【鉄は熱いうちに買え】日本製鉄の決算暴落で冷めたJFEホールディングスを買う

日経平均株価 5分足チャート 2023/5/10

 

日本製鉄は配当利回りが6%以上もあるので持っておきたいなと思ってたけど、

本日5%を割りました。
( ゚Д゚)・∵.ぐはっ

 

----------sponsored link----------

先に言っておくと本日もデイトレなしです。
(`・ω・´)キリッ

本日は後場の場中に日本製鉄の決算発表。

今期が大幅減益&減配ということで、発表後に一気に売られる展開に。

 

同じく鉄鋼セクターのJFEホールディングスは5/8の決算後に好感されて急上昇。

おかげで日本製鉄も期待から上げてたのに、今日の決算で一気に方向転換して急落。

そして今度はJFEも引っ張られて急落w

 

そうは言っても、どちらもPBR1倍割れで、今期の配当も5%を越える高配当。

ということで、落ち着いて上げてきたところにJFEを1842円で打診買い。

明日は様子を見て損切りするかもしれないし、逆に買い増しするかもしれない。

行き当たりばったり作戦。

 

あと、任天堂は決算悪くてPTSも下げてたのに、ギャップアップで始まってビックリ。

その後は下げたけど、それも意外と下がってない。

下で拾おうと思ってたけど、ちょっとどうすればいいか分からなくなってきた。

 

JTは3000円を再び越えてきたので買い増したけど下落。

基本は配当狙いなので、少なくとも移動平均線を下回るまではホールドするが。

そしてテクノフレックスはさらに下げたので一旦損切り。

そんなこんなで明日も決算発表多数。

もちろん行き当たりばったり作戦で立ち向かいます。
(`・ω・´)キリッ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

↑応援ポチっとお願いします♪

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

コメントを残す

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ