【黒歴史 借金返済編】パチスロは稼げます。でも借金はなくなりません。

アカギ 南郷 借金 300万

パチンコ・パチスロで借金を作っちゃう人は多いですね。

ボクは普通に生活しているだけで借金してましたが。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

----------sponsored link----------

パチスロでの借金返済についてご質問頂きました。

私、妻子もちなんですが、パチスロ好きでサラ金で80も借金があってもパチスロうってます
去年はオカルト打法と引きで年間50万勝ち、今年は先月は30勝ちましたが、今年はまだ25万ほど負けてます
期待値稼動や、ボーダーなどは、頭では理解してるのですが、なかなか勝つイメージが湧きません
80万の借金を期待値稼動で返したいのですが、可能でしょうか?
1日2000円の台を、30日、それを1年で72万、そんなイメージでいいのでしょうか?
昨日も番長の緑カウンター、設定良さげな凱旋を300からうって天井単発で7万ほど負けてしまいました
80万の借金をかえしたいです!、ご教授願います!

(by 崖プチボーナスさん)

結論から言うと80万の借金を期待値稼働で返すのは十分可能です。

ボクも昔はサラ金で借金していた黒歴史があるので、借金を返すコツについてお話したいと思います。
(`・ω・´)ゞ

期待値稼動は勝てます!

まず、天井狙いなどの期待値稼動はキッチリやれば必ず結果が出ます。

勝てない人がいるのは、単純に期待値マイナスの部分を打っているからです。

設定に期待してずるずる打ったり、負けた時にヤケになって乱れ打ったりする人は多いですね。

なぜそうなってしまうのかというと、一番には「期待値を積めば勝てる」ということを実感していないからだと思います。

「結局は運」という考え方をしてしまうと、マイナス期待値の台も平気で打つようになります。

その結果、トータルで期待値がマイナスになるから収支もマイナスになるということです。

期待値稼働で勝つために一番重要なこと

とはいえ、今まで負けていた人が頭で期待値を実感するのは不可能です。

期待値稼動が勝てることを実感していないと、つい流されてマイナス期待値の台を打ってしまうことも多くなります。

そして収支がマイナスになって期待値を実感できず、そのまま無限ループです。

では具体的にどうすればいいかというと、

「期待値稼働の収支を付ける」

ことです。

簡単そうなことですが、意外とこれが続かない人が多いようです。

期待値プラスの稼働をした結果がしっかりとプラス収支になれば、だんだん勝てる実感が出てきます。

最初はたまにマイナス期待値の台を打ってしまっても大丈夫です。

ただし、収支は別で付けましょう。

ある程度続ければ期待値稼働の収支はプラスになるはずです。

そうなれば自然と「マイナス期待値の台を打つのはもったいない」と思うようになって、立ち回りが変わってきます。

最低一年は続けてみてください。

続けているうちに気が付けば勝ち組になっているはずです。
(・∀・)b

もし続けられない場合は残念ながら向いてないので、パチスロは遊びと割り切ってお小遣いで打つ方がいいかもしれませんね。

パチスロで稼げても借金はなくならない

ここからが本日の本題。

借金をするのは収入の少なさが原因だと考えている人は多いと思いますが、実は関係ありません。

借金をしてしまう理由はただひとつ。

収入より支出が多い

からです。

年収200万でも借金せずに暮らしている人はいますし、逆に年収が500万以上ある人でも借金に苦しんでいる人はいます。

ボクのまわりでも、世間的には高収入なのに借金で首が回らなくなった人を何人も知ってます。

だいたい家庭崩壊してますね。(・ω・;)

結局、借金をする人は収入が少ないことが原因ではなく、

お金のマネジメントができていない

というのが根本的な原因です。

なので、「パチスロで収入が増える=借金がなくなる」とは限りません。

もちろん収入を増やすこともひとつの方法ですが、お金の管理能力を身につけるのが一番の近道です。

パチスロの期待値稼働はキチンとやれば稼げますが、そもそもお金の管理がずさんな人は稼働も適当になりがちです。

その場合は逆に傷口が広がる危険性もあるので注意しましょう。

計画的に利用しなかった黒歴史

ボクも以前100万円くらいまでサラ金で借金したことがあります。

収入が多くなかったのもありますが、その時は「周りに合わせてお金を使っている」感じでした。

お金があるかどうかに関係なく「必要だから」という”思い込み”でお金を使ってました。

「このくらいの部屋じゃないと恥ずかしいから」と収入に比べて高い家賃の部屋に住む。

「まわりもみんな持ってるから」と高価なケータイや車を持つ。

「付き合いは大事だから」とお金もないのに飲みに行く。

あげくの果てにすべてを「先行投資」と言い訳したりするわけです。

リターンの根拠は何もないのにw

最初は生活費が足りない分の数万円を借りる程度でした。

しかし、そもそも収入より支出が多いので、借金は減らずにジワジワ増えていきます。

その結果、借金が100万を越えた頃にさすがにヤバイことに気が付きました。

当時の月収は20万もなかったので、半年飲まず食わずで働いてやっと返せる額です。
(・ω・;)

そこからはなりふりを構わず、とりあえず借金をなくすことだけに集中する生活をしました。

家賃は月7万円の2DKから、月8000円の3畳しかないアパートへ。

もちろん食費なんかも外食は一切やめて、かなり切り詰めた生活をしました。

支出を極限まで減らしたあとは、バイトを2つ掛け持ちして17時間勤務の夜勤を週に5日間やりました。

かなり極端なことをしましたが、おかげで借金は一年も経たずに完済。

あとから気が付きましたが、実は必要だと思ってたものの大半は必要でもなんでもなかったりするんですよね。

パチスロで稼ぐ前にやるべきこと

ということで、借金で困っている人はまず支出を減らすべきです。

そこが出来ない限りは収入を増やしても、つられて支出も増えるだけです。

人間ってそういうものなんです。

「たまには外食したい」

「スマホの調子が悪いので買い換えたい」

「子どもの将来のために習い事をさせたい」

すべて借金をなくしてからやりましょう。

ご飯さえ食べていれば死にはしません。

収入と支出のバランスが改善されて収入の方が上回るようになればまずは第一歩です。

収入を増やす算段はその後の方が良いと思います。

パチンコやパチスロで稼ぐにはそんなに多くの資金は必要ありませんが、それでもある程度の原資がないと稼げません。

借金をして余裕がない精神状態では立ち回りがブレてしまうことも多いです。

まずは家計の収支バランスを見直して、借金を返す目処がついてからチャレンジすることをオススメします。

それができる人であれば、期待値稼働で稼ぐのは難しくないでしょう。
(`・ω・´)ゞ


にほんブログ村 スロットブログへ

↑応援ポチっとお願いします♪
(`・ω・´)ゞ

 

メシマズ日記・メシウマ日記はコチラへどうぞー♪
shouri1大負けメシウマ逝った委員会

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

44 Responses to “【黒歴史 借金返済編】パチスロは稼げます。でも借金はなくなりません。”

  1. メーレR より:

    ポチ押したらアカギが・・・・・・

    彼言ってたよ「200万(2千万)?3日遊んだら消えるだろ」

    限りない例外だよ……!!圧倒的例外……!!

    • あくえりにょんα より:

      庶民のボクは2千万円を3日で使い切れって言われてもどうやっていいかわかんないです。
      とりあえずファイアーエムブレムに課金しまくって・・・

      残りどうしましょ?(・ω・;)

  2. 佐天 より:

    難しいのは見聞き知ってから、自分の置かれた状況に合わせて最善の行動が出来るかどうかっすよねー。
    本気でやろうと思ったらにょんさんの記事を一から全部見直してみるといいんじゃないっすかね〜。確率や期待値の正しい理解が得られればきっと打ち方変わるでしょう。

    まあ途中からヒキの具合に殺意を覚えたりメシウマを感じたりと忙しいかもしれないっすけどw

    • あくえりにょんα より:

      ボクの記事を一から全部見直してみるのは大賛成ですね。うんうん。

      >ヒキの具合に殺意を覚えたり
      ファッ!?

  3. より:

    質問者さんへ
    >設定良さげな凱旋を300からうって天井単発で7万ほど負けてしまいました…
    こういう稼働が一番痛い。そしてスロ屋がつぶれないのは こういう人がいるからw

    管理人さんの記事すごく丁寧で真心こもってると思います。何度も熟読されたし。そして実践すれば 願いが叶うかも。それでも自制心が効かないのなら絶対やめるべきです。

    • あくえりにょんα より:

      記事に隠されたボクの真心を見抜いてしまいましたか。
      烈さんの洞察力には感服いたしました。
      (`・ω・´)キリッ

  4. 進撃の榛名 より:

    貧乏暮らしって一度は経験しとくほうがいいですよねぇ〜、お金の大切さがわかるし、今まで親のもとで当たり前のようにご飯食べていたのが幸せなことだとわかるし、自炊スキル身につくし、将来的な期待値は圧倒的プラスになると思います(´・ω・`)

    私も学生時代は貧乏生活してましたが、お陰でお金が少ない時でも何とか暮らせています。スーパーの半額になる時間帯覚えたり安い品で美味しく作れるレシピ作ったり……今の若者(自分もだけど)は当たり前のようにご飯が食べれると思う人が多い希ガス(ง ˘ω˘ )ว スヤッスヤッ

    • あくえりにょんα より:

      貧乏とか挫折を経験しておくと精神的に強くなりますよね。
      歳をとってからだとキツイので、若いうちに挫折しておく方がいいと思います。
      (・∀・)

  5. 崖プチボーナス より:

    にょんさん、ありがとうございました!
    また改めて読み直しコメントさしてもらいます!

    • あくえりにょんα より:

      いえいえー。
      早めに借金完済して心おきなくスロット打てるようになることを祈っております。
      (・∀・)ノ

  6. 匿名 より:

    子供の将来のためはいいんじゃ?子持ちの意見です

    • あくえりにょんα より:

      ケースバイケースですが、ボクは基本的には反対ですね。
      例えば「子どもがスポーツとか音楽でプロを目指していてすでに本気で取り組んでいる」という場合は多少無理してもいいかも。
      でも「将来役に立つかもしれないから」という感じでピアノとか英会話というのなら借金を返済した後でいいでしょう。

      子は親の鏡ですから、借金から抜け出せない親のままでいるのは良くないと思います。
      早めに軌道修正して子どもの見本になる親になる方が先決だと思いますよ。
      ちなみにボクも子どもいます。(`・ω・´)ゞ

  7. とら より:

    め、珍しく真面目な記事ですね。
    しかし、とてもタメになります。

    それにしても、最初の南郷さんの画像が前回のアカギ繋がりなのは流石です。

    • あくえりにょんα より:

      根が真面目なもんで。(`・ω・´)キリッ

      稼働記事じゃない時は最初の画像を選ぶのにけっこう苦労するんですよね。
      ちょうどアカギ読んでたので使いましたw

  8. さくやん より:

    パチスロ私もまだエナ半年くらいですが収支も安定してきました。今月はヒキ強で600k行けそうな勢いです。
    最近やっと無駄打ちが減りました。
    履歴みて合算いいジャグラー打つくらいです。
    でも散財?がやめられないです。
    ついつい勝った時につい外食しちゃいます(-_-)
    稼働中はずっと家にいないのでそれくらいは大丈夫ですかね?いざお金が手に入るとつい…
    にょんさん手作りお弁当とか作ってますか?

    • あくえりにょんα より:

      ボクは今月100kも怪しいんですががが。

      お金に余裕があるなら全然使っていいと思いますよ。
      貯金ばかりしてても人生楽しめませんし。

      ある程度の蓄えもしながら、好きなものを食べて、好きなことをする。
      バランスが大事だと思います。(・∀・)

  9. 匿名 より:

    期待値積む場合でもユニバの天井狙いだけは慎重になっちゃうなー
    ゴッド系のリスク高いのはもちろん誤情報と嘘解析の多さが胡散臭さ過ぎて

    • あくえりにょんα より:

      多少は疑ってかかるのも大事ですね。
      それでもまぁある程度の試行回数で結果が出てればOKだと思いますねー。

  10. キュアアクア より:

    あんま無責任に期待値は稼げます、勝てますって言わない方がいいと思いますよ、自分は4月のエナ期待値45万積んでマイナス7万くらいましたし、設定狙いとパチの期待値稼働のおかげでプラスにはなりましたが、一般の方や兼業の方で欠損がずっと先行するなんてザラですよ、自分は専業でやってても絆とゴッドイーターとサラ番とビンゴだけは未だに収支マイナスですしね、なにが言いたいかと言いますと、期待値は正攻法で間違いないとは思います、でも実感できるのにかかる時間、資金は人によりかなり差があるとわかって頂きたいです、にょんさんや伏兵さんはかなりヒキが強いと思います。つまり4月の欠損が酷かったので愚痴を言いたかっただけですね、長文失礼致しました。

    • あくえりにょんα より:

      愚痴なんかーいwww

      まぁ短期間では収束はしませんけど、1000時間くらいやればそこそこ収束するはずですよ。
      機種によっては負けるものももちろん出てくるので、ボクも勝てずに終わった台はいくらでもあります。

      ちなみにボクは今年は1~5月まで全部下振れしてます。
      ヒキの強いにょんさんってのはたぶん別の人ですね(白目)

  11. なおまる より:

    サラ金の金利がわかりませんが、グレーゾーンの金利なら法律事務所に相談してみたらいかがでしょうか。

    • あくえりにょんα より:

      ボクが借金してたころは年利30%のバリバリグレーゾーンでしたw
      ただ、残念ながら破綻した武富士で借りてたんですよね(涙目)

      一応申告して雀の涙ほどは返ってきましたよ。
      金利に納得して借りてたので全然いいんですけどねー。

  12. りえ より:

    初めまして。

    私もお金の使い道を計画を立てたりするのが本当に苦手なんで、凄くいい記事を読ませて頂きました。
    ありがとうございました!

    • あくえりにょんα より:

      りえさんはじめましてー。
      コメントありがとうございます♪
      参考になったなら嬉しいです。(´∀`*)

  13. あらゆう より:

    借金癖のある人は自分で作った借金を親や他人の援助、債務整理などでチャラにしたら必ずと言っていい程また借金しますね。
    にょんさんのたまに書かれる記事は説得力ありますね。
    もし期待値稼働で下振れ中なら、うちからも借りませんか(^-^)

    • あくえりにょんα より:

      借金は根本的な原因を解決しないと抜け出せないですからねー。
      マイナス金利なら是非ともお借りしたいと思います。
      (/ω・\)チラッ

  14. ちょめ より:

    質問者さんみたいな養分がいるから、僕たちが勝てるわけでありがたや〜

    • あくえりにょんα より:

      よく言われるセリフですが、そういう言い方はあんまりよろしくないと思いますよ。
      自分の品格を下げちゃうと思うので。
      (・ω・;)

  15. k より:

    ためになる記事ありがとうございます。

    日本人は、お金に対して執着心がなさすぎる…

    都内で車とか…ちゃんと見積出してるんですかね?
    携帯だって、今流行りの格安シムで月1500円ですよ…

    パチスロの期待値稼働してからなんだかお金に対してだいぶシビアになった気がします

    • あくえりにょんα より:

      日本人って「お金について考えるのはよくないこと」みたいな風潮が昔からありますよね。
      ブラック企業が多い理由のひとつだと思います。

      お金に余裕のない人はちゃんと自衛しないとダメですねー。

  16. ぜんぶん より:

    期待値は勝てます。
    重要なのは打ちたい台を打たないこと。我慢することです。
    あとは基本的に定職をもって、夜からしか打てない環境も案外大事ですね。ほとんどの人は朝から打って月間収支で+になるほど上手くはないので。でたらやめる、出なくても期待値過ぎたら即やめる、です。
    私の場合は100%収支を付けることでそれを眺めるのが楽しくて安定するようになりました。

    • あくえりにょんα より:

      定職を持つのは精神安定上のメリットがあるので、人によってはその方が上手くいきますね。

      ただ、期待値で稼ぐことを考えれば夜からしか打てないのはデメリットの方が多いです。
      朝から打ってプラスにできないのであれば、それは立ち回りそのものが間違ってます。
      「朝から打つとつい無駄打ちしてしまう」というのならわかりますが・・・

      収支を付けて結果が出るのは嬉しいですよね♪
      そこをゲーム感覚で楽しめる人は向いていると思います。

  17. 進撃の巨チン より:

    自分はタバコ吸いますが、ヘビースモーカーではないので(一時間に一本くらい)ホールで隣にタバコを吸わなそうなおばあさんやおじいさんが座っている時は極力吸わないようにしています。どうしても吸いたい時は休憩所で吸うようにしています。自分も子供いるので、タバコ止めないといけないんですが…パチスロとタバコは止めれません(–;)

    • あくえりにょんα より:

      パチスロもタバコも依存になっちゃう部分はありますからねー。
      本気でやめたいなら禁煙外来に行くといいかもですよ。
      長い目で見ればその方が安上がりだと思います。

  18. クワトロ大尉 より:

    にょん様のお言葉は素晴らしい!お金に困ってる人は「収入<支出」って…おっしゃる通りですね(。-∀-)私も改心致します。今日から師匠と呼ばせてください( ˘ω˘ )

    • あくえりにょんα より:

      それでは月謝の24000円を今月からお願いしますね。
      (`・ω・´)キリッ

  19. にょんたこす より:

    なんか期待値稼働しだすといろんなことを期待値で捉えちゃいますよね??(^O^)
    タバコ辞める期待値とか会社の誰と親しくすれば期待値高いとかww
    完全に期待値に支配されつつある自分ww( ̄▽ ̄)

    • あくえりにょんα より:

      それはあるあるですねー。
      でも期待値で考えるのは人生の役に立つと思いますよ。

      「期待値を考えて親しくしてる」って面と向かって言うとマズいですがwww

  20. マジカルランプ より:

    期待値稼働においてよく引きが強い、弱いからという話がありますが本当にそんなもの関係ないですよね。
    日別、機種別に考えるといくら積んでも負けるときは有りますがそれを内包しているのが期待値でしょ?
    勝ち組、負け組の差は引きの差ではなく止め時の差。
    ここが一番重要だと思います。
    止め時から余計に10ゲーム回すだけで金銭的、時間的に大損ですから。

    • あくえりにょんα より:

      負けている人ほど「引き」のせいにしがちだと思います。
      世の中すべて科学で証明できるわけではないですが、科学的な考え方の方が確実に勝てる確率は高くなりますよね。

  21. 匿名 より:

    こういうのいいですね(^ ^)もっと聞きたいです笑
    メシウマなんで笑
    あっ!こないだ株の件で質問して書いてもらった者ですが、オススメしたリップル5倍なりましたよ笑笑

    • あくえりにょんα より:

      5倍!!!
      なんでもっと強く勧めてくれなかったんですかー!
      やだー

  22. そして時は動き出す より:

     カイジの利根川先生の御言葉が何故かよみがえった。
    金は命より重い

     極論だけど 借金してギャンブルやる時は命を張る覚悟が必要なのかもしれません。
    負けたら また借りたらいいやじゃなく負けたら命がないって自己暗示を作り出すと良いかもしれません。

     もしかしたらパチスロカイジは、それをプレイヤーに気付かせる為の台だったりしてって考えたら 毎ゲーム、1ゲーム毎に緊迫しながら打てるかもしれないす。

コメントを残す

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

バジリスク3
ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中
スロットブログパチンコブログまとめランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ