称号 駆け出し社畜 より:

    社畜側からすれば、なんだよただのニートが!

    なんだけど、これで生活ができる時代が悪いんだ!

    って社畜側に言うべきやなって社畜の自分に思う記事でしたまる

    • あくえりにょんα より:

      ただのニートとただの社畜の無益な争いはもうこれで終わりにしましょう・・・

  16. 大人になろう より:

    社畜と書く事で普通に働く人間を否定したいのだろうが本来社畜なんてものは存在しない、何故なら雇用条件に不満があれば会社を移るだけの話だから。能力がなく転職する事も出来ず不満言いながら勤務を続けるものが社畜と言われる人種だが、それでも

    普通の仕事する人>社畜>>>>スロ専業

    なのは間違いない。
    社畜になるくらいならと言うが社畜にさえなれず無職に成り下がった果てが専業なのだという事をよく考えた方がいい。
    自分たちが社会不適合者だと自覚することが這い上がるための第一歩だよ

  17. sakura より:

    私はにょんさんの生き方好きです。
    (。・ ω<)ゞ♡

称号 駆け出し社畜 へ返信する

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ