【宝くじ、毎週買ってます】競艇・競馬・競輪・宝くじの期待値は収束する?

ドウセツ 計算通りに御座います

パチンコやパチスロは数をこなせば期待値通りに収束していきます。

キッチリやればわりと簡単に勝てるギャンブルですね。

それでは競艇、競馬、競輪などの公営ギャンブルや宝くじは・・・?

----------sponsored link----------

ご質問頂きましたので回答します。
(`・ω・´)ゞ

私の父はよく競艇に行きます。
そこでふと思ったのですが、競艇、競馬、競輪なども収束するんでしょうか?
例えば、一番人気をずっと買い続けるみたいな。
はたまた宝くじは!?

(by びんこさん)

お答えしましょう。

競艇、競馬、競輪などの公営ギャンブル、宝くじ。

全て期待値通りに収束します。
(`・ω・´)キリッ

競艇・競馬・競輪の期待値

競艇、競馬、競輪も回数をこなせば期待値通りに収束します。

ただし、

正確な期待値がわからん。
(ノ∀`)タハー

これらのいわゆる公営ギャンブルは、組み合わせや相性、馬や人の状態や天候などなど、関係してくる要素がめちゃくちゃあります。

パチンコやパチスロと違って単純な確率では計算できないので、正確な期待値を出すのは難しいです。

それと、競艇、競馬、競輪はオッズがあるので、単に勝率だけ求めても無意味です。

単勝一番人気の勝率が例えば80%だとしても、オッズが平均1.1倍だと負けてしまいます。

勝率とオッズの組み合わせで考えることが大事です。

とはいえ、勝つこと自体は不可能ではないです。

正確ではないにしろ、データを集めればある程度の勝率は予想できるようです。

それに対してオッズが十分に高ければ期待値的にはプラスということになります。

実際に競馬で1億円以上勝っていたのに、税金の申告をしていなくて裁判になった人が話題になってましたね。

期待値プラスになる条件を見つけ出せて、資金管理がしっかりできれば十分勝てると思います。

それが難しいんですけど。(・∀・;)

最恐のギャンブル「宝くじ」

宝くじはパチンコ・パチスロ同様に単純な確率なので収束しますし、期待値計算も超簡単にできます。

しかし、攻略要素がないので”確実に期待値マイナス”の恐ろしいギャンブルです。

しかも控除率が高過ぎて、一番負けられるギャンブルといえますね。

<宝くじとギャンブルの控除率>

  • 宝くじ 55%
  • 競艇、競馬、競輪 20~30%
  • パチンコ・パチスロ 10~15%

簡単に言うと、宝くじは1000円買うごとに550円損するということです。

機械割45%のパチスロ打ってる感じです。(・ω・;)

しかも配当の多くを1等・2等などの高額配当に持っていかれるので、ほとんどの方は45%を取り返すこともできないでしょう。

「GODを引けば300万円勝てるけど、GOD確率1/100万のミリオンゴッド」みたいな超荒波の台です。

宝くじ、毎週買ってます。

そう言いながら、ボクは毎週宝くじを買っています。
(・ω<)てへぺろ

1年ほど前から、ネット銀行で毎週300円だけ「toto」を自動で買うようになってます。

ちなみに1円も当たったことありませんwww

GOD確率1/100万の台でも、千円でGOD引ける可能性はありますからね。

万が一当たればスーパーラッキー。

勝ち逃げします(ゲス顔)

宝くじは割に合わないギャンブルですが、一番夢があります。

負けるのを承知で「夢を買う」のなら全然アリだと思いますよ(震え声)

以前の記事もよろしければどぞー。
( ・∀・)つ旦

【ひらがなの謎】年末ジャンボ宝くじ10億円の当せん確率

【赤7連チャン】ゴッド凱旋 赤7の5連の確率が宝くじレベルwww その恩恵は?



にほんブログ村 スロットブログへ

↑応援ポチっとお願いしまっす。
(・ω・)ノ

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

4 Responses to “【宝くじ、毎週買ってます】競艇・競馬・競輪・宝くじの期待値は収束する?”

  1. びんこ より:

    どうも、プロ質問者のびんこです(*^.^*)
    いつもありがとうございます!
    そうだったんですねースロット甘いですね(´ω`)でも父から競艇をとったら何も残らない…

    あっ!3回質問採用されたんで、凱旋の800ハマりと交換できるって聞いたんですが…(´ω`)

    • あくえりにょんα より:

      ギャンブルは基本的に趣味として楽しむものなんで、勝てなくても問題ないですよ。
      使ってる金額に見合う楽しさを得られているならそれでいいのです♪
      (・∀・)b

  2. そーだ より:

    わたしたちの想いはお金に乗ってチケットに乗って結果発表に乗って便所の織物コーナーにぶち込まれます。天まで届け!果てなき夢

あくえりにょんα へ返信する

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ