【ネタバレなし編】シン・エヴァンゲリオン劇場版:||を観てきた感想。

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

シンエヴァ観てきました。

観るか迷ってる人はすぐ観なさい。(クワッ)

完全ネタバレなしの感想なのでイマイチ感想になってない感想です。←

----------sponsored link----------

25年前に大ブームを巻き起こしたエヴァンゲリオンが、今回の『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』でついに完結。

エヴァの呪いから解放された人たちがそこかしこで成仏してるようです。

ボクも成仏しに映画館に行ってきました。

そして無事に成仏しました。

昔からのエヴァファンは、ネタバレを聞く前に早めに映画館で観た方が良いです。

観終わった後の”感慨深さ”は今を逃すと味わえないと思います。

これだけのコンテンツなので、今回のシンエヴァ完結編にももちろん賛否両論あります。

少数派ですが「観なければよかった」と言う人もいますね。

それでもやっぱり観た方がいい。

そういうのも含めてエヴァなんじゃないかなと思います。

なんにしろ”エヴァが完結した”という意味は大きい。

感想を具体的に書いちゃうとどうしてもネタバレになる危険があるので、それはまた次の機会に。

とりあえずエヴァにそれなりに思い入れのある人は観た方が良い作品です。

ちなみにQまでの流れを忘れちゃってる人でも大丈夫。

映画の最初に”新劇場版のダイジェスト映像”で簡単におさらいしてくれます。

とはいえ、余裕があれば新劇場版の3本だけでも観ておくといいかも。

Amazonプライムで配信されているので、加入していれば追加料金なしで見放題です。

アマプラでは「これまでのエヴァンゲリオン~」ってコンテンツもありますが、これは映画が始まる前に流れる映像と同じなので見ても見なくてもどちらでもいいです。

さらに余裕がある方はTV版と旧劇も復習しておきましょう。

こっちはNETFLIXで見放題の配信があります。

ボクも観直したくなったので昨日加入しました。
(`・ω・´)キリッ

NETFLIX公式サイト

現状では見放題の配信は、

・新劇場版→Amazonプライムのみ

・TV版・旧劇場版→NETFLIXのみ

のようです。

他の動画配信サイトでは追加料金払って一定期間レンタルって感じですね。

今はTV版を追いかけつつ、ネットの考察記事や考察動画を漁ってます。

この時間が楽しいのもエヴァって感じですね~。

エヴァ エンディング おめでとう

おめでとうの応援ポチを!

 

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

4 Responses to “【ネタバレなし編】シン・エヴァンゲリオン劇場版:||を観てきた感想。”

  1. とるくうや より:

    「全て」のヱヴァンゲリヲンと、
    それからキャストに感謝しつつ、無事卒業して参りました。

    Neon Genesisですな~。

    ********************************

    あ、そういえばこの前65年ぶりに死海文書の原文が発見されたってニュースになってましたね!
    偶然とはいえ、ロマンですなぁ。

    • あくえりにょんα より:

      一部ネタバレの可能性があるので伏せさせてもらいました。
      あれなかなか衝撃でした。
      漫画版まで網羅してるマニアの中ではやっぱりねって感じらしいですけど。

      死海文書はこのタイミングで出てくるのスゴイですよね。
      裏死海文書まで発見されたりしてw

  2. みけむらさん より:

    フィ−ルズ株もクワッと発進しないかなあ。

    • あくえりにょんα より:

      フィールズは大昔に持ってたことあります。
      あとヤマサとか。

      パチ・スロ業界は先がなさそうなんで、もう長期で持つ気にならないっすねー・・・

みけむらさん へ返信する

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ