【ウワサ】パチスロメーカー「タイヨー」が倒産ってそま?

タイヨー コクッチーマスターズ

生き馬の目を抜くパチスロ業界で、またひとつのメーカーが人知れず消えてゆく・・・

まさに盛者必衰のことわり。

タイヨーって盛者だっけ?

----------sponsored link----------

パチスロライターういちさんのブログ「うログ」で、タイヨーが倒産したのではないかという記事が出ています。

コクッチーマスターズ等でおなじみのタイヨーが潰れてたって知ってました?

本日現在で会社のホームページには一切そういう情報がないので眉唾っちゃ眉唾なんですけど、たまたま番組で扱おうとした知り合いの方がメーカーに電話をかけたら繋がらず、社長と仲のいい方に連絡を取ってみたら「潰れたよ」って聞かされたそうでして…。

「うログ」より一部抜粋)

タイヨーの製品ラインナップはこんな感じ(5号機のみ)

  • 科学忍者隊ガッチャマン
  • バックトゥザフューチャーα
  • DECOICHI
  • サンタフェスタ
  • 龍神伝
  • パチスロ一騎当千
  • 花浪漫N-30/完熟ちぇりー
  • ハイサイ蝶特急
  • 琉球浪漫(-30)
  • ハイアップマシンガンバージョン
  • パチスロ一騎当千
  • 麻雀王利一
  • ファニーサンタ2
  • アイムラッキーパレード
  • 一騎当千BB外伝
  • Piaキャロットへようこそ!!G.O.
  • 一騎当千 Valiant Venus
  • スーパー花浪漫-30
  • ハイサイ蝶特急2
  • ハローサンタ アルティメットマシンガンバージョン
  • 続・回胴のジャンゴ
  • ビッグボーナスX64
  • ハイサイ蝶特急ターボ
  • バビロン with 桜丘ショコラ
  • コクッチーマスターズ
  • コクッチーブラック

個人的にはガッチャマンが好きでしたねー。

設定6の機械割は117%もあり、設定判別もしやすい名機でした。
(なお、設定6をツモれたことはない模様)

他は一騎当千くらいしか触ったことないかも・・・

ハイサイ蝶特急とか、コクッチーマスターズは名前だけ知ってる感。

公式ツイッターも意味深なツイートを残して更新が止まっているようです。

名前は似ていますが「タイヨーエレック」とは全然別の会社です。

火曜サスペンス劇場は絶賛稼働中なのでご安心ください。←?

余談ですが、ボクが好きだったアリストクラートも2015年にすでに消えております(倒産ではないですが)

好きだった機種のメーカーが消えていくのは寂しいですね。
(´;ω;`)ブワッ

注:タイヨーの倒産は現時点では確定情報ではありません。



にほんブログ村 スロットブログへ

↑応援ポチっとお願いしまっす。
(・ω・)ノ

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

2 Responses to “【ウワサ】パチスロメーカー「タイヨー」が倒産ってそま?”

  1. もうコクッチーの新作がでる日はないんですね(白目)

パチスロ中毒 へ返信する

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ