【前日に売り注文した人】日本郵船が株式分割+配当増額発表で株価大幅上昇!!

日本郵船

業績絶好調で高配当な日本郵船が株式分割を発表しました。

もちろん株価は爆上げです!!

----------sponsored link----------

5月26日(木)の取引終了後、日本郵船が

「9月30日を基準日として1株を3株に株式分割する」

と発表しました。

現在の株価は1万円台なので、3分割されると3000円台になります。

1単元(100株)を30万円台で買えるので、資金の少ない個人投資家でも買いやすくなりますね。

株式分割は株価にとってはポジティブな出来事なので、基本的には分割が発表されると株価が上昇します。

ということで、翌日の株価は大幅上昇!

日本郵船

ピークで+890円。

終値では前日比+680円(+6.40%)となりました。

実はボクは前日に10740円で売り注文を出してたんですが、約定せずに終わったんですよね。

売れなかったおかげで株式分割の恩恵を受けることができました♪
(・∀・)v

とはいっても利益確定はしてないので、まだどうなるか分かりません。

ちょっと急激に上げちゃってるので、近いうちに信用買いの方は一旦利確しようと思っています。

ちなみに期末配当予想は400円から135円へ修正されました。

単純計算だと配当も3で割って133.33333…円になるはずなので、ほんの少しですが配当金増額となります。

9月末の中間配当の時点ではまだ分割されていないので、中間配当は現状の650円のままです。

しかし、今から中間の配当を取りに行っても5%以上の利回りがあるんですよね。

これはなかなかデカいので、7月くらいまでに仕込んで配当狙いする予定。

どこかで下がったら買います。

知らんけど。←

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

↑応援ポチっとお願いします♪

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

コメントを残す

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ