【ハイエナはうざい?】パチンコ屋の店員やお客さんに嫌われる理由とその対策

けものフレンズ ハイエナ

パチスロのハイエナって店員やお客さんに嫌われてるんでしょうか?

嫌われているとすればその対策は?

----------sponsored link----------

パチスロの天井狙いをしている人、もしくは天井狙いの行為そのものを”ハイエナ”と呼んだりします。

「2ちゃんねる」とか「爆サイ」なんかの匿名掲示板を見るとだいたい叩かれてますねw

天井狙い(ハイエナ)を頻繁にする人は周りから嫌われてないか気にしたことは少なからずあるのではないでしょうか。

それに関して質問頂きましたのでお答えしつつ、嫌われる理由とその対策について考えていきます。

自分もジグマスタイルでハイエナ設定狙いやってますけど。店員の態度がますます最近悪化してきてます( ・᷄ὢ・᷅ )

凱旋では天井単発なら笑われて。
出たら出たで酷い顔をするものです( ・᷄ὢ・᷅ )

店員の対応とか態度はあくえりにょんさんはきにしてますか?最近ストレスやばいっす

(by 玉吉さん)

それ・・・

意外と気のせいかもしれません。
(`・ω・´)キリッ

店員さんに嫌われてた話

実はボクも以前に「嫌われてるな」と思ってた店員さんがいました。

そこそこベテランの店員さんですが、仏頂面でちょこちょこチェックされてる感じがあったんですよね(汗)

しかしある日、ボクがその店のハウスルールを知らなくてあることをやっていると声をかけられました。

「すみません。それウチの店ではだめなんです。
ホントは上に報告しないといけないんですけど、いつも来てもらってる常連さんなんで内緒にしときますね(ニッコリ)」

思いがけない親切な対応www

そして、その後は仲良く話すようになりました。
(・ω<)てへぺろ

「天井狙いは嫌がられる」というイメージがあるので周りの目が気になることがありますが、意外と被害妄想だったりすることも多いです。

実際に話してみると単なる勘違いで、特に気にされてなかったりします。

天井狙いは迷惑な客?

天井狙いで稼いでいるという事は、そのお金はお店側から出ています。

店にとってはマイナスなので嫌われるという人もいますが、実は案外そうでもないと思います。

例えばハイエナがいなくなっても、ハイエナが打ってた期待値のある台はだいたい一般のお客さんが普通に打つことになります。

つまり30万稼ぐハイエナが5人いなくなったとしても、店の利益が150万増えるということにはなりません。

厳密に言えば多少の影響はあるかもしれませんが、売上や利益はほとんど変わらないんじゃないでしょうか。

むしろハイエナでもなんでも稼動が上がって盛り上がってくれる方が良いと思う店もある気がします。

大歓迎されることはないかもしれませんが、嫌ってる店も少ないと思います。

「特に気にしていない」というのが大半じゃないでしょうか。

末端の店員やバイトにしたらさらにどうでもいいことです。

ボクもパチンコ屋でバイトしてたことがありますが、ハイエナを嫌う雰囲気は特になかったですね。

逆に厄介な一般客はいろいろいましたけどw

ボクは現在3店舗を使ってますが、そこでも店員が天井狙いを嫌がっている雰囲気はありません。

ボクを含め専業の何人かは店員と普通に雑談したりもしています。

一般客からは嫌われる?

これは正直、お客さんによるとしか言えないですね。

パチンコ屋のお客さんはいろんな人がいるので、もちろんハイエナを嫌ってる人もいます。

「自分が負けているから」「過去にトラブルがあった」「単なるイメージ」

いろんな理由があると思いますが、こういうのは気にしないで良いと思います。

何もしてないのにハイエナだからと嫌う人は、割合的にはごくわずかだと思います。

匿名掲示板やネットでは声の大きい人が目立つので大多数の意見と勘違いしがちですが、こちらも「特に気にしてない」というお客さんが大半だと思います。

嫌われる理由は自分自身

もし本当に嫌われているとしたら、その原因は自分自身かもしれません。

普段のマナーが悪かったり、店員だから他人だからと邪険にしたり。

嫌われていると勘違いして無愛想にしていると本当に嫌われるなんて悪循環もあると思います。

まずは自分が周りにどういう態度で接しているかを見直すことが必要かもしれません。

嫌われないための対策

これはもうごく一般的なことです。

  • マナーを守る
  • 礼儀正しくする
  • 迷惑になる行為をしない
  • 店員に挨拶されたら挨拶か会釈をする
  • 身だしなみに気をつける

このへんの当たり前のことをするだけで、嫌われる確率は格段に下がります。

それでももし嫌われてる雰囲気があれば、自分から声をかけてみるのもいいと思います。

一般的な人間関係でも「なんとなく嫌ってたけど話してみたら良いヤツだった」なんてことはよくあります。

お客さんはもちろん、店員さんもパチスロ好きな人は多いので意外と簡単に打ち解けられたりします。

人間「嫌われている」と思えばその人を嫌いになるし、「好かれている」と思えば好きになります。

まずは自分から「あの人も意外と良い人かも」と思ってみるのが良いかもしれませんね。

以上、パチンコ屋で嫌われる理由と対策でした。

他人を嫌っても嫌われても得をすることはまずありませんし、なにより気分が良くないですよね。

とりあえずパチスロは楽しく打ちましょう♪
(´∀`*)ノ


にほんブログ村 スロットブログへ

↑人間関係に疲れたら温泉でのんびりしよう(提案)

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

24 Responses to “【ハイエナはうざい?】パチンコ屋の店員やお客さんに嫌われる理由とその対策”

  1. 進撃の榛名 より:

    最近通ってる過疎店(自分が初めてパチンコを始めた店)は常連って訳では無いですけど、店員さんがいい人ばかりで打ってて楽しいですね。出ない時は「あーその台なかなか出ないっすよねーwww」って笑いあったり、出てたりフリーズ引いたら一緒になって「すげー!www」って喜んでくれますし。過疎店の方が案外気持ちよく打てるかも知れませんね( ˘ω˘)スヤァ…

    • あくえりにょんα より:

      ボクも過疎店で働いてましたからわかりますけど、やることなくて退屈なんですよねw
      だからお客さんに話しかけられると嬉しいと思いますよ。

      もちろん状況見て話しかけないと逆に嫌われますけどw

  2. かずくん より:

    ですよね(^^)
    私はいつも、メダルの補給時と景品受取時は「ありがと」って言うように心がけてます。
    まあ、当然と言えば当然のことですが、それだけでも店員さんの対応が違いますよね(*´∀`)

    • あくえりにょんα より:

      その方がお互いに気持ち良いですよね♪

      店員さんと仲良くしてると情報もらえたりすることもあってメリットもあります。
      雑談してる間に良い台を拾い損ねたりすることもありますけどw

  3. 玉吉 より:

    自分自身に嫌なオーラがでてるのかもしれないっすね( ˘ーωー˘ )
    記事にしていただいてありがとうございます( °ω° )
    きっかけがあれば話しかけてみようかなと( ˘ーωー˘ )

    • あくえりにょんα より:

      記事の書き方的に誤解を招きそうですが、玉吉さんに原因があると言ってるわけではないですからねw
      話しかければけっこう仲良くなれたりしますよ。

      こちらこそご質問ありがとうございました。
      (・∀・)ノシ

  4. 表挑戦 より:

    久しぶりやで!!(笑)
    僕はこんなさびれた店誰が入るねんって店に数回台チェックしてたときは、入店→店員が僕の顔みたらインカムで上に報告→僕がデータポチポチしだしたら横に社員飛んできて当日0回転の台の掃除しだしたり、
    ずっと通路から張り付き、ベガ立ち食らってたよ?(笑)
    それが面白くて結構行ったんだけど打ったのエヴァ決意とビンゴだけでトータルマイナスやったよ、、、

    • あくえりにょんα より:

      おひさしでーす♪(・∀・)
      そういう超過疎店&ボッタクリ店では嫌われやすいかもしれませんね。
      ハイエナいなければ期待値ある台も閉店まで残ってリセットできる確率が高いですからw

      • 表挑戦 より:

        ちなみに専業の人の友達にそこのバイトがいて、俺来たらインカム飛ばせって社内ボードにカメラの画像が貼られてて、次行ったら出禁みたいでした爆笑

  5. 匿名 より:

    客同士なら競合相手ですから「ちくしょう!」位思いますがタイミングなんで諦め付きますね
    昔バイトしてた時はホール巡回中にお宝台見つけるとウズウズするもどうせ自分は打てないので、誰か打たないかなーと思いながら待ってて、誰か座れば観戦モードで行く末を嫌悪感とか無しで第三者目線で楽しんでましたよ

    普段から台パンとかする素行不良客でなければ立ち回りで嫌われる客はいないんじゃないかと

    • あくえりにょんα より:

      天井狙いは立ち回りのひとつですからねー。
      空いてる台を打つだけの話なんで基本的に誰にも迷惑はかからないはずです。

      天井狙い専業はわきまえてる人も多いんですが、周りに気を遣えない人は嫌われてますね。
      台パンしてた専業は出禁になってましたw

  6. 匿名 より:

    元店員の立場から言わしてもらうとハイエナ君は嫌われてますよ
    ハイエナ行為で売り上げがマイナスに直結する事はないが他のお客様や顧客が嫌うからです。
    ハイエナを主体としてる人は天井期待値間近やゾーン期待値間近の台を探してウロウロ、そんな台を打ってる客の周りをウロウロ、その台の後ろや近くの台に座って打つフリして張り付き等の行動をします。
    そういった光景は他のお客様も良い気持ちしないし、店の雰囲気としてもあまり良くない
    まぁハイエナするにもモラルを持ってやるには問題ないけど大概がモラルが欠如してますね
    そういった客は来店してきたら店員同志でインカムで連絡します
    だいたいアダ名が付いてますから◯◯来店でーす!みたいに(笑)
    で、あまり度が過ぎてたり、他のお客様から苦情が頻発するようなら出禁にする事もありますよ
    実際自分が在籍中も2人のハイエナ君が出禁になりました

    • あくえりにょんα より:

      そうですよねー、結局その人の行動次第なんです。

      マイホではマナー守ってる専業の方が圧倒的に多いですが、地域性もありそうです。
      激戦区では台を確保するのに必死で、マナーに気を遣えないとかあるのかな?
      平気で張り付きしたり、空いた瞬間に下皿に物品投げ入れたり、一般のお客さんに気を遣えない人は嫌われても仕方ないですね。

      店員がアダ名つけてインカムで連絡するのはあるあるですねー。
      客商売としては影でそういうことするのはあんまり良くないんですけど。
      (・∀・;)

      逆にマナー良くしてる専業はむしろ店員と仲良いですね。
      白服の社員なのに期待値ある台を教えてくれる人とかもいますw

  7. そーだ より:

    そーだはにょんくんのこと好きだよ。
    それだけじゃダメなのか

    • あくえりにょんα より:

      いやいやw
      ボクは別に店員に嫌われてないからwww

      ボクが嫌われ者みたいな雰囲気を醸し出すのやめて差し上げろください。

  8. しん より:

    僕はマナーは悪くないんですが差枚確認のための頻繁なメダル流しはめんどくさいからきっと店員に嫌われてるんだな、と思ってしまいまふ。

    「メダル交換男来ました(笑)」とかインカムで言われて、あのメダル野郎は台打ってる時間よりメダル流してやってる時間の方が長い、なんて店長に冗談めいた皮肉言われて店員に笑われてるんですよ、きっと…!
    そして明日も何食わぬ顔で僕は打ちにいくのです。( ^ω^ )

    • あくえりにょんα より:

      わかります!
      ボクも差枚確認のために一旦流すとかけっこうやってましたー。
      あれ、けっこう気を使いますよね。(・ω・;)

  9. ペス より:

    まぁやはり毎日朝から晩まで徘徊してるとかなり嫌われるでしょうねアンケートとかに書かれて出禁とかになってる人もいるみたいですし…

    まあ将来考えたら兼業くらいがちょうどいいと思いますね個人的に

    • あくえりにょんα より:

      仕事が苦痛じゃなければ兼業が一番バランス良いですね。
      ボクも兼業時代は安定した収入と世間体を確保しつつ、経済的な余裕もあって快適でした♪

      会社が潰れさえしなければ・・・

  10. ターワ より:

    いつも楽しく読ませてもらってます、初めてコメントさせてもらいます。

    自分もマイホの1つでは店員さんとよく話すんですが、やっぱり店員さんもパチスロ好きな人が多いので色々話すうちに設定とかそれとなく教えてもらえるようになりましたね〜。

    エナも設定狙いもする店なんですが、「明日は〇〇がオススメで…」、「今日はイマイチ力が入ってないようで…」、「昨日打たれてた台は上でした」みたいな感じでそれとない感じですけど…。

    思うに、マナー良くさえしてれば稼働率のアップに加えて高設定を打ち切る=店側のアピールに一役買ってると考えられなくもないかなぁ、と。繁盛店ではないのも理由の一つかもしれませんが笑

    • あくえりにょんα より:

      ブログ読んで頂いて&コメありがとうございます♪

      店員さんも人間なんで、仲良い人には甘くなっちゃいますよねw
      高設定入れるのはアピールするためなんで、あえて常連の専業がわかりやすいところにも入れるなんてこともあるようです。

  11. 匿名 より:

    張り付きだけはダメですね。
    一般客がお金を入れてくれるから食わせてもらえているという意識が無い奴は、本当にゴミ以下ですよ。

    • あくえりにょんα より:

      張り付きは感じ悪いのでアウトですねー。
      そこまでしないと稼げないレベルの低い人はいずれ淘汰されると思いますけどねw

かずくん へ返信する

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ