【にょんのオススメ】スマホケース型のモバイルバッテリーがかなり良い買い物だった件。 購入レビュー

バッテリー内蔵ケース 【 Apple認証 (Made For iPhone取得)】 RAVPower iPhone 6s 充電器 3000mAh

ボクは稼働中にスマホをかなりの頻度で使うので、バッテリーがすぐになくなります。

最近ケース型のモバイルバッテリーがあることを知って購入してみました。

これ、かなり快適ですよ。
(`・ω・´)シャキーン

----------sponsored link----------

ボクはiPhone6を2年近く使ってるので、バッテリーがかなりへたってきました。

充電100%で一日持たなくなってからはモバイルバッテリーを持ち歩いています。

↑今まで使ってたモバイルバッテリーはこんなの。

これでも十分使用には耐えるんですが、ちょっと不便なこともありました。

分厚くて幅がないので重ねて使いにくく、充電しながら使う時にはケーブルが邪魔になるんですよね。

最初は薄型のバッテリーを探していたんですが、ケースと一体型になっているモバイルバッテリーがあることに気が付きました。

いくつか検討して、実際に購入したのがRAVPowerというメーカーのスマホケース型バッテリー。

バッテリー内蔵ケース 【 Apple認証 (Made For iPhone取得)】 RAVPower iPhone 6s 充電器 3000mAh

今見たら500円くらい値下がりしていて憤慨しています。←

もっと安いものもあったんですが、クチコミの評価が比較的良かったのでこれにしました。

Apple認証 (Made For iPhone取得)を取っていることもポイント高かったです。

社外品の安いものを使うとiOSのアップデートで使えなくなったりする可能性がありますが、Appleの認証を取っているならおそらくそういうことはないでしょう。

使い方はケースの上部分を取り外し、そこからiPhoneをスライドさせて収納します。

ケースの下部分にライトニング端子が出ているのでそこに差し込んで上部分を戻せば完了。

バッテリー内蔵ケース 【 Apple認証 (Made For iPhone取得)】 RAVPower iPhone 6s 充電器 3000mAh

ケースなのでもちろん一回り大きくなります。

特に下部分は端子がある関係で1cmほど長くなっちゃいますし、背面はバッテリーがあるのでこれも分厚くなります。

しかし横幅はそんなに変わらないので、持ちにくくなることはありませんでした。

重量は少し重くなりますが、個人的にはそこまで気になりません。

質感は硬質ラバーのような感じ。

プラスチックのように安っぽくないのはけっこう良いです。

デメリットとしては、電源ボタンと音量ボタンのあたりが窪むことになるのでちょっと押しにくくなります。

あと、下部分が長くなる関係でL字型プラグのイヤホンを使っている方は直接差せなくなりますね。

延長ケーブルが同梱されてるので使用は可能ですが、ちょっと不格好にはなりそうです。

それとケース型バッテリーの場合、充電容量はモバイルバッテリーとしてはかなり少ないです。

この商品の場合は3000mAとなっていて、iPhone6で1.25回分の充電容量。

容量を大きくすると、それだけ重く・分厚くなるので、この部分はある程度仕方ないかなと思います。

ちなみにボクは基本的にケースを付けない派なので、充電が少なくなってきた時だけ使って充電が完了したら取りはずしています。

ずっと付けっぱなしでも全然問題ないんですけどね。

充電しながらスマホを使うことが多い方には、バッテリー内臓のケースはかなりオススメです!

ケーブルを気にしたり、スマホとバッテリーを同時に持って使う不便さがなくなりますよー。

iPhoneの場合はApple純正のSmart Battery Caseというのが10800円(税別)であるようです。

Amazonで探せば安いものは2000円程度からありますが、爆発しても困るのである程度信頼できるメーカーのものをオススメしますw


にほんブログ村 スロットブログへ

↑応援ポチっとお願いしまっす。
(・ω・)ノ

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

14 Responses to “【にょんのオススメ】スマホケース型のモバイルバッテリーがかなり良い買い物だった件。 購入レビュー”

  1. 団子屋 より:

    前から気になってたんですよね〜
    いい機会なんでポチりました^^

    バッテリーとイヤホン、そして制汗スプレーが私の三種の神器です^^

    • あくえりにょんα より:

      ネットは簡単に買えて便利ですよねー。
      探すのも楽だし、安いし。

      ちなみにボクの三種の神器は、バッテリー・イヤホン・飴ちゃんですw

      • 団子屋 より:

        ケース届きましたよー^^

        ちょっと重めだけど、大きさも変わらずいい感じです。
        これで稼働中の映画鑑賞がますます捗ります!

        • あくえりにょんα より:

          稼働中に映画観てると電池の減りがめっちゃ早そうですねwww
          集中しすぎて押し順ペナ喰らわないように気をつけてください。
          (`・ω・´)ゞ

  2. にょん より:

    マイホの周年祭
    朝一の並び約800人。。。
    メイン機種は
    バジリスク絆24台マイジャグラー24台
    専業さんは基本ここに走ります。
    私も普段からこの店のマイジャグは
    信用できるので朝一から並びました。
    抽選番号。。。。2番。。。。
    自分を崩してしまい119%を狙ってしまい
    爆死しましたwww
    そしてまさかのマイジャグラー片島12台
    丸ごと5.6っぽいという。。。

    僕に夢想転生かましてください

    • あくえりにょんα より:

      マイジャグ片島12台が丸ごと5.6っぽい
      いい時代になったものだ。

      なんとごくとけん!!!

  3. ミネラル より:

    中身の薄さを気にしたにょん氏は雑記を追加してきたのであった( ^ω^ )

    Appleは基本、ケースの使用はあまり推奨してないみたいですね。
    前に何かの記事で傷のついたステンレスは美しいとかジョブズが言ってました。
    Appleとしてはにょん氏のような人にiPhone使ってほしいと思ってるかもしれませんね(・∀・)

    • あくえりにょんα より:

      貧乏性なのでケース代をケチってただけって話もありますw
      たまに落としちゃうんでケース付けっぱなしの方が安全かもしれないですけどねー。

  4. ジャグリーマン【波打ちダメ男】 より:

    自分もジャグラー中には結構スマホ使ってますねぇ[Aタイプは暇なんでw]
    30回に1回くらいは、にょん氏ブログ見てたり見てなかったり………

    • あくえりにょんα より:

      30分に1回!!!
      にょん氏のブログは噛めば噛むほど味が出るから仕方ないね。
      (`・ω・´)キリッ

  5. そーだ より:

    そーださんのアイホンは5Sだよ
    4年は経ってるのかな

    • あくえりにょんα より:

      アイホン・・・インターホンなどの製造販売を行う電気機器メーカー。
      アイホンという商標は、当時の社名である愛興高声電話器の「愛」とインターホンの「ホン」を組み合わせたものである。
      アップルのスマートフォン端末iPhoneは、会社の名前と紛らわしく極めて酷似している為、日本でのiPhone発売に当たって、日本語での片仮名・長音符表記、発音は「アイフォーン」とすることで、双方が合意した。
      また、「iPhone」の商標についても、アイホン株式会社が商標登録をした上で、アップルに対して使用を許諾し、アイホン株式会社が年間約1億円の「商標使用料」をアップルから受け取るという形で合意がなされている。
      (Wikipediaより)

      ちなみに我が家のインターホンもアイホン製です。
      (`・ω・´)キリッ

  6. zaq より:

    勝つ人ってマイペースでガンガンぶん回していますね!

    私は、熱い画面演出が出る時以外良さそうな台が空くのをキョロキョロしています。

    パチ屋にはUSB充電コンセントが台の横に付いてるのでいいんだけど。

    良く台移動したときにそのまま忘れますが店員さんに顔を覚えられてるので

    移動の度に届けてくれます。貯金してくれる太客だからかもね。

    • あくえりにょんα より:

      マイホでもUSBコンセント設置の店はあるんですが、結局ケーブルが邪魔なんですよねー。
      電気代はホール持ちなんでお得ですけどw

団子屋 へ返信する

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ