【炎上は理不尽】YouTuberヒカル氏「1やったことが10とか100になって降りかかってる」

YouTuberヒカル氏

YouTuberヒカルさんのツイートを読んで思ったことをダラダラ書いてみる。

世の中って理不尽?

----------sponsored link----------

VALUのインサイダー取引疑惑で炎上したYouTuberヒカルさんのツイートを目にする機会がありました。

ヒカルさんはとんでもなく人気のあるYouTuber。

億とも言われる収入を考えれば、ボクのような弱小ブロガーとは比べ物にならない才能を持った人です。

でもまぁここはボクのブログなので、今日は好き勝手書きますね。
(・ω<)てへぺろ

まずVALUでの炎上騒動について簡単に説明すると、

ヒカル「俺の株(VALU)を買えばいいことあるよ!」「友達もみんな買ってるよ!」

ファンやVALUで稼ごうと思った人が殺到して暴騰

ヒカル&友達が高値で全売りして大儲け

大暴落でファンやVALUで稼ごうと思った人が大損!

大 炎 上

という感じです。
(※超ザックリなので詳細やその後の顛末はググってください)

この騒動に関して怒っている人は多いですが、個人的にはそこまでの嫌悪感は感じません。

褒められたやり方ではないですがw

相場というのはそういうもので、誰かの思惑や陰謀が隠れているのは普通のことです。

それもリスクとして許容できないのであれば相場には参加すべきではないと思います。

とはいえこういうやり口がまかり通ると相場自体が崩壊します。

今回は法整備をされてないVALUだったので違法ではないですが、だからこそ隙をついて儲けようとする人もいるでしょうね。

もしかしたらヒカルさんを利用して、影でこっそり大儲けしてる人がいるのかもしれません。

ちなみにヒカルさん自身はこれが原因で活動を休止していたので、トータルで考えれば損してそうです。

ボクが最近やり始めた仮想通貨に関しても同様の問題があり、個人的には『仮想通貨自体が壮大な詐欺かもしれない』という可能性まで考えてます。

仮想通貨自体は問題なくても、実際に仮想通貨を利用した詐欺もありますね。

仮想通貨も法整備がまだまだなので、法に触れないギリギリのやり口もあります。

最近ツイッターでガセ情報を流して儲けてた人もいますし。
(株だと”風説の流布”になるが、仮想通貨では現在のところ違法ではない)

マウントゴックスのようなこともあるし、投資というのは全てのリスクを許容できないなら手を出さないのが無難です。

炎上は理不尽か?

話が逸れましたが、ここから本題。

炎上YouTuberヒカル氏

※↑クリックで全文を繋げた画像にジャンプ

ヒカルさんのコメントの中に

「自分が1やったことが10とか100になって自分の身に降りかかってるような感覚。
理不尽と言う言葉を使いたくなる。」

という一文があります。

ネットってそういうもんでしょ?

と言うしかない。( ̄_ ̄ )

”インターネット”というのは個人でも何万・何億という人に発信ができる装置。

ヒカルさんはその増幅装置を使って自分がやったことを10とか100にしてきたはず。

その結果として莫大な収入を得てきたはず。

なのにマイナスのことが増幅された時だけ認められないというのは筋が通らない。

それこそ理不尽だと思います。

まぁヒカルさんは「理不尽と言う言葉を”使いたくなる”」と言ってるだけなのでギリギリセーフ。

まだ使ってはいないですからねwww

世の中に理不尽なことなんてない

個人的には世の中には『理不尽なことは何ひとつない』と思っています。

例えばあるサラリーマンが、

”自分の方が成績が良いのに上司に好かれてるだけの同僚が出世した。”

みたいな話。

これを理不尽に感じる人もいると思いますが、上司に好かれるスキルがなかったというだけではないかと。

つまりコミュニケーションスキルが足りなかったのが原因じゃないかと。

この場合は”出世”を目標としているのなら成績よりも上司に好かれるように努力すべきだったということで、努力するべき部分を間違えただけだということです。

世の中の理不尽に思えることは、あくまで『その人が理不尽と感じている』だけ。

理不尽と決め付けて思考を止めた時点で先はないと思います。

上の例でいくと怒ってるだけでなにも変えないのなら、今後の出世はやはり望めないでしょう。

周りの否定ばかりして自分を変えないのなら、その人にとって世界はずっと理不尽なままだと思います。

ちなみにボクは去年からパチスロがずっと下振れ続き。

もちろん万枚なんて1回も出ていません。

しかし友人は2018年が始まってまだ10日しか経ってないのに、星矢で万枚出したり、南国と絆で合わせ万枚出したりしています。

そして今日も凱旋で9000枚出してました。

ポプテピピック LINEスタンプ 目 怒り

理不尽すぎワロタ。

~本日のビットコイン~

1BTC 1550000(購入時)→1814925円(1/10 19:40)

日次損益 -15934円 (累計+62787円)

※0.24BTC保有→購入時の記事

ビットコインも負けててワロタ・・・


にほんブログ村 スロットブログへ

応援PUSHでマイニング♪

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

27 Responses to “【炎上は理不尽】YouTuberヒカル氏「1やったことが10とか100になって降りかかってる」”

  1. 匿名 より:

    収支に関しては自業自得なんだよなぁ〜(真顔
    人多すぎてスロは期待値ある台すわれないんで
    黄門ちゃまとZガンダムとうしおととらで遊んで帰った俺が5k円負けも当然なんだよなぁ〜

    クソァ鬼稼働の店舗の新台入替だけあって3台の平均はボーダー-1ぐらいで済んでるのに何故勝てねぇ!
    (そりゃボーダー-の台を撃ったからだよ)

    • あくえりにょんα より:

      今の時期に稼動高いとか良い店で打ってますね。
      ボーダー-1とか超優良店じゃないですか♪

      マイホはやる気ないのでガラッッッッッガラですよw

  2. 匿名 より:

    「理不尽なことは何一つない」
    生き別れた双子の兄弟かと思いましたよ。

  3. ハイエナ主夫 より:

    今日ほど理不尽感じた事ない

    俺ガルパンの5で大負け
    右隣バイオリべで特化爆乗せからの5000枚
    左隣乙女ゾーン中確定チェ引いて真鬼神5000枚

    俺…サバウォーアンチョビ突破で480枚…

    死にたみが強い

  4. yassys より:

    めちゃくちゃ真面目な内容かと思いきやオチまで笑
    さすがです笑

    • あくえりにょんα より:

      めちゃくちゃ真面目な記事ですよ。

      さ、最後のは単なる照れ隠しなんだからねッ!

  5. 匿名 より:

    そのぐらい下げはビットコインはよくあるわ(笑)
    ガチホしてても 利益すくないでしょうよ

    • あくえりにょんα より:

      ですねw
      一日単位の上げ下げを気にしても意味ないです。

      大勝ちか大負けするまでガチホしときます。
      (・ω<)てへぺろ

      • 匿名 より:

        スロットしかできないあんたにはわからないとおもいますが今年は、ビットもアルトだとおもいますね
        ビットもやり方次第ですけど
        ビットといっても投資方法いろいろありますから

        • あくえりにょんα より:

          最近はアルトコインに注目が集まってますが、個人的には危険な傾向だと思ってます。
          仮想通貨はまだまだ投機の側面が大きいですからね。
          大化けするか、消えてなくなるか、どちらにしても面白くはなりそうです。

  6. 匿名 より:

    フリからのオチ!ブフォフォフォ

  7. 期待値パパ より:

    スロットの収支はさておき、
    「世の中に理不尽なことはない」

    これに関しては自分も同感です。
    結局、回りの環境に対応出来るか出来ないかであって

    物事の大半は自分の変化で対応出きるものじゃないかな
    と思います(^^)/

    にょんさんの記事は面白いのに、たまにこうゆう真面目な感じの記事があるので個人的にとても尊敬してます!

    • あくえりにょんα より:

      たまに真面目っぽい記事を書いてアホなのを誤魔化す作戦です。
      誤魔化せてるっぽくて安堵しています。
      (・∀・)

  8. ななつる より:

    仮想通貨について、
    ビットコインを海外の取引所(バイナンスorクーコイン)に
    送金して、1万円分を色んなコインに分散としたほうが
    上昇する率が高めで、楽しいと思います。
    現状、1BTC=2mが天井となっているので、
    増える目がほとんどないです。

    • あくえりにょんα より:

      海外の取引所は信用できるかどうかわからないので控えてますねー。

      確かにいろいろ買っておくと、どれかが暴騰する可能性が上がるので楽しいかも。
      個人的には仮想通貨自体がリスク高いと思ってますので、その中でもリスク少なめのメジャーなものだけ購入する予定です。
      あと種類が多過ぎて調べるのがめんどうですしw

  9. そーだ より:

    そーだ的ににょんくんのまともな記事はもっととスタンダードな切り口で訂正する部分の無いほど的確でストロングスタイルだと思います。スタンダードでありながらそーだの意見を求められても同じ答えは用意できない。けどにょんくんの意見見るとなんか見事にそーだの代弁者なんですよ。非の打ち所がないんです。
    それでも強いて言うとすれば、働けよ無職パチンカスニートがもっともらしい持論を展開しようが御託を並べようが1ミリたりとも響いてこねーんだよクズみたいな事言う人がいたとしたらショックです。
    なんだか上手く言えませんが藤田ニコルってめっちゃかわいいブスでしょう。そんな感じです。言い得て妙ですね。

    • あくえりにょんα より:

      そう考えるとにょんとそーださんは遠い昔一つの魂だったのではないかと思わないでもないですが、おっさん二人が必ず相寄ることになったら気持ち悪いのでやっぱり違いました。

      あと、そーださんがボクに対して「働けよ無職パチンカスニート」と思ってることはすごく伝わりましたよ。
      藤田ニコルが大好きなことも。
      そーださんとりゅうちぇるが一つの魂だったらいいですね(ぺこり)

  10. 自称国内一の引き弱トナカイ より:

    泣きっ面に蜂とはこのことか…

  11. 語るなよ より:

    おい、世の中に理不尽はないって、大丈夫か?

    迫害を受ける人種、虐待を受ける子供、世の中理不尽だらけだ、そんな人達にお前は理不尽なことなんてありません、何か理由があるんです頑張りなさいって言えるんだな?

    お前のちっさい世界観で偉そうにかたるなよ、その日の勝ち負けをチマチマ書いてればいいんだよ身の程を知れ

    • あくえりにょんα より:

      良いコメントですね。
      記事にしてお返事したいと思いますので、しばらくお待ちください。

  12. 光らない より:

    にょんが炎上系youtuberとしてデビューすると聞いて飛んできました

    • あくえりにょんα より:

      「はい!あくえりにょんαで~す!」

      って言う練習を毎日しているところです。

  13. 語るなよ より:

    バカなやつ

    理不尽なんてない、何にでも理由がある

    こんな発言しといて何を取り繕うつもりだ?
    それなりの立場の人間が発信したらニュースに流れるレベルの失言なんだよ。

    記事楽しみにしてるよ

光らない へ返信する

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ