【天下ポイント狙いは要注意】戦国乙女2 天下統一モードまで全ツッパしてみた結果wwwwww

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 天下統一モード 大友ソウリン

「戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星」の天下ポイント狙いをしてきました。

天下ポイントは10000pt貯まるとCZ「天下統一モード」に突入!

天下統一モードはAT当選期待度は50%と高く、さらに2連勝・3連勝すると恩恵が大きくなるのが特徴です。

なかなかに忍耐のいる実戦となりましたよ。
(・ω・;)

----------sponsored link----------

それでは2/8の稼働日記です。

1台目 <バジリスク絆>
283G~(0スルー)

【結果】 -5786

2台目 <バジリスク絆>
220G~(0スルー)

【結果】 -2840

3台目 <ミリオンゴッド 神々の凱旋>
前日316+当日377G~

【結果】 -3428

4台目 <戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星>
7780pt~(237G~)

ちょっと早いですが天下ポイント狙い、試し打ちです。

これが・・・

1G目にリールロック!
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

前兆「黒き情動」に突入して・・・

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 勝利

当たりましたwww

なんだかんだで5連して約600枚カクトク。

2セット目以降は約6割が白7(真乙女ボーナス)以上のハズなんですが、白7は1回しか引けず。
(ノ∀`)タハー

しかしオスイチでそこそこの出玉を獲得できて幸先よし!

ここから本来の天下ポイント狙いを続けます。

・・・

・・・・・・

ポイント全然貯まらん。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

だいたい分かってたけど、前作のように毎G貯まるわけではなく、たまにしかポイント獲得できません。

レア役は一応獲得確定みたいですが、ほとんど+10か+20。

強チェリーとかでも大差ないです。(・ω・;)

一番期待できるのが100Gごとの抽選。
↓↓↓↓↓

100Gごとの天下ポイント抽選
pt 振り分け
100 89.84%
200 5.08%
300 2.73%
500 0.78%
1000 0.39%
3000 0.39%
5000 0.39%
10000 0.39%

それでも約9割が100ptで、500pt以上はまず出ません。

G数でのポイントは1000G回して1000pt程度でも当たり前という感じ・・・

そんなこんなで、次は381Gでまた自力当たり。

単発。(´Д`;)

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 オウガイ無双モード

と思いきや、初のオウガイ無双モード突入!

武将をストックするほど期待度があがりますが・・・

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 オウガイ無双モード 5人ストック

5人ストック!
(多いのか少ないのかは知らんw)

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 オウガイ無双モード 5人ストック 大勝利

勝てました♪(´∀`*)

これで真乙女ボーナスをひとつ追加で終了・・・と思いきやまたオウガイ無双モード!

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 オウガイ無双モード 6人ストック

今度は6人ストック!!

負けました・・・
( ゚Д゚)・∵.ぐはっ

何人ストックしようがバトル演出は同じなのがちょっと残念。

次は109Gでサクッと当たり。

乙女ボーナス単発。

次は236Gで当たり。

乙女・真乙女1個ずつ。

ちょこちょこ当たるので天下ポイントがなかなか貯まらない。(・ω・;)

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 天下ポイント9500

2時間かかってやっと9500ポイント。

さらに300Gほど回して、

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 天下ポイント10000pt

やっと10000pt貯まった。(・ω・;)

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 天下統一モード

天下統一モード突入!!

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 天下統一モード ヒデヨシ

まずお好みのキャラを選びます。

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 天下統一モード 大友ソウリン

大友ソウリンちゃんで開戦!

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 天下統一モード 大友ソウリン

四段重ねの城同士でバトル。

なるほど、相手の城を全部崩せば勝利だな。
(`・ω・´)キリッ

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 天下統一モード 大友ソウリン

いきなり2連続でぶち壊される。
(´Д`;)

しかしここから反撃開始!

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 天下統一モード 大友ソウリン

五分にしたった!

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 天下統一モード 大友ソウリン 祈りの時間は終わりだぁ!

ソウリン「祈りの時間は終わりだぁ!

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 天下統一モード 大友ソウリン 対決

対決!!!!

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 天下統一モード 大友ソウリン 肝試し

えっ・・!?

( ゜Д゜)ポカーン

なぜか連続演出に発展。

城どこいったしwwwwww

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 天下統一モード 大友ソウリン 肝試し失敗

そして失敗・・・・・・

2時間半かけてCZ失敗!

(´;ω;`)ブワッ

ちなみに終了後に封印の塔に移行したので、もしかしたら失敗しても高確移行の救済措置があるかも??

まぁ、当たらなかったわけですけども・・・

【結果】 +2590

【トータル】 -9464

天下ポイント狙い 考察

結局2000ポイント貯めるまでに約2時間半かかりました。

たまたま初当たりを4回も取ったので、それがなければもう少し早かったと思います。

全然当たらなければそれはそれで困りますけど。(・ω・;)

今回、2220ptを貯めるまでにかかったG数はおおよそ1200G。
(ちなみに一度に200pt以上の獲得は1回もなし)

1Gあたりの平均にすると約1.85pt

ざっくりで言うと「残りポイント数÷2」Gくらいで考えておくと良いかもしれません。

天下ポイント狙いは8000ptから狙うと、10000ptを貯めるまでに1時間半~2時間くらいが平均かも?

しかもこれは10000pt貯まるまでの時間なので、その後の天下統一モードで成功すれば消化時間自体はさらに伸びます。

天下統一モードに失敗してもすでに600以上ハマっていて、天井を狙うしかない状態になることも考えられます。

時間にはかなり余裕を持って打ち始めたほうがよさそう。

もちろん1000ptや3000ptを引いて早めに終わる可能性もありますが、それはかなりレアケースではないでしょうか。

とにかくめちゃくちゃ時間がかかるであろうことは間違いないです。

期待値はもちろんあると思いますが、時間効率はどうでしょうね・・・。

他に打てる台が出てきそうな状況ならスルーの方が無難かもしれません。

特に閉店時間が近い場合は注意しましょう。

<ポイント考慮でのG数天井狙い>

G数天井狙い時にポイントによってボーダー下げるのはほとんど意味がなさそうです。

天井までに仮に500G回したところで、それほどポイントは貯まりません。

打ち始めで7000ptくらいはないと、ほとんどの場合は当たった後にそのまま捨てて終了になりそうです。

<リセットポイント狙い>

リセット台は初期ポイントがかなり優遇されていますが、内部でのポイントが確認できないので思った以上に狙い方が難しいかも。
詳細→戦国乙女2 天井狙い期待値 高設定確定演出・天下ポイント狙い・リセット狙い

初期ポイント8000ptに期待して打ったら3500ptだったなんてことになると地獄が見れそう・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

個人的には好きな台なので、状況次第で積極的に狙っていこうと思っています。

期待値を取りながら何時間も乙女たちを愛でることができるとか、もはやご褒美でしかない。(確信)



にほんブログ村 スロットブログへ

↑応援ポチっとお願いします!

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

9 Responses to “【天下ポイント狙いは要注意】戦国乙女2 天下統一モードまで全ツッパしてみた結果wwwwww”

  1. きんちゃ より:

    僕もヒデヨシファンとして打っています(←)が、ポイント狙うならぶっちゃけ9500は欲しいですねぇ……
    9000で落ちてても怖くて打てないかもですw

    • あくえりにょんα より:

      9500でやめる人はさすがにあんまりいなさそうですねw

      でも9000でも怖いってのはわかります。
      到達しても半分は負けて終わりますしね。(・ω・;)

  2. チェリーくん より:

    もういやぁ!

    www

    • あくえりにょんα より:

      2時間半かけて「もういやぁ!」って言われたら泣くしかないです。
      (´・ω・`) セボーン

  3. 匿名 より:

    個人的にはせいぜい300枚分くらいの価値しかない気がするし、乙女みたいに設定無い糞新内規の萌台打つ人は天下統一だけを楽しみに打ってる感あるんで狙う機会少ない気がしますわあ
    単独で見ると全勝しなきゃあんま旨くないですし

    • あくえりにょんα より:

      確かに1勝・2勝は全然美味しくないんですよねぇ。
      3勝の真鬼神討伐はかなり強力ですが、全勝確率6%はなかなかハードル高いです。(・ω・;)

  4. 伏兵君 より:

    乙女はまだ実践してないので、
    こういうわかり易い記事は本当にありがたいですね。

    伏兵はボーダー低いから8000PTくらいから行こうと思ってましたが、この記事みて9000PTに変更しときます。

    そうりんちゃん選ぶあたりがにょんさんらしい稼動記事ですよね |ω・`)チラ
    (ロリ○ン予備軍万歳(`・ω・´)キリッ)

    • あくえりにょんα より:

      ボク自身も天下ポイント狙いがどんなものか気になってたので実践してみました。

      解析系のブログなんかでは8000~8500ptくらいを狙い目にしてるところが多いと思いますが、普通の人はこのへんから狙うと後悔するかもしれませんwww
      期待値自体はあると思うので悪い立ち回りではないと思いますけどね。(´∀`*)

      ソウリンちゃんは正義。

コメントを残す

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ