【本日収支-8,829円】朝起きたらSBI証券のMY資産がおかしい。配当権利落ち日の罠。

日経平均株価 5分足チャート 2024/3/28

 

目が覚めたらMY資産の評価額がめちゃくちゃ減っていた。

ハッキングか!?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

----------sponsored link----------

2024/3/28(木)

日経平均 -594円(-1.46%)

TOPIX -48.47(-1.73%)

今日は配当落ち分で日経平均は250円下げる予定が、そのまま下げてダブルスコア。

朝の時点では配当落ちほど下げてないのが多かったけど、大引けではほとんどマイ転。

配当取って損になっちゃった。
(´・ω・`) ショボーン

 

ちょっと雰囲気が悪いけど、4月はアノマリー的には上げる月。

大きく崩れない限りはこのままホールドで行こうかな。

 

ちなみに【本日収支】はSBI証券のMY資産で見られる”前日比”をコピペしてるだけ。

この”前日比”は配当落ちの時は『配当分(予想)を計算して調整している』らしい。

本来なら今日は配当落ちで-30万円くらいのはずなんだけど、あらかじめその分を朝5時くらいに引いていると。

で、それを基準に前日比を計算してるので、実質的な前日比が出ていると。

なんか文章で書くと分かりにくいな・・・

 

親切といえば親切なんだけど、朝起きた時にいきなり資産が減ってるとビビるんよね。

個人的には余計なことせずに単純に資産額を表示して欲しいんだけども。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

↑応援ポチっとお願いします♪

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

コメントを残す

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ