WordPressで画像がアップロードできない不具合発生! エラー原因と対策

日常 坂本さん

今回はパチスロ関係ありませんのでスロッターの方はスルーでおk。
(応援ポチだけしてくれると嬉しい↑↑↑)

ブロガーの方はちょっと見ておくといいかもデス。
(`・ω・´)ゞ

―― スポンサードリンク ――

昨日WordPressでゴニョゴニョしてたら、記事を書こうとした時に不具合発生。

いつものように画像をアップしようとすると・・・

「アップロード中にエラーが発生しました。後ほど再度お試しください。」

( ゚Д゚)・∵.ぐはっ

ななな、なんですと!?

後ほど試してみても当然のようにエラー。(´Д`;)

こういう時はあわてずにグーグル先生に聞くのです。

仙道 まだあわてるような時間じゃない

何か問題が起きても、だいたいネットで調べればあっさり解決します。

調べた解決方法を片っ端からトライ!

復旧せず。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

他のサイトやブログを見ていろいろ試してみても無理・・・

仙道 まだあわわわわ

やべぇよやべぇよ・・・

このブログで画像ないとか致命傷だよ・・・

藁にもすがる思いでいつもお世話になってるコミュニティで質問してみると、

黄門ちゃま 天界ステージ
神降臨!!

「期待値を積め!」の管理人トキさんが以前に同じ問題に直面したようで、解決策を教えてくれました。

言われるがままに修正したら無事にアップロードできるように!

トキさんありがとう!ヽ(゚▽゚*)

結局のところ原因は、

function.phpに余計な改行(空白)があった

ということでした。

直前にゴニョゴニョしてた時に、ショートコードを使えるようfunction.phpをいじってたんですよね。

その時に余分な空行が入ってたのが影響したようです。

そんなの気付かねぇよ。(´Д`;)

一見関係なさそうなことで予想外の不具合が出るもんですね。

こんぴゅーたーって難しいわ。

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

4 Responses to “WordPressで画像がアップロードできない不具合発生! エラー原因と対策”

  1. そーだ より:

    問題解決!すっきりしたー。
    まさに歯に詰まったタケノコの里のビスケット部分が取れた感じですよ。

    にょん。さみしかったか?お待たせ

    • あくえりにょんα より:

      そぉーださああぁーーーーん!!(´;ω;`)ブワッ

      早かったね()
      こんなとこでタケノコ派をカミングアウトすると、きのこ派に突撃されますよ。(/ω・\)チラッ

  2. まーぼー より:

    これは、一大事でしたね。

    じぶんも画像アップロードできなかったら、
    終わりです・・ヾ(゚д゚)ノ゛

    解決して良かったですね。

    • あくえりにょんα より:

      いや、マジ焦りました。(・ω・;)

      ボクのブログを待ってくれている2億4000万人の方々に申し訳が立たないところでした。(真顔)

あくえりにょんα へ返信する

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ