【ネットビジネスの99%は失敗する】稼ぎ方を教えるネット商材って詐欺なの?

ネットビジネス

最近はネットビジネスに興味を持つ方も多いですね。

ネットビジネスは”リスクの少ない最強の稼ぎ方”ですが、

だいたい失敗するよね。
(・∀・;)

----------sponsored link----------

メールにて質問頂きました。
(`・ω・´)ゞ

「にょんさんはお金を払ってネット商材を買ったことありますか?

今、ネットで稼げるやり方を教えてくれるのにお金を払わなければいけないのがあるんですが、

どうも騙されてお金全部持ってかれるのではないかと躊躇しています。

ネットで大々的に宣伝してるから平気かなって思う反面疑いもあるので、にょんさんに聞いてみました。」

稼いでいる額はさておき、一応ネットで収入を得ている立場からお答えしたいと思います。

ボクが過去に実際に買った商材も軽くご紹介しますね。(震え声)

ネットビジネスにもいろいろ種類はありますが、今回は

「ネットビジネス=ブログなどの媒体で広告・アフィリエイト等で稼ぐこと」

としてお話ししていきます。

ネットビジネスは超簡単!

ネットビジネスはPCとネット環境さえあれば始められるので、初期投資がほとんどかかりません。

最も簡単に始められて、リスクも少ない素晴らしいビジネスです。

しかし、99%の人は稼げません。
(ノ∀`)タハー

それは最も簡単に始められる上に、

最も簡単にやめられるビジネス

だからです。

ボクはブログを始めて5年くらいになりますが、「これからネットビジネスで頑張って稼ぎます!」と宣言したけど消えていった人を星の数ほど見てきました。

ほとんどの人が3ヶ月すら持ちませんね。

ボクのブログにも相互リンクがありますが、たまにチェックして「更新が止まったブログ」を削除するという作業をしていますw

ネット商材は詐欺が多い?

ネットビジネスは誰でもできるので「ネットビジネスで稼ぎたい」という人をターゲットにした商材もいっぱいあります。

ちなみにこれ自体もネットビジネスですw

ネットで販売されている商材に関しては、

良いものもあればゴミみたいなものもあります。

お金を取ることだけを目的にした詐欺商品も多いので、「騙されてお金を全部持ってかれる」パターンも普通にあるでしょう。

良い商材とダメな商材を完璧に見分けるのは難しく、実際に買ってみないと判断できないことは多いです。

だだし、

『すぐに月収50万円稼げるようになります!』

みたいなヤツはちょっと危険。

ネットビジネスは始めるのは簡単ですが、結果を出すのにはそれなりの時間がかかります。

「誰でも」「簡単に」「高額収入」をうたっているモノは気をつけましょう。

あとはいきなり数十万円かかる高額なやつも慎重になった方がいいです。

『買ってみたものの宣伝文句とまるで違うペラペラの内容』だった場合に取り返しがつかないので。

個人的には「ネットで大々的に宣伝してるから平気」という視点もちょっと危険かなと思います。

リアルなビジネスでも有名な大企業が詐欺みたいな商売してることも多いし、逆に個人商店でも誠実なところはいっぱいあります。

いろんな情報を元に、できる限り客観的に判断することは大事ですね。

『稼ぎたい』という気持ちが強いと見えなくなることも多いので難しいところですが・・・

商材は使い方次第

今の時代はググればいろんな情報が得られます。

その商材でしか手に入れられない”貴重な情報”というのはほぼありません。

優れた商材というのはナビゲーターのようなもの。

効率よくスキルを身につけるために情報を体系化して、順を追って教えてくれるのが良い教材だと思います。

つまり「稼げる情報」ではなくて「稼げるスキルの身に付け方」です。

スキルアップの進捗をチェックしてくれるサポートがあればさらに良いです。

そこまでいくと教材でなく”コンサル”に近いですが。

スキルを身につけるのはけっこう面倒なものなので、多くの人が”手軽に稼げる方法”に流れがちです。

しかし、そんなものがあればみんなやってるし、すぐにライバルが増えて稼げなくなります。

とりあえず「商材を買ったら稼げるようになる」とは思わない方がいいですね。

広告なんかでそういう煽りをしているものはちょっと危ないと思います。

あくまで『やるのは自分』です。

そこを勘違いして「お金を払ったのに稼げなかった!」と騒ぐ人も多いですが、教材はあくまでサポートに過ぎないと考えましょう。

商材やコンサルにお金をかけるべきか

ぶっちゃけ今の時代は商材やコンサルにお金をかけなくても稼げるようにはなります。

ただ、良い教材やコンサルがあれば”成功までのスピード”を上げることができます。

ネットならタダで情報を集められますが、間違った情報も多いし、バラバラの情報で勉強するのは効率が悪いです。

一番良いのは”成功していて信頼できる人”から直接教えてもらうことですね。

次にいいのは”成功していて信頼できる人”から実際に役に立った良い教材を紹介してもらうことです。

オマケ ~にょんの商材購入履歴~

「ネット商材を買ったことありますか」という質問に赤裸々にお答えします。(震え声)

1.  大学卒業してすぐに買った”中古車の個人販売の会員権的なもの”

初期登録に50万円と、毎月3万円くらいのロイヤリティーをお支払い。

大学出たての若造が上手くいくはずもなく、ほとんど売れずにマイナスで終了・・・

2. 次は”株のシステムトレードのツール”に30万くらい。

実際はこのおかげで株で大損してるので、トータルの損失はかなり大きいですw

※参考記事【黒歴史】株で300万溶かしたスロプロの話聞きたいヤツいる?

自分でシステム作ればワンチャンあった・・・のか??

3. ブログを始めてからは、おなじみ2-9伝説のたけしさんのブログ教材

これは本気でブログを始めようという時にはちょうどいい教材です。

たけしさんや先輩ブロガーに質問できるコミュニティがあるのと、スマホ用のテンプレートも付いてくるのでコスパは高いです。

ただし、自分から動かないと進みません。

ボリュームも多いし、めんどくさくなって途中で投げ出すと意味がないですね。

4.  そして”せどり”と”MNP”のコンサル

これはMNPだけでも100万以上稼げたし、せどりも金額は計算してないですけどけっこう稼ぎました。

これをキッカケに自分もコンサルをしたので、その分でも100万以上は稼いでいます。

20万円の高額コンサルでしたが、結果的には破格の安さでした。

ちなみにこの時の師匠はブログで交流があって信用できる人だったので、20万円は躊躇なく払いました。

5. 最後に今年に買ったFX教材

これは今のところ結果は出てませんw

といってもまだ始めて2ヶ月くらいなのでなんとも言えませんが。

FXも勝てるようになるには継続してスキルを磨くしかないと思うので、引き続き修行中です。

教材としてはボクのようにFXまったくやったことない人には十分価値があると思います。

29college同様にコミュニティがあるので、気軽に質問できるのもいいです。

あとは勝てるようになれば完璧。←

まとめ

ネットビジネスに限らず、成功するためにはある程度の投資は必要です。

たまには失敗することもあるでしょうが、それも経験のひとつとすれば問題なし。

ボクも数多くの失敗をしたおかげで、やっと理想に近い生き方ができるようになってきました。

一番ダメなのは考え過ぎて動けないパターンだと思います。

成功するためにはまずは”動くこと”、そして”続けること”が大事。

もちろん考えなしに闇雲にやってもダメですけど。

チャレンジしなければ失敗もないですが成功もありません。

人それぞれなのでチャレンジするかどうかはお好みでいいですが、どちらを選ぶにしても納得できる生き方をしたいですね。

~本日のビットコイン~

保有 0.64BTC (取得額732800円)

平均取得単価 1145000円/BTC → 879282円(4/14 16:30)

日次損益 +201円 (累計-171443円)

※購入時の記事

0.24BTC→【謹賀新年】本年もビットコインフリーズをよろしくお願い致します。

0.4BTC→【Re; 仮想通貨暴落】ビットコイン 155万円→70万円台 その時、にょんが動いた・・・

チャレンジした仮想通貨は上昇中!
(注:トータル負けてます)


にほんブログ村 スロットブログへ

応援PUSHお願いします♪
☆にょんのオススメ情報☆ バナー レビュー記事はコチラ↓↓↓
【お小遣い稼ぎ】パチスロ冬の時代に降臨した簡単で高期待値なお仕事。

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

10 Responses to “【ネットビジネスの99%は失敗する】稼ぎ方を教えるネット商材って詐欺なの?”

  1. より:

    興味深い記事です!
    >ネットビジネスは誰でもできるので「ネットビジネス>で稼ぎたい」という人をターゲットにした商材もいっ>ぱいあります。ちなみにこれ自体も…

    稼ぎたがってる人間を自らの養分にする。。。
    一部のネズミ講的なビジネスと同じだと思います。
    まあ金儲けの手段として ありなのかもしれませんが。
    懇切丁寧な解説付きで、少し頑張ればギリギリ元は
    取れるかも、ぐらいが信用に足る商材かな〜
    それにしても、今回の記事のおかげで たけしさんの
    教材の売り上げにますます拍車がww

    • あくえりにょんα より:

      あ、カモや養分というニュアンスではないんですよ。ターゲットという表現が紛らわしかったかもしれないですね。
      化粧品は女性がターゲットだし、プリキュアはオッサンがターゲットです。←紛らわしい表現

      結局のところ、売り手の目的が何であれ”価格に見合う価値”を提供できていれば問題ないと思います。
      ネズミ講は大半の人が価値を感じられないからダメなんであって、満足できる価値の提供ができるならネズミ講でもOKだと思います。

      『本気で稼がせるつもりで利益度外視で作ったけど役に立たない教材』よりも『売り手が稼ぐことが目的だけど価格以上に役に立つ教材』の方が正義なんですよねー。

  2. 匿名 より:

    見極める能力がないのと、石橋を叩いたのに!渡らないタイプなんで手は出しませんが、パパッと行動出来る人は羨ましス

    あ”ー!もっと早くに仮想通貨に手を出してれば…ね?

    • あくえりにょんα より:

      リスクは極力回避するという生き方も全然アリだと思います。
      そう割り切って高望みしなければ、平穏で幸せな生活が送れるでしょうね。
      中途半端に夢だけ見るのが一番損します。

      仮想通貨なんか一番やっちゃダメなやつですwww

  3. そーだ より:

    FXって結局なんなんですか?
    にょんくんなりの3行でご教授ください。
    株はもうやらないの?マイナス出ちゃったから?
    じゃあせどりは?プラスだったんだからやりゃいいんだよ
    何やっても上手くいく事が無いけどどーしてもお金稼がなきゃいけないってなったらせどりしだすってこと?

    • あくえりにょんα より:

      FX
      勝てる人は
      勝てる

      株は最近は売買してませんけど持ってはいますよ。
      去年プラ転しました。(ΦωΦ)フフフ…

      せどりはある程度時間かけないと効率が悪いのでやめたんですよね。
      せどりを続けるなら逆にスロとブログをやめてたと思います。実際にそういう知り合いもいますし。
      スロが稼げなくなってきたんで、結果的にはせどりを選んだ方が収入的には良かったかもしれませんwww

      でもやっぱりスロ選ぶかな。
      人によりますが、ボクはスロの方が楽しいし。

  4. より:

    にょんさん超基本的な質問で恐縮です
    ネットビジネスってアクセスいくら稼いでも
    バナー広告をクリックしてもらわないと
    お金にならないんですよねえ
    教材販売とかアフィリ売上とか除いて
    月20万ぐらい稼ごうと思ったら、めちゃくちゃ
    多くの人に訪問してもらってシコシコクリックして
    もらわないと無理なんですか??

    • あくえりにょんα より:

      そうですねー。
      ブログによってクリックしてもらえる率は違いますが、アドセンスだけで月20万円はかなりのアクセスが必要です。

      キッチリ収益化を目指せば全然できると思いますが、ボクは半分あきらめて趣味ブログになってますねw

  5. ハイエナ主夫 より:

    もうあれこれやってると自分が何やってるか分からなくなるよね_(:3 」∠)_
    悶絶はバランスタイプじゃないので無理だなぁ

    出来れば年がら年中木を彫りたい←

    • あくえりにょんα より:

      ほう、そんな趣味もあるんですね。
      ボクもなにかを作るのとか好きなんでちょっと興味あります。
      無になれそうですね。

      作った作品をネットで公開すればビジネスの可能性もワンチャン。
      (ΦωΦ)フフフ…

コメントを残す

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ