【真・天下ポイント狙い】戦国乙女2 リセットor宵越しのポイントを考慮した立ち回りでお宝ゲット!?

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 天下統一モード 武田シンゲン

「戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星」の天下ポイントは、貯まるスピードが遅すぎてちょっと狙いにくいです。

しかし、内部ポイントを考慮すれば意外なお宝台が拾えるかも?

天下ポイント狙い第2弾の稼動日記&内部ポイント狙いの考察です。
(`・ω・´)シャキーン

----------sponsored link----------

それでは前回の稼動日記の続き。

内部ポイント狙いの考察のみ読みたい方はこちらからジャンプ→内部ポイント予想で天下ポイント狙い

4台目 <戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星>
7800pt~(375G~)

天下ポイント狙いです。

ぶっちゃけ早いですが、他に打てるのもないし。

乙女を眺めたいし(小声)

これが打ち始めて20GほどでAT当選!

高継続ループの鬼神討伐を引いたようで、そのままボーナス10連して1200枚のカクトク♪
【80%ループ?】戦国乙女2 鬼神討伐しまくったらユウサイチャンス引けちゃった♪

で、ボーナス連チャン後はもちろん0Gから。

すぐに当たったので天下ポイントは10ptしか増えてません。(滝汗)

これはさすがにヤメるべきですが・・・

あえて追いかけます。
(`・ω・´)キリッ

他に打てるのもないし。

乙女を眺め足りないし(小声)

するとこれが417Gで・・・

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 天下ポイント10000

急に10000pt貯まる!
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

直前の400Gで100pt乗せて8950ptになったところだったんですが、417Gで+1050ptが出ました。

おそらく宵越しでの10000pt到達。

閉店時に1000ptくらい貯まっていて、そのまま据え置きだったっぽいですね。

まったく考えてなかったのでタナボタでした♪
(´∀`*)

なにはともあれ、

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 天下統一モード

天下統一モード突入!

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 天下統一モード 武田シンゲン

今回は武田シンゲンを選びます♪
(・∀・)

前回は1戦目で負けましたが、

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 天下統一モード 城取り合戦2連勝

武田軍有利!
(`・ω・´)

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 天下統一モード 城取り合戦2連敗

あれ?
(・∀・;)

そして、

モグモグ風林火山 武田モグ玄

対決!※画像はイメージです

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 天下統一モード 飲み比べ対決

城取り合戦そっちのけで飲み比べ!

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 天下統一モード 飲み比べだ!

負けたンゴ・・・。

追いかけなければよかった。(確信)

【結果】 +13446

天下ポイント狙いは累計3177Gから打ち始めて3561Gで10000pt到達。

今回は1Gあたり2.99pt貯めたことになります。
(最後に一気に貯まった1050ptは除外)

前回のデータと合わせると1Gあたりの平均は2.13ptとなりました。

内部ポイント予想で天下ポイント狙い

今回はおそらく宵越しだったので、結果的には8800ptくらいの台を打てていたことになります。

内部ポイントがあるのには気付いていませんでしたが、実はある程度予測可能でした。

打ち始めの時点では、

当日の累計・・・3177G

天下ポイント・・・7800pt

リセットされていれば初期ポイントは最低3500ptなので、すでにリセット後の可能性はゼロ。

天下ポイントはだいたい1Gで2pt貯まるので3177Gで7800ptは妥当な数字です。
※その後の実戦の感じでは1Gで2~3ptくらいが平均な感じですが、大量ポイント獲得もあるので過信は禁物です

ということは宵越しポイントが隠れている可能性が高いと予想できます。

すでに1度10000pt到達している可能性もゼロではないですが、その場合はおそらくもっとポイントが少なくなっていると思います。

もちろん一気に3000pt以上貯まるようなこともありますが、その可能性はかなり低いので無視していいレベルでしょう。(100Gごと抽選の約1%)

つまり今回の場合は見た目は7800ptでしたが、実際はそれ以上のポイントが貯まっている可能性の高い台でした。

うまくいけば10000pt直前だった可能性もあるし、十分に打っていい台だったと思います。(´∀`*)

宵越しポイントの狙い方

今回のように当日4000G以下で天下ポイントが累計G数の2倍程度だと、内部ポイントが隠れている可能性が高いです。

さらに前日閉店時の天下ポイントや、当日の途中経過をチェックしておけばリスクを減らして内部ポイントを狙うことも可能です。

リセットポイントの狙い方

初期ポイントは下記の4パターンしかありません。

設定変更時の天下ポイント抽選
pt 振り分け
3500 15.24%
4000 14.84%
6000 50.00%
8000 19.92%

つまり、当日の2000、4000、6000、6500ptはピンポイントで狙える可能性があります。

単独で狙うのは少しリスクがありますが、前日閉店時のポイントをチェックしていれば据え置きでもリセットでもOKなパターンもあると思います。

内部ポイント予測はちょっと複雑で多少のリスクはありますが、お宝台が打てるチャンスもありそうです。

こういう狙い方をしている人はほとんどいないと思うので、うまく使いこなせば有利に立ち回れるかもしれません。

ボクも積極的に狙っていこうと思います。
(`・ω・´)キリッ ←乙女を眺めたいだけ



にほんブログ村 スロットブログへ

↑応援ポチっとお願いします!

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

6 Responses to “【真・天下ポイント狙い】戦国乙女2 リセットor宵越しのポイントを考慮した立ち回りでお宝ゲット!?”

  1. いぶき より:

    お久しぶりですいぶきです!(覚えてるかな( ̄~ ̄;))
    最近にょんさんが乙女2を打ちまくってくれているおかげで勉強になります!( ´∀`)ユウサイバトルは私も引けました!ボーナス中に乙女チェリーを引いたからでしょうか…?(よくわかってない)
    結局そのユウサイバトルは一回しか継続しなかった訳ですが…(泣)でも推しメンならぬ推し乙女のイエヤスさんに並ぶ好きキャラのユウサイさんをたくさん見れて満足でしたq(^-^q)
    またお休みの日に乙女達を愛でに行こうかな♪

    それではまた!( ・∇・)ノシ

    • あくえりにょんα より:

      いやいや、コメント頂いたのめっちゃ最近じゃないですかw
      もちろん覚えてますよー。(´∀`*)

      ボクはユウサイチャンスを引いただけでユウサイバトルは引いてないんですが、新手の嫌がらせかな?
      戦国乙女2は天下ポイント狙いをすればかなり長く遊べますよ♪(勝てるとは言っていない)

      • いぶき より:

        覚えてもらえてて嬉しいです!( ´∀`)

        ユウサイチャンスはユウサイバトルを50%の確率で期待できるんです…よね?最近はめっきりユウサイチャンスを引けなくて残念です(泣)
        やっぱりボーナス中のレア役が鍵なんでしょうか…?
        殿下ポイントは自分で育てるの気が遠くなりますけど楽しいですよね♪( ´∀`)

        • あくえりにょんα より:

          ユウサイチャンスは強カワチャンスの2.53%で出現するようですね。(設定1)

          ちなみにその後の昇格抽選中に強チェリーかチャンス目を引くとユウサイチャンス確定のようですよ。(´∀`*)

          • いぶき より:

            なるほど…大変参考になります!
            ありがとうございます!明日出陣してきますね!( ・∇・)

コメントを残す

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

このページの先頭へ