【ダメ着レビュー】着る毛布買ったヤバい(語彙力)

着る毛布 GROONY

着る毛布買ってみました。

なぜもっと早く買わなかったのか、小一時間後悔しました。

----------sponsored link----------

最近ちょっと流行り始めている

”着る毛布”

数年前に初めて登場した時はネタグッズ的な扱いでしたが、今では劇的に進化。

”かっこいい・かわいい”デザインの着る毛布がいろいろなメーカーから発売されています。

ちょうど”あたたかい部屋着”を探していたので、いろいろ調べてみました。

メジャーなところではニトリ・イオン・しまむらなどでも販売されていて、だいたい2000円前後から。

ネットで探してみると、

fu-mo PREMIUM (フーモプレミアム)

mofua (モフア)

MOCOA (モコア)

などなど、あったかそうな名前のブランドがいろいろありますw

その中で最も売れていて人気があるのが、

着る毛布 GROONY

「GROONY」

”オシャレな着る毛布”の先駆けだからか、ネットの口コミを見ると「GROONY」の評価はかなり高いです。

冬の間は毎日着ることを考えると、着心地や使い勝手はけっこう重要。

ということで、今回は評判の良いGROONYを購入してみました。

着る毛布は暖房いらず

ここからはGROONYを使ってみた感想です。

着る毛布 GROONY

見た目はまんま毛布www

肌触りはさすがに良い感じ♪

ふわふわでサラサラです(語彙力)

実際に着てみると、

めちゃくちゃあたたかい!!

素肌にそのまま着てみましたが、全然寒くない。

室温10℃程度であれば暖房なしでも余裕です♪

GROONYは首元もカバーできるようにボタンで調節できますし、2017年モデルから前もはだけにくくなるように腰下にボタンも付いています。

全身すっぽり毛布にくるまれる感じなので、想像以上にあたたかいです。

重さもちょうど良い感じですね。

今回は短めのミドルサイズを買ってみましたが、身長170cmのボクでちょうど足首までかかるくらい。

歩く時にも引きずらなくてすみます。

着る毛布 GROONY

よく動き回る人にはミドルサイズがちょうど良いと思います。

ガウンのような感じなので素肌に着ると足元はちょっとスースーしますが。

ソファーやじゅうたんの上で長時間まったりしたい人はレギュラーサイズも良いかも。

足先まですっぽり包まれるので、よりあたたかいと思います。

ただし歩くときは裾をたくし上げる必要があります。

そのまま寝られる!

毛布なのでそのまま布団に入って寝ることができます。

冬の布団に入る時のひやっと冷たい感じがないです!

寝る時は前後ろ反対に着た方が寝やすいのでオススメ。

着たまま腕を抜いてぐるっとひっくり返せばOK。

そうすると背中がツッパらないので寝返りがしやすくなり、足元もはだけにくくなります。

とはいえ、個人的には普通のパジャマの方が寝やすいかな。

冷たい布団に入る時のストレスがないのは魅力的ですが、寝る時は脱いじゃいますね。

丸ごと洗濯OK

それほどかさばらず、家庭の洗濯機で普通に洗えます。

柔軟剤を使うとフワフワ感が出てなお良いとのこと。

ただし、乾燥機や直射日光は肌触りを損ねる可能性があるので日陰干しがベターなようです。

素肌に着るべき?

肌触りが良いので素肌に着る方が気持ちいいんですが、そうすると汚れが気になります。

洗濯OKとはいえ気軽に毎日洗えるようなものでもないので、ボクは部屋着の上に着ています。

このあたりは好みによると思いますねー。

動けるけど・・・

着る毛布というだけあって、着たままでだいたいのことはできます。

とはいえガウンや浴衣のようなスタイルでそれなりにモコモコしてるので、やはり普通の部屋着よりは動きにくいです。

料理や洗い物なんかはちょっと難しそうですね。

特に火を使う料理は危ないのでやめておきましょう。

ちなみにGROONYの場合は二重袖になっていて簡単に腕まくりできます。

着る毛布 GROONY

これが何か作業するときにはけっこう便利。

簡単な洗い物程度なら問題なくできます。

トイレはちょっとだけ気をつかいます。

裾をたくしあげてガウンベルトにつっこめば大丈夫なんですが、ミドルサイズでも腰周りがかなりモコモコになります。

裾の長いレギュラーサイズはちょっとめんどうみたいですね。

まとめ

とりあえず”着る毛布”オススメです!

あたたかい部屋着を探している方は是非一度試してみてください。

個人的にはGROONYのミドルサイズがバッチリでした♪

ちなみに静電気防止加工がされてるのもGROONYを選んだ理由のひとつ。

今のところ静電気は全然発生せずに快適に使っています。

安いものは保温性・肌触り・使いやすさもそれなりの可能性があります。

元々それほど高価なものでもないので、ある程度評判が良いものを購入されることをオススメします。

今の時期はクリスマスプレゼントにも喜ばれそうですね♪

※残念ながら2017年のショートサイズは完売しているようです・・・

ミドルとロングも選べるカラーが少なくなっているので、購入検討されてる方は急ぎましょう。

以上、”着る毛布”を使ってみた感想でした。

他のメーカーの着る毛布を使っている方がおられれば感想教えてもらえると嬉しいです♪

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

8 Responses to “【ダメ着レビュー】着る毛布買ったヤバい(語彙力)”

  1. くじょう より:

    これでパチ屋でも寒くない!!クリスマスも安心して行けるねd(‘∀’*)

  2. いやー気になってたんですけど寝る時寝相悪すぎて脱げてそうなんでちょっと買うのやめたんですよね

    • あくえりにょんα より:

      ボクもよく寝返りするので、布団の中でぐちゃぐちゃになるのがちょっと気になりました。
      ボタンがあるので浴衣みたいに脱げることはないですけどね。

      ボクはあたたかい部屋着の感覚で使ってます♪

  3. そーだ より:

    家を床暖にしたらいんじゃないかな

  4. 期待値パパ より:

    めちゃめちゃ興味深いです!
    試してみようかと思います(  ̄▽ ̄)⬅単純

メーレあーる へ返信する

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ