【リアルマリオメーカー】LEGOスーパーマリオ スターターセットで遊んでみた。(評価・感想)

レゴ スーパーマリオ レゴ マリオとぼうけんのはじまり スターターセット

LEGOマリオが本日発売されました!

さっそく買って遊んでみましたよー♪
(・∀・)v

----------sponsored link----------

USJの任天堂エリア”スーパーニンテンドーワールド”は、残念ながらコロナの影響で延期されました。
(´・ω・`) ショボーン

しかし!

今日から現実世界でマリオと遊べるようになりました!

しかも家の中で!!

レゴ スーパーマリオ レゴ マリオとぼうけんのはじまり スターターセット

LEGOマリオ 本日発売!

スーパーマリオとコラボしたLEGOブロック。

本日7/10に日本で先行発売されました。

レゴ スーパーマリオ レゴ マリオとぼうけんのはじまり スターターセット

箱の形が個性的!

このLEGOマリオ。

単にマリオをブロックで組み立てて遊ぶだけじゃありません。

レゴ スーパーマリオ レゴ マリオとぼうけんのはじまり スターターセット

マリオの背中に単4電池2本を入れて・・・

レゴ スーパーマリオ レゴ マリオとぼうけんのはじまり スターターセット

Bluetoothでスマホ(タブレット)と接続!

マリオの目と胸の部分は液晶になっていて、表情が変わったりアクションに応じてコインを獲得。

手にもって歩かせたりジャンプさせると、それに応じた声や効果音も鳴ります。

アナログとデジタルを融合させた、新しいタイプのLEGOになっています。

ちなみにマリオを横にして放置すると寝ますw

レゴ スーパーマリオ レゴ マリオとぼうけんのはじまり スターターセット

組み立て方は説明書に書いてないので、スマホで確認しながら組み立て。

今どきですね~。

レゴ スーパーマリオ レゴ マリオとぼうけんのはじまり スターターセット

スターターキットに入っているパーツはこのくらい

これを組み立てると、

レゴ スーパーマリオ レゴ マリオとぼうけんのはじまり スターターセット

こんな感じのコースが作れます

ハテナブロックやクリボーを踏むとコインをGET♪(上部のバーコードを読み取る)

ゴールすると集めたコインの枚数が表示されます。

レゴ スーパーマリオ レゴ マリオとぼうけんのはじまり スターターセット

もちろん自分で考えたコースを自由に作れます。

リアルマリオメーカーですね♪

遊んでみた感想としては、いろんなギミックがあって大人でも楽しいです。

でも、大人は一通り遊んだらすぐに飽きます。
(ノ∀`)タハー

デジタルの新しい遊びの要素はありますが、いわゆるゴッコ遊びなので子ども向けです。

逆に小学校低学年くらいだと目をキラキラさせて遊んでます。

いま記事を書いてる間も、隣の部屋からずっとマリオの声が聞こえてます。
(・∀・;)

LEGOは知育玩具なので、親としてはゲームばかりしてるより安心。

子どもがYouTubeやゲームばかりで困るという親御さんは、こういうオモチャを与えてみるのもアリかもです。

ちなみにお値段は約7000円

ちょっと・・・高いかな・・・?

もともとLEGOの価格帯って高めなんですよね・・・

ちなみに今回のはスターターパックなので、今後どんどん拡張セットが出ます。

全部集めてめちゃくちゃ大きいコースを作ってみたいですが、全部揃えたらなかなかの額になりそうです。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

6 Responses to “【リアルマリオメーカー】LEGOスーパーマリオ スターターセットで遊んでみた。(評価・感想)”

  1. 榛名 より:

    三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルルルルル [LEGOマリオ]

  2. 匿名 より:

    カルカソンヌにドミニオンにアグリゴラ
    アナログゲームは面白いんだけどね
    拡張入れると結構なお値段
    まぁフルプライスのゲームと冷静に比較すると高いってこともないけどね

    • あくえりにょんα より:

      ボードゲームってけっこうな種類ありますよね。
      ちょっとやってみたい気はありますが、やる相手がいない。
      (´;ω;`)ブワッ

  3. sakura より:

    子どもの頃って飽きないんですよね。
    何回も同じ事繰り返しても
    楽しくて、ずっと遊んでられました。
    こんな楽しそうなの買ってもらえたら
    しつこいくらいやってますね。w

    • あくえりにょんα より:

      子どもっていろいろ妄想しながら自分で遊びを作り出していきますからね。
      ある意味うらやましいですw

コメントを残す

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ