【本社で嫁ガチャ】任天堂株主総会2019でドラガリのガチャ回してみた。【定例お土産報告】

任天堂株主総会2019

今年も行って参りました!

任天堂の株主総会!!
(`・ω・´)シャキーン

本社でガチャ回せば星5を引けそうな気がするよね。

しない?

----------sponsored link----------

毎年6月に京都の本社で開催される任天堂株主総会。

今年も参加してまいりました。
(`・ω・´)ゞ

今年のお土産

いつものように受付でお土産をもらって7階の会場へ。

今年もそこらじゅうで高収入の社員さんが丁寧にお迎えしてくれます。(恐縮)

ちなみに今年もお土産は「タオル・お菓子・お茶」の3点セットでした。

任天堂株主総会2019

質疑応答で宮本さんの意味深発言!?

総会はいつものように、事業報告やらなんやらの後に質問タイム。

今年から新社長の古川俊太郎氏が議長をしています。

古川新社長の議事進行は当たり障りなく無難な感じでした。
(・∀・)

以前も書きましたが、故岩田聡氏の議事進行は素晴らしかったです。

質問の意図をしっかり汲んで、分かりやすく、時に冗談を交えながらの回答をされてました。

天才プログラマーであり、敏腕経営者であり、話術も巧みというスーパーマンみたいな人でしたね。

任天堂のもうひとりの人気者、宮本茂さんも稀有な人です。

マリオやゼルダを生み出した天才ゲームクリエイターで、やはり話術も巧み。

岩田聡氏(写真左)宮本茂氏(写真右)

岩田聡氏(写真左)と宮本茂氏(写真右)

今回も回答者にわざわざ宮本さんを指名する方が何人もいたくらいの人気っぷりです。

畑違いのマリカー訴訟について宮本さんを指名する人もいるくらいでしたw

質問の中に

「昔の『ファミコン探偵倶楽部』のようなアドベンチャーゲームをやりたい」

というのがありましたが、これに対して宮本さんは、

「鬼ヶ島と言ってくれたほうが良かった・・・」

という茶目っ気のあるコメントw

(『ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島』は宮本さんの監修)

ちょっとドキッとしたのが、

「現在のゲームは画面を見てコントローラーで操作するものばかり」

という質問に対して宮本さんが、

「まともに答えると将来のビジネスがバレるので、この場ではふさわしくない」

という趣旨の発言!

意味深ですね~。

もしかしたら”まったく新しいカタチのゲーム”を今まさに作っているのかもしれません。

ただの推測ですけども。
(・∀・)

なんだかんだで総会は滞りなく終了。

今回は会場前に100体以上のアミーボが展示されてました。

任天堂株主総会2019

会場内は撮影禁止と思ってましたが、総会終了後にみんなパシャパシャ撮影してます。

任天堂の社員の方も周りにいっぱいいたので、総会終われば撮影OKってことなんでしょうね。

任天堂株主総会2019

記念に宮本さんのネームプレートをバックにパシャリ♪

ドラガリアロスト 聖地ガチャ

せっかく任天堂本社に行ったので、記念にガチャを回しておきました。(軽い中毒)

去年からハマってる任天堂×サイゲームスのスマホゲー『ドラガリアロスト』

現在は花嫁ガチャ開催中。

【花嫁ガチャ】ドラガリアロスト 花嫁エルフィリスを狙ったら1個目でレインボーだった件。

本命のエルフィリスは前回出たので、花嫁アオイが欲しい。

といっても、夏の水着ガチャのためにも温存しないといけません。

なのでちょっとだけ回します。
(`・ω・´)キリッ

そして単発チケットを15枚使った結果・・・

見事に・・・

ドラガリアロスト

花嫁サニアをGET!!!

すでに持ってるェ・・・
(´;ω;`)ブワッ

花嫁サニアは星5じゃないので、

ドラガリアロスト

星5確率が5.0%まで上がっちゃいました。
(ノ∀`)タハー

もったいないから星5出るまでツッパしようかな。←


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

↑応援ガチャお願いします!

 

メシマズ日記・メシウマ日記はコチラへどうぞー♪
shouri1大負けメシウマ逝った委員会

バナー
パチスロ以外の記事↑

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

6 Responses to “【本社で嫁ガチャ】任天堂株主総会2019でドラガリのガチャ回してみた。【定例お土産報告】”

  1. 匿名 より:

    令和は続くーよ♪どこまでも〜♪(線路は続くよ…パクリ

    ??どこまでもは違うけど、まいっかーww
    しかーし!ゴールデンウィークはどこまでも続くよッ♪
    株主総会は・・・続くと…イイね(ゲス祈願)

  2. しん より:

    僕も最近、丸亀製麺の株を買ってうどん野郎と化してます。
    暴落してうどんで首吊って死ぬことだけは避けたいものです(*´ω`*)

    • あくえりにょんα より:

      しんさんがうどんで首を吊った後に「首が吊れるくらいの強いコシ!」と話題になって売り上げ急増。
      株価爆上げする未来までは見えました。
      (`・ω・´)キリッ

  3. 幕之内 より:

    ドラガリ:限定キャラ引けず(約160連)
    他のソシャゲ:限定キャラ1体(約300連)

    ガチャは悪い文明(´;ω;`)

あくえりにょんα へ返信する

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ