【天井狙いあるある】ハイエナ稼働を否定された時の対処法。

聖闘士星矢 海皇覚醒 教皇

天井狙いをしていると馬鹿にされることってありますよね。

そんな時は助走をつけて、こう言ってやりましょう。

----------sponsored link----------

コメント頂きましたのでお返事していきます。
(`・ω・´)ゞ

「この前星矢覚醒の不屈43ポイントの据え置きを朝イチに打ち1回目天井1戦負け
2回目天井の不屈解放で投資43000円
1400枚で終わりました。

普段からハイエナをして安定して勝っているのでまぁこーゆー事もあるかと思っていたのですが、養分打ちの先輩に話すと2回とも天井を想定して打って投資も4万以上かかる。
その上ラッシュ期待値1350枚。
負けやんw
打つ前から負けやんw
と言われました。

養分打ちをしてるくせにと思いましたが、まぁこれを繰り返すと勝つんですと言ってもやっぱりハイエナってダメだなと言われました。
ムカつきました。
先輩なのでなんて言い返したらいいかわかりませんでした。」

(by ヘリョンさん)

天井狙いあるあるですねー。

先輩の言うように星矢はGBが重いので、2連続で天井なんてことは普通ですね。

なんならそこまでに不屈50pt貯め切れなくて、投資3000枚越えなんてこともあるでしょう。

確率的には投資1350枚以内でラッシュに突入する方が少ないかもしれません。

しかし、もちろん早い段階で不屈MAXからラッシュ突入することもありますし、オーラ狙いの場合は自力ラッシュを挟んで複数回ラッシュが取れることもそこそこあります。

2回ラッシュを取れれば期待枚数2700枚、もし3回取れれば4050枚です。

もしかしたら途中でSPモードが絡むなんてラッキーパターンもありますしね。

星矢の不屈狙いの正確な期待値は不明ですが、オーラ小で機械割103%越えらしいです。

荒れる機種なのでなかなか収束はしないでしょうが、期待値的には全然問題ないでしょう。

先輩の考え方でいくならば、凱旋の800Gも打っちゃダメですよね。

凱旋はけっこうな確率で天井到達しますが、天井での期待枚数は約1200枚

先輩方式だと900Gからでトントンです。

なので今後は先輩が凱旋で800Gに到達したら、

「800Gとか打ってたら負けるやんw 打つ前から負けやんw
かわいそうなんで、そこからは後輩が打ちますよwww」

と言えば、美味しい台が打てるかも。
(ΦωΦ)フフフ…

まぁ実際のところは、先輩のように考える人は多いです。

だから期待値のあるところでやめる人がいっぱいいるんですよね。

逆に言えば、先輩みたいな考え方をしてくれる人が絶滅すると天井狙いは厳しいんです。

先輩にはどうかありのままでLet It Goして頂きたいと思います。

ちなみに「言い返す」ってのはたいてい期待値マイナスです。

言い返されて気持ち良くなる変態さんはそう多くないので、たいていは悪い印象を持たれちゃいます。

その人が誰であれ、悪く思われればいろいろと損をすることが多いです。

さらに「言い負かす」ってのはもっとマズいです。

人間には間違っていても『自分の非を認めたくない』という感情があります。

言い負かされた相手は考えを変えるどころかさらに”頑な”になり、こちらに恨みを持つことすらあります。

ツイッターなんかでよく見るやつですね。

なので、今回の場合は

「そうっすよねー。オーラ狙いとか全然勝てないっすわー。」

と言っておきましょう。

それが”パチスロ稼働”においても”実生活”においても期待値高いと思いますよ♪


にほんブログ村 スロットブログへ

応援ポチを燃やせ!

 

メシマズ日記・メシウマ日記はコチラへどうぞー♪
shouri1大負けメシウマ逝った委員会

バナー
パチスロ以外の記事↑

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

16 Responses to “【天井狙いあるある】ハイエナ稼働を否定された時の対処法。”

  1. エナッシー より:

    こんばんは。
    久しぶりに投稿します(^_^;)
    最後の言葉に共感を覚えました。
    先輩にはそう言っておいて、裏ではハイエナでがっぽり稼ぐ…
    自分の財布の中身を見せてハイエナの実力を見せてやりましょう
    にょんさんの財布には帯付きが入ってるとか…

    • あくえりにょんα より:

      エナッシーさんお久しでーす♪
      先輩も気分良くなれてWIN-WINな方法ですよねw

      最近は全部PayPayで支払ってるので財布に現金はありません。
      (`・ω・´)キリッ

  2. 匿名 より:

    変態枠なので……
    ……お……お願いしますm(_ _)m

  3. ??? より:

    割といいこと言うやん!

    あ、にょん様お初です。
    一年前くらいから記事を読み始め、
    半年前くらいからコメントしたいな〜って思って今に至りました(◜௰◝)

    • あくえりにょんα より:

      だいたい毎記事でいいこと言ってますよ。
      (`・ω・´)キリッ

      初コメありがとうございます!
      気合入れてコメするブログでもないのでお気軽にどうぞー♪

  4. より:

    >さらに「言い負かす」ってのはもっとマズいです。
    人間には間違っていても『自分の非を認めたくない』という
    感情があります。
    言い負かされた相手は考えを変えるどころかさらに”頑な”になり、
    こちらに恨みを持つことすらあります。

    深い!
    さすがは、ぽにょ
    違った、にょん!

    • あくえりにょんα より:

      実はボクの本名は「そうすけ」っていうんですよ。

      嘘ですけど。
      (・ω<)

  5. てんて より:

    はじめまして!

    基本的に先輩だろうが後輩だろうが、自分の利益になること以外はそうなんですねーって受け流してるのが一番ですよね!

    ホントに助けたいとか仲良くしてる人ならばきっとそんなこと言う人ではないはずなので、割り切るのが一番ですよね!

    • あくえりにょんα より:

      はじめましてー
      コメありがとうございます♪

      ”受け流し力”があるとけっこう楽に生きられますよねw

  6. にょん氏の隣県 より:

    ハイエナ期待値は否定
    ラッシュ獲得期待値は肯定

    摩訶不思議でやんす。。

    そんなわたくしは文系なんで期待値計算は出来ませぬ\(^o^)/長年やってると感覚でなんとかなるスタイルです

    • あくえりにょんα より:

      言われてみれば!Σ( ̄□ ̄;)

      先輩も期待枚数は信用してるんですもんね。
      たしかに矛盾してるかもw

      期待値を気にすると欠損にイライラすることもあるんで、感覚でザックリやるのも意外と良いかもしれませんw

  7. メーレでR より:

    養分打ちの人にこっちの世界理解してもらうのは難しいよなぁ
    理解してたらそもそも養分打ちじゃないだろうし
    でも俺専業のにょんさんの稼働日数の方が理解できないんだ

    • あくえりにょんα より:

      ボクも昔は親しい友人に勧めたりしてましたが、けっこう余計なお世話だったりするんですよね。
      サラッと話すくらいがちょうど良いんだと思います。

      コメントも最後にサラッとdisるくらいがちょうどいいですよね。(激おこ)

  8. エフティ より:

    ウチの会社はスロット打ち多いんですが、とりあえず「最近勝てないわ~」って感じで相手をヨイショしてます(^_^;)
    一度だけ「貯玉3万枚超えたわ~」って口を滑らせたらそれ以降めっちゃ弄られたので(-_-;)

    口は災いの元、脳あるハイエナは口を閉ざす。
    世渡りって難しいね…

    • あくえりにょんα より:

      負けてるアピールしておいた方が人間関係が上手く回るのもあるあるです。

      なので最近ボクが負け記事ばかり書いてるのもフェイクの可能性ありますか?(逆質問)

にょん氏の隣県 へ返信する

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ