【勘違い速報】キングパルサー(ドットパルサー)のパンクは1G連確定ってホント?

ポポテピピック ポリスメン

山佐の新台「キングパルサー(ドットパルサー)」

BIGは擬似ボーナスですが「30G or JACゲーム3回」で終了と4号機のAタイプっぽい仕様になっています。

ジャックインが2回以下のいわゆる”パンク”は1G連確定!

と思ってたら、1G連しなかったんだけど・・・

----------sponsored link----------

ポポテピピック ドットパルサー パンク 1G連

Aタイプボーナスのジャックインは高確率で成立していて、ほとんどは30Gで3回揃います。

これが2回以下だと”パンク”と呼ばれますが、JACゲームを3回消化できないので枚数が少なくてガッカリします。

しかしドットパルサーでパンクした場合は1G連するのでむしろラッキーな仕様。

で、先日実戦した時に、

キングパルサー(ドットパルサー) パンク

パンクしました。(`・ω・´)キリッ

しかし1G連なし。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

このあと数日間は、

「パンクで1G連確定とか嘘だったわー。ガセ情報だわー。」

と思ってたんですが、この記事を書くに当たっていろいろ調べてたら真相が判明。

「純パンク」じゃなきゃ1G連じゃない。
(`・ω・´)クワッ

純パンクとは、その名の通り純粋なパンクです。

30Gでジャックインが2回以下しか「成立」しなかった状態を指します。

ちょっと話が逸れますが、最近のパルサーはジャックはずしを親切にもナビしてくれます。

ジャックインのAタイプボーナスは、「30G or JACゲーム3回」で終了。

早めに3回ジャックインするよりも3回目のジャックインはなるべく遅いほうが枚数が取れます。(30Gの部分を多く消化できるので)

なので4号機時代のキングパルサーは、残りG数が少なくなるまでは3回目のジャックインは意図的に回避してたんですよね。

ジャックはずし(リプレイはずし)とは、この3回目のジャックインを回避する打ち方です。

4号機の時は打ち手が自分で判断して任意のタイミングでジャックはずしをしてました。

しかし「押し順ケロルン」もそうでしたが、このドットパルサーは台がジャックインのタイミングをナビしてくれます。(純押し・逆押しの指示)

で、今回のボクのパターン。

ドットパルサーは残り10Gを切ると3回目のジャックインをさせるようですが、それまでは逆押しナビでジャックインを回避してくれます。

つまり、最初の20Gで3回目のジャックインが成立して逆押しナビが出ていたと思います。(覚えてないけどw)

4号機時代は自分で意識してジャックはずししてましたけど、今回のはナビに従って打ってるだけなんでジャックはずししてた意識が薄かったんです。←言い訳

なので今回のボクの場合は一応パンクではありますが、”純パンク”ではないので1G連しなかったのは当たり前ということでした。

ドットパルサーの純パンクは言い換えると

「逆押しナビが1回もなし&順押しナビが3回出ずに終了」

という状態です。

これで1G連しなかった場合はポリスメンを呼んでください()

ボクと同じ勘違いをする人はいろんな意味で少ないと思いますが、迷える子羊(主にオッサン)の助けになれば幸いです。



にほんブログ村 スロットブログへ

↑応援エイッ!とお願いします!
(`・ω・´)キリッ

メシマズ日記・メシウマ日記を読みたい方は下記のコミュニティへどうぞー♪

shouri1大負けメシウマ逝った委員会

―― スポンサードリンク ――

9 Responses to “【勘違い速報】キングパルサー(ドットパルサー)のパンクは1G連確定ってホント?”

  1. ちき より:

    こんにちはー
    リプレイ、3枚役、1枚役の3つでJAC外しみたいなことやってますけどこれ全く意味無いんですよね・・・
    一度ナビに従うとわからないのですがあえて逆押ししたらJACゲーム始まりましたよ・・・

    • あくえりにょんα より:

      こんにちはー(´∀`*)
      逆押しでジャックインしたということはただの演出として出るだけで、内部的には決まってるんですかねー。

      4号機のキンパルも「残り何Gからはジャックインさせた方が有利」っいうボーダーラインがありましたが、あえて引き伸ばしてギリギリのジャックインに賭けたりして遊んでました。
      もちろん失敗して損することもあるんですけどw

      逆押しでジャックインするならそういう遊びはできないのかなー(遠い目)

  2. そーだ より:

    逆に4号機時代を経験してる人間から出た勘違いとは思えない。驚きだよ。
    でも紛らわしいの嫌ですよね。
    あれ思い出した。絆で甲賀忍法帳流れても確定じゃないっての。これBT中のBCで歌無しのヤツの事だろうけど、体験談でこんなこと言われたら言った人はウソじゃなくて本当にそう思ってしまってるんだから。。。
    だから何?ってゆう書き込みしちゃった

    • あくえりにょんα より:

      あれ、そうすか。
      言われてみれば5号機世代はパンクの概念すら知らない人が多いか。(・ω・;)

      ボクもBT中のBCで「お、甲賀忍法帖」と思ったことありますよw
      ん?なんだ?ボクが単に頭悪いってことなのか?

  3. にそく より:

    ジャックインとか懐かしいですよねー。
    4号機の番長で青七引いたら限界まで引き延ばして
    1G連狙ったせいでパンクさせちゃった記憶がありますね(;´∀`)

    • あくえりにょんα より:

      そういや4号機の番長はジャックインありましたね。
      番長はあの頃から変わらず、ずっと相性の悪い台ですw

  4. 伏兵君 より:

    キンパルあまり打ったことなくて、パンク保証!?みたいなのあるのは良心的だなと感じました。

    エヴァなんかBIG中14枚役未成立ならそのまま損ですものね(。>д<)

    逆押しでJAC入賞回避とか本当に懐かしいです。

    • あくえりにょんα より:

      昔のはそんな保障なかったですからねー。
      今の機種っていろいろ過保護になってる気もしますねw

コメントを残す

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

バジリスク3
ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中
スロットブログパチンコブログまとめランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ