【質問回答】ブログに都合の悪いコメントは削除するの?

すごいよマサルさん メソ キュピーン

最近たまにですがアンチコメントを頂くようになりました。

ボクのブログもやっとそのレベルに到達したかと喜んでおります♪
(・∀・)

今回はスロはまったく関係ないので興味のない方はそっ閉じしてくださいね。

※「そっ閉じ」・・・箱の蓋・部屋の扉・パソコンのウインドウ…などを「そっと閉じる」こと。(ピクシブ百科事典より)

----------sponsored link----------

先日コメントにてご質問(?)頂きました。

この人都合悪いコメントは削除するんだね

by がろさん

がろさんコメントありがとうございます♪(´▽`)ノ

回答していきますね。

回答

削除します。

それはもう情け容赦なく削除します。

削除されるコメントたち

まず、当ブログのコメントは基本的に承認制なのでコメントが即反映されるわけではありません。

基本的にコメントには全て返信させて頂いてますので、ボクが返信したと同時に公開されます。
(メルアド入力された方のコメントなど、一部は即公開されます)

そして、基本的には頂いたコメントは削除しません。

いわゆるアンチコメントでも同様です。

が、削除する場合も3つだけあります。

  1. 文章でない意味不明のコメント
  2. URLに誘導するだけのスパムコメント
  3. 他者を中傷したり、不快にさせるコメント
  4. 単なる罵詈雑言で意味のないコメント

ゴッドイーター 雨宮リンドウ あ、これじゃ四つか?

もう少し説明を。

1.意味不明の文章でないコメント

ごくたまにですが「あ」とか「めそ」とか意味不明のコメントがあります。

おそらく間違いだろうなと判断した場合は削除します。

2.URLに誘導するスパムコメント

これはショッピングサイトや詐欺サイトに誘導するスパムですね

基本的にワードプレスが自動でスパム処理してくれます

この二つはおそらくどのブログでも同じ対応だと思いますが、ここからはボクの独断と偏見で削除している部分です。

3.他者を中傷したり、不快にさせるコメント

他の方のコメントに反論するのはアリですが、その際に名指しで非難したり中傷したりするコメントは削除する可能性大です。

これはそのつもりがなくても第三者も不快にさせるので程度にもよりますが削除します。

当ブログは”楽しくて、たまに役に立つ場所”を目指しています。

こういうコメントは見る人が不快になるだけなので”楽しい場所”を作るには邪魔でしかありません。

ということで都合が悪いので削除します。

4.単なる罵詈雑言で内容のないコメント

「しね」とか「クズ」とか「消えろ」などの中傷コメントのみで特に内容のないコメントは削除します。

こういうコメントも3と同じ理由で都合が悪いので削除します。

こういう攻撃的な言葉は特に顔の見えないネット上では想像以上に人を傷付けるので注意しないといけません。

そういうクズは消えてください ←

反論どしどしご応募ください

ボク個人や記事内容に対する反論や意見はどんどんウェルカムです。

理論的な反論であればボクの意見とは違っていてももちろん公開しますし、むしろ他の方にとっても役に立つので大歓迎です。

ボクの意見や記事内容が間違っていると判断すれば当然謝罪もします。

特定の意見を封殺するようなことはせず、いろんな意見に対してなるべく中立的な立場で運営していきたいと思っています。

アンチコメンターの方へ

当ブログではここまでに述べた理由により、言葉遣いが悪いコメントは削除される可能性が高くなります。

しっかりとした意見・反論がある場合は読んだ方が不快にならない表現で書き込みをお願いします。

せっかく良い意見なのに他の理由で削除するのはボクとしても不本意です。

敬語である必要はありません。むしろ敬語でも悪意があるものは削除します。

(例)

「天井狙いは迷惑なのでいなくなってほしい。」←OK

「ハイエナうざい。しね。」←NG

「天井だけ狙う方々は原子レベルにまで分解されておしまい!」←?

単にストレス発散のために書き込んでいる方は引き続きそのままご利用ください。

ストレス解消のお役に立てれば光栄です(ニッコリ)



にほんブログ村 スロットブログへ

↑応援ポチっとお願いします♪!
(`・ω・´)ゞ

メシマズ日記・メシウマ日記を読みたい方は下記のコミュニティへどうぞー♪

shouri1大負けメシウマ逝った委員会

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

13 Responses to “【質問回答】ブログに都合の悪いコメントは削除するの?”

  1. スロ兼 より:

    モキュ!
    (削除されないはず笑)

  2. 私もだいたいそんな感じで削除しています(o^^o)
    あと、私を切れさせるコメントも削除です。
    観覧者が増えるとやっぱり変なコメ増えますね(^。^;)

    • あくえりにょんα より:

      >私を切れさせるコメントも削除です。
      直球ですねw
      さすがうきゆきちゃんwww

      変なコメントが増えるのはある意味人気のバロメーターですから嬉しい部分もありますね。
      もちろんコメント自体にはイラッとしますけどw

  3. ハイエナ より:

    ただにょん氏のメシウマ日記をキボンヌするだけのコメントは削除ですか?(切実)
    俺の真奈美がようやく頑張った
    久々にアフター決まって泣いた

    • あくえりにょんα より:

      ボクのメシウマ日記をキボンヌしている限り今後もアフター成功率は低いでしょう。

      メシマズをキボンヌするくらい器が大きい男が好きだって真奈美のブログに書いてありました。

      • ハイエナ より:

        な、なんだとぉ!!
        俺の真奈美はちょいブスやけど男の器なんか気にせずアフターしてくれたらサービス最高なんだぞ!
        原ビッチさんなんてごめんなさいしかいわねぇorz

  4. yu-ya より:

    にょんさんかっけぇぇええ!

    • あくえりにょんα より:

      えw
      どの部分www

      yu-yaさんのブログはアンチコメント大歓迎で全承認ですよね。(無慈悲なムチャ振り)

      • yu-ya より:

        でも
        ガチで全部承認してるので、僕もそろそろ考えようと思っていたところでした^_^;

        このブログまるまる引用しようかな笑

        • あくえりにょんα より:

          yu-yaさんには全承認&全力で反論して炎上芸を身に付けて頂きたいです。
          (`・ω・´)キリッ

  5. エナったー より:

    勝ったときしかブログ更新しないよな

    • あくえりにょんα より:

      お、にわかですね?

      11月中旬から1月末にかけての記事をご覧ください。
      きっとご満足頂けると思います(ニッコリ)

あくえりにょんα へ返信する

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ