【本当にあった怖い話】凱旋1350Gで休憩出したら戻った時に32Gで捨てられてた・・・

ミリオンゴッド 神々の凱旋 ゼウスステージ 強チャンス目

今回は読者様から頂いた『パチスロで本当にあった怖い話』です。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ごく稀に店のミスで損しちゃうことってありますよねー。

キチンと補償があればいいんですが・・・

----------sponsored link----------

ご質問頂きましたのでお答えします。
(`・ω・´)ゞ

本日ホールでちょっとした事件が起きました。

凱旋を0Gから1350Gまで(泣)回した所で、ちょっと所用があり、店員さんに食事休憩をお願いして店外へ。
30分ほどして戻ってみると、僕の台がなんと天井単発後32Gで捨てられているではありませんか!!

店員さんに詰め寄った所、食事休憩の札を台に差し忘れてしまったとのこと(データカウンターは点滅し食事休憩中の表示)。
店長と協議した結果、天井期待値の1250枚を補償してもらいましたが、1350Gを回すのに要した時間と労力、天井到達後のドキドキ感を考慮するとなんだか納得出来ません。

にょん様ならどういう対応をされましたか?
お忙しい所申し訳ありませんがお答え頂ければ、明日からの酒の苦みが少しは消えるかもしれません。

お時間があればよろしくお願いします。

(by 博多っ子さん)

自分のミスならまだ納得できますが、ホール側のミスで損するとモヤっとしますよねー。

店によってカウンターの仕様は違いますが、カウンターの表示がわかりにくいタイプでしょうか?

その台を打ったお客さんは休憩に気付かず打って天井到達→単発でそのままやめたっぽいですね。
(´Д`;)

補償内容の考察

今回は「天井期待値の1250枚を補償」とありますが、これが妥当なのかどうか考察してみます。

ネットで調べると凱旋の天井到達時の期待枚数は1080~1300枚あたり。

1200枚程度としているサイトが多いですね。

そこから考えると期待枚数以上の補償をしてくれてます。

店長さんとの交渉の内容がわかりませんが、もしかしたらお詫びも含めて少し多めにしてるかも?

ただ、これはあくまで「天井到達時の期待枚数」

もし博多っ子さんがそのまま打っていた場合は天井まで250枚前後の投資がかかりますが、そのへんは無視してくれてますね。

さらに言うと、天井前に当たってしまうパターンも当然あります。

凱旋の初当たり確率は設定1で約1/452

残り130Gまでハマる確率を計算すると74.89%

つまり約25%、なんと4回に1回は天井前に当たっちゃう計算です。

天井前の投資金額自力当たりを考慮せずに天井期待枚数で補償してくれているのは、むしろかなり手厚いと思います。

次に1350Gからの期待値を調べると、等価でだいたい18000~20000円あたり。

19000円と仮定すれば、枚数的には950枚です。

今回の場合はザックリ300枚くらい得していることになりますね。

ボクだったら休憩札を忘れた店員と間違えて打ったお客さんに感謝するレベルです。
(´∀`*)

時間的損失

金額的に得していても時間的にはどうか。

自分で打って天井到達した場合を考えます。

天井の期待枚数が1200枚ということは、平均400G消化する計算です。
(純増3枚として。3枚ないやろってツッコミはなしで。)

天井までの残り130Gと合わせて、平均で530G回すことになります。

人によりますがフルウェイトでも約40分、のんびり打つ人は1時間近くかかります。

なので、戻ってから店側の対応が終わるまでの時間がそれより多いかどうかですね。

なんとなくの予想ですが、30~1時間程度で済んでるんじゃないでしょうか。

時間的にもほぼ損失はない気がします。

感情的損失

金額的・時間的な損失以外にも感情的な損失もありますよね。

金額的に得してても、不安とか怒りなどのストレスがそれを上回っていればある意味マイナスです。

博多っ子さんも言っている『天井のドキドキ感』の損失も意外と大きいかも。

特にパチスロの楽しい部分は当たってからがほとんどなので、ここをバッサリ削られると打ってる意味がないかもしれません。

例えば時給3000円で「凱旋の通常時だけ打つバイト」があってもボクはやらないですね。

普通に苦行だしwww

感情的損失の大きさは人によってバラバラです。

逆に言うと自分でコントロールできるので、ポジティブに考える方がお得ですね。

「そんなの無理だ」と思う方はヒカルの碁を読むことをオススメします。

ヒカルの碁 伊角くん 楊海 感情のコントロール

トラブル対策

今回の場合は、少し注意していれば防げた可能性もあるんじゃないかと思います。

次の人が間違えて打ったという事は、おそらく下皿のコインや私物を置かずに離席したんじゃないでしょうか。

ボクもかなり昔に下皿空っぽで席を離れた時に、他の人に座られて打たれたことがあります。

台の上にはコイン2箱あったんですけどwww

それ以後はそういうことがないように、下皿に多めのコイン&私物を何かひとつ置いて離席するようにしてます。

私物といっても万が一なくなっても問題のないドリンクとかですね。

ちなみにカギとかスマホを置いておくと間違って座られることは少ないですが、万が一盗難された時に損害が大き過ぎるのでオススメしないです。

自分に非がなくても損することってのはあります。

「間違うヤツが悪い」と思って適当にすると自分が損することもあるので、リスクを減らす行動をすることも大切ですね。

今回は店側のマニュアルにも問題ありそう。

マイホでは休憩をお願いした時に「何かひとつ私物を置いといてください」と言われるホールがあります。

休憩の時に休憩札の半券を渡すホールもありますね。

やり方はいろいろあると思いますが、店員のミスひとつで大きなトラブルが起きる状態は防ぐべきです。

いくら気を付けてもミスするのが人間ですし。

まとめ

ということで、今回はむしろ得してるので喜んでおけばいいんじゃないでしょうか。

もし補償内容が足りなくても、ボクは基本的に気にしないですね。

揉めても腹が立つだけだと思うし、長い人生の中で数万円なんてたいした金額じゃないですし。

そういうトラブルも期待値のうちと割り切ります。

サラッと終わらせて話のネタにでもした方が精神衛生上お得ですよー♪

☆☆お小遣い稼ぎ情報コーナー☆☆
↓↓↓↓↓↓↓

ただいま閉店中。(新情報が入荷したらお知らせします)


にほんブログ村 スロットブログへ

応援ポチした方が精神衛生上お得♪

 

メシマズ日記・メシウマ日記はコチラへどうぞー♪
shouri1大負けメシウマ逝った委員会
↓パチスロ関連記事            
バナーバナー
           パチスロ以外の記事↑

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

28 Responses to “【本当にあった怖い話】凱旋1350Gで休憩出したら戻った時に32Gで捨てられてた・・・”

  1. 俺なら単発ざまぁwww1250枚あざすwww
    って感じになっちゃいますけどね
    保証の義務はないんで帰れとか言われるよりは遥かにw

    • あくえりにょんα より:

      今回のは0から1350Gまで自分で回したってのが大きいかもですね。
      「1350Gまで回した時間はなんやったんや・・・」って感覚はよくわかります。
      (´・ω・`)

  2. さつき より:

    自分だったら「リール回しっぱな」で休憩札取りに行きますね

    経験上リール回しっぱなで放置されても大抵店員がリール止めるまで誰も止める事しないですから

    これだったら誰でも簡単にできる手なんですけどね

    • あくえりにょんα より:

      あれけっこう気になるんですよねw
      一瞬だけ席を立ちたい時にごくたまにやりますが。

      AT機の場合は一応左リールだけ止めておきますねー。

  3. 匿名 より:

    お疲れ様です♪(疲れてはなさげですが…あぁ!自転車の疲れがいまだに…w)

    気持ちよりもお金!と考えちゃうんで、打ってくれてありがと乙ヽ(=´▽`=)ノと思っちゃうw
    けど、これがGOD引いたり赤7でヤラかしてる所に戻ってったら・・・と考えるとオソロシヤー(放火魔予備軍)w

    • あくえりにょんα より:

      戻った時にまだ打ってる途中だったらさらに面倒だったかもしれませんね。
      GOD引いた台をそのまま返してくれたらラッキーですが♪

      • 博多っ子 より:

        一番は「天井到達後アメグレ流しておかえり」が良かったんですけどww
        そうなった場合素直に返してくれるのかが問題になりますがww

  4. うより より:

    ニョンサンの記事を黙読しつづけてるこの時間はなんなんだ……Σ(゜Д゜)

    • あくえりにょんα より:

      金銭的にはなにも得しませんが、感情的にはプラスなんで十分に価値のある時間です。
      音読すれば期待値は2倍になるようですよ。
      (・∀・)v

  5. 匿名 より:

    本当にあった怖い話。パチンコ屋で働いてた時の事。お客さんから「障害者用のトイレ、一時間くらい経っても人が出てこないんだけど‥」何度もノックしても反応なし。仕方なく外から鍵を開けて見ると、そこには…スーツ着たサラリーマンが床で昼寝してました_(┐「ε:)_

    • あくえりにょんα より:

      トイレの床で寝るとか、日本のサラリーマンどんだけ追い込まれてるんだよ・・・

  6. しん より:

    凱旋に関して言えば僕は最後までついに感情のコントロールというものができてなかったですね。

    GODを引く度に小便をチビりそうになり、天井に上がれば手が震える…。

    期待値稼働をしてるとこういう感情ってあんまり出てこないんですが、凱旋だけは通常時も退屈せずワクワクしながら打ってましたねえ…(´・ω・`)

    • あくえりにょんα より:

      ボクは逆に凱旋の通常時が一番退屈なんで羨ましいです。

      ワクワクするのはむしろコントロールせずに存分に楽しんだ方がいいと思いますよー。
      イライラするのだけコントロールできたらいいんですけど、つい忘れてイラッとすることも多いですね。
      (ノ∀`)タハー

  7. みふもふ より:

    にょん様
    はじめまして!いつもブログを楽しく拝見させて頂いております。
    自分は一度天井到達V揃いのまま、一息つこうと下皿にコインとタバコを置いてトイレに行き戻ったら、おじいさんが自分の台を現金投資をして打っていました笑
    流石に取り返しましたが、ちょっとあれは怖かったですね笑

    • あくえりにょんα より:

      みふもふさんはじめましてー♪
      (´∀`*)ノ

      ボクもおじいちゃんに座られたことは何回もありますが、だいたい下皿に気付いて打つまではいかないですね。
      コインとタバコあるのに打ち始めるとか猛者過ぎますwww

  8. GB より:

    30分で消化し終わるの早くないか?と思いましたが、据えで直前の天井可能性もありましたね

    • あくえりにょんα より:

      たぶんGG後の0Gから打ってたんだと思いますけどどうでしょ?

      『天井まで130G+単発100G+32G』で300G弱なので、30分あれば十分消化できると思います。
      打った人は速攻で座って単発後に速攻で離脱した感じでしょうね。
      (・ω・;)

  9. 匿名 より:

    コレでモヤっと来ちゃうあたり甘いと言うかなんと言うかw
    0から回すだけはありますね
    恐らく設定狙いでもないでしょうw

    しかし諸々を気にせずの遊び打ちとドキドキ感を楽しめる懐具合は素晴らしい
    むしろ羨ましいと感じました(小並感

    • あくえりにょんα より:

      パチスロは勝ってる人が偉いってわけじゃないんで全然いいと思いますよ。
      むしろ遊びとして楽しんでる人が大半です。

      これは何度か言ってることですが『金銭的に負けててもそれ以上に楽しんでれば勝ち組』だと思います。
      逆に期待値を追ってプラス収支でも、稼動でそれ以上のストレスを抱えてる人は人生損してますねー。

      あと、他者を小馬鹿にするような発言は気をつけてくださいね。
      特にこういう顔の見えない場所では冗談のつもりでもそう受け止められないことが多いです。
      自分の中に穢れがどんどん貯まっちゃいますよ。

      • 博多っ子 より:

        僕は完全に楽しみの為に打ってます。
        にょんさんはさすがですね。
        相談して良かったです。

  10. 匿名 より:

    はじめまして。とても興味深い内容だったからコメします。

    店の保証って、いっときなかった時代もあった気がします。最近出玉で保証する話を聞くようになったのは、思うにネット社会が発達して以降。音速の速さで店に不利な情報を晒されるよりは、妥当なお金でお引き取り願う…
    という感じでしょうか。

    個人的には、凱旋をゼロから天井とか無理ゲーですww
    2円スロットでも無理ですね。打たれた投稿者の方のメンタルの強さを尊敬します。
    話は少し違いますが、5号機初期の頃、ハイアップというART機を連チャンさせて、トイレに行って帰って来たら頭上の1箱が盗まれていた事がありました。
    監視カメラの映像では、盗んだコインは換金せずに持ち逃げした様子。被害届を出しては?と店員に言われましたが、手間がかかる上にコインは100パー帰らないのでヤメました。

    今回の投稿者サンは、手厚い保証だったと思いますよ。

    • あくえりにょんα より:

      はじめましてー。
      コメありがとうございます♪

      確かに評判が簡単に拡散される時代ですから、店側が昔ほど強気に出てこない可能性はありますね。
      コイン換金せずに持ち逃げって・・・ちょっとずつ持ち込んで使うつもりだったんでしょうか。
      (・ω・;)

      何が起こるかわからないんで、できる限りの自己防衛は考えておいた方がいいですねー。

  11. 博多っ子 より:

    にょんさんへ。

    面倒なことをお聞きしてしまった上に、この上ない親切な回答ありがとうございましたm(_ _)m
    コメントして頂いた方もありがとうございます!

    僕はいつも打てる時間が少ないので、たまの休日にリミッター解放したらこのような事態になってしまいました(汗)
    負けるにしても凱旋の天井から「アメグレ流れるかも・・・」を体感してみたかったのですが(笑)

    今回にょんさんの「長い人生の中で数万円なんてたいした金額じゃないですし」という言葉に一番癒されました。
    僕もヒカルの碁を読んで感情のコントロールを習得出来るよう頑張ります!!

    今度凱旋で1300Gハマったらにょんさんに差し上げます。
    福岡ですけど遊びに来て下さいね♪

    • あくえりにょんα より:

      少しでもお役に立てたなら嬉しいです♪
      天井からでもなかなかアメグレは聴けませんが、アメグレ流れるとやってやった感がありますねー。

      凱旋1300G喜んでもらいに行きます!
      自転車で行くのでちょっと時間かかると思いますが。
      (・ω<)てへぺろ

  12. とっとっと より:

    俺は上にある箱4箱を 休憩入れて飯食べに行ってたら 勝手に休憩解除されて交換されたことがあります
    定員に保証の話をすると 保証はできませんが 監視カメラで確認して 次見かけたら 出禁にしますって
    俺の被害埋まらねーし!

    • あくえりにょんα より:

      その盗り方はやろうと思えば簡単にできるんですよね。
      ぶっちゃけパチ屋のセキュリティは甘過ぎるとは前から思ってました。
      休憩する人に半券渡したり、休憩札に服装メモするホールもありますけど。

      それはもう警察呼んで被害届け出すしかなかったでしょうね。
      ホールが警察呼ばれるのを嫌えば補償もワンチャン・・・

  13. 匿名 より:

    店員が悪いんだから、帰れとか言われる発想は基地外だと思いました。

    • あくえりにょんα より:

      世の中いろんなことが起こるしいろんな人がいるので自己防衛は大事ですねー。

あくえりにょんα へ返信する

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ