【半自動コーヒードリップ】ハリオのドリップアシスト買ってみた。

ピート・リカタ ハリオ ドリップアシスト

あのピート・リカタ氏が監修したコーヒーグッズ。

ドリップアシストを買ってみました!
(`・ω・´)シャキーン

----------sponsored link----------

本日は大好評の”にょんが最近買った物”のコーナーです。(一部捏造)

ボクはコーヒーが好きで、毎日ハンドドリップでコーヒーを淹れてます。

ドリップする時間をゆったり楽しむのも良いものです。

と、最初は思ってました。

いや、まぁ悪くはないんですけどね。

でも毎日やってるとさすがに飽きる。
(・ω・;)

ハンドドリップで美味しいコーヒーを淹れるには、少しづつお湯を注いでいかないといけません。

しかし、コーヒーが落ちる時間を待つのが面倒になってきたんですよね・・・

そこで簡単にドリップできるグッズを探してみました。

そして見つけたのがコチラ。

ピート・リカタ ハリオ ドリップアシスト

HARIOドリップアシスト。

名前の通りドリップをアシストするものです。

使い方は簡単で、ドリッパーに乗せるだけ。

HARIO

ドリップする時にはお湯をゆっくり注ぐのが基本なわけですが、これを使うと一気にドバっと注いで大丈夫。

いくつか空いている小さな穴から少しずつお湯が落ちてくれます。

便利そうなのでさっそく購入して実際に使ってみました。

うん、たいして変わらんね。
(・ω・)

器具が小さくてそれほどお湯が入らないので、

ドバっと注ぐ→ケトルを置いてしばらく待つ

を何回か繰り返すことになります。

まぁ確かにちょっと楽になりますが、あってもなくてもいいかな・・・

洗い物もひとつ増えるしね・・・

たいして高価なものでもないので、気になる方は試してみても良いかなーって感じでした。

ちなみにお湯を一気に全部注げるヤツもあります。

↓↓↓↓↓↓↓

これはだいぶ楽になりそうなんですが、1~2杯用なんですよね。

ボクは一気に500ml淹れる派なのでやめました。

以上、HARIOのドリップアシストのレビューでした。
(`・ω・´)ゞ

ところで、

ピート・リカタって誰?

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

↑応援ポチっとお願いします♪

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

コメントを残す

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ