【友達の金で打つのは損?】パチンコ・パチスロの代打ちや打ち子はやる価値がないのか

バジリスク3 如月左衛門 のんびりイワナでも釣ってるほうが良いわ

パチンコやパチスロで代打ちしたり、打ち子をするのは損なのでしょうか?

ご質問頂きましたので回答していきます。
(`・ω・´)ゞ

----------sponsored link----------

私は友達の金でパチンコをよく打つのですが、マイナスは無いですが、その分、何万か勝った時は二千円くらい貰えます。

これって私損してる?

(by びんこさん)

おそらく負けた時はお友達が全部かぶってるという事だと思うので、びんこさんに金銭的なマイナスはないということですね。

カタチとしては「代打ち」とか「打ち子」みたいな感じでしょうか。

期待値的には損?

「全部自分のお金で打てばもっとプラスになるだろう」という考えから「損してるかも?」と感じてると思います。

おそらく期待値のある台だからお友達もお金を出してくれていると思うので、自分のお金で打つ場合に比べれば損をしているということになりますね。

ただ、自分のお金で打てない理由があるから、友達のお金で打ってるんだと思います。

そういうことなら損はしていないでしょう。

友達がいなかったらそもそも打てないので、プラスになることはありませんので。

もし、期待値があるかどうかわからないのに、お友達がお金を出してくれているとしたら素晴らしいお友達です。

大事にしましょう。(`・ω・´)ゞ

労働の対価

打ってる時間と労力を考えれば、たまに2000円もらえる程度じゃ割に合わないと感じる人もいると思います。

「のんびりイワナでも釣っておる方が良いわ」って人もいるかもしれませんw

しかし、びんこさん的には打つのが楽しいからやっていることと思います。

そうであれば、金銭的な「得」でなく、感情的に「得」をしているんじゃないでしょうか。

友達とあれこれ言いながら打つのは楽しいですしねー♪

自分も楽しみながらノーリスクでたまにお小遣いがもらえるというのなら、十分得していると言えるでしょう。

大勝ちして友達が喜ぶことは自分にとっても嬉しいことだと思いますし。(´▽`)

打ち子は損な職業?

普通に期待値稼働している人にとっては、「たいして高くない時給で打っている打ち子をやるのはバカらしい」と思う方も多いと思います。

打ち子さんをやる人の理由もいろいろですが、

  • 手持ちの資金がない
  • 安定した収入がほしい(一時的にでもマイナスになるリスクを負いたくない)
  • 自分で機種情報を調べたりするのが面倒
  • スキルがないので勉強したい
  • とにかく打ちたい

といったあたりでしょうか。

楽しくやってるグループも多いので、その雰囲気が好きでやってる人もいそうですね。

結局はみなさん納得済みで、総合的な判断で自分にとって「得」があるからやっていることと思います。

ノーリスクで好きなパチンコやスロットを楽しく打てるのは、人によっては最高の職業かもしれません。

まとめ

結論としては「稼ぐ」という一点でみれば損な場合もあるけど、感情的な部分も含めて総合的に得していればなんの問題もないということですね。

そのあたりの判断はそれぞれの考え方次第だと思います。

ちなみに「友達の金で打った時に爆発して”引き”を使っちゃった・・・」ということはありませんのでご安心を。

パチンコ・パチスロの確率は前後の結果には影響を受けませんので、自分の稼働に影響を与えることはありません。

とりあえず「損してるかも?」と思うのは損かもしれないので、どうせなら「めっちゃ得してる!」と思って楽しむのが良いと思いますよー♪
(´▽`)ノ



にほんブログ村 スロットブログへ

↑応援アタックビジョンを押し込むのじゃ!

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

21 Responses to “【友達の金で打つのは損?】パチンコ・パチスロの代打ちや打ち子はやる価値がないのか”

  1. ハイエナ より:

    まーそもそも打ち子して損だとか思う知識が有るならハナからやらないだろうし、2000円で話が付いてるレベルの時点でえ?ってなるねw
    パチンコって言ってるなら相当ガバガバ打たせてるのかな?
    ゲーセン行って2000円貰えたと思えばなんて旨い話だろうか

    • あくえりにょんα より:

      負けた時に負担しなくていいんであれば、2000円程度でも全然良いんじゃないでしょうか。
      勝ち分の何割かにしてしまうと、逆にお友達が損する可能性もありますしねー。

      それに、友人間のことであればあんまり大きなお金のやりとりしない方が健全だと思います。
      (・∀・)

  2. おっとっと青年隊 より:

    損得で言えば、損はしてないでしょう。でも、自分は頼まれてもやらないです。

    • あくえりにょんα より:

      ボクも基本的に代打ちはしないし、ノリ打ちすら好んでやらないですね。
      自分の稼働に影響はしないと書きましたが、やっぱり爆発すると微妙な気分になりますのでwww

  3. びんこ より:

    またまたありがとうございます\(^o^)/
    ちなみにパチもスロも友達の隣で乱れ打ち状態なんで、期待値はあまり無いと思われます、つまり良い友達だったんだ(*´・ω・`)b
    イワナを釣ってるより良いって事ですね!
    今度はにょんさんの打ち子でもやろうかな(´ω`)

    • あくえりにょんα より:

      いえいえー、いつも勝手に記事にしてすみません。
      びんこさんはなかなか興味深い質問して頂けるので助かってます。(´∀`*)

      期待値ある台じゃないんですねw
      おそらくお友達もびんこさんと一緒に打つのが楽しいので出してくれるんでしょう。
      びんこさんの人徳ですね♪

      打ち子さん大歓迎ですけど、ボクはお友達みたいに優しくないのでキッチリ搾取させて頂きますよwww

  4. そーだ より:

    650gのサラ番打ったら800ゾーンで当たった。ボナ中フリーズして超番長きた。そのあとの頂中のボナが100g完走でまた固まった。
    いつもはきっちり天井まで連れていってくれるちょっぴりイジわるおにいさん。5スロだとすんごい優しいおにいさん(*`へ´*)
    そのツンデレギャプ、嫌いじゃないゾ(-_^)

    • あくえりにょんα より:

      うらやま!・・と思ったら5スロだった。(・ω・;)

      それって結局イジワルなんじゃ・・・

  5. ジャグリーマン 【波打ちダメ男】 より:

    ジャグラーの打ち子が欲しい時はいつでも呼んでください!!福岡から馳せ参じます!!そして波打ちダメ男の本領発揮します!!←?(・ω・`)

    • あくえりにょんα より:

      ボクもジャグラーの打ち子ならやりたいかも。(・∀・)
      ジャグラー好きなんですけど、打つ機会ないんですよねー。

      天井付きのジャグラー作ってくれないかな。

  6. ひろぽん より:

    情報提供です。
    毎日拝見させて頂いております。
    バジ3ですが、天井1200到達後前兆中にBCに当選してしまい…導術そろえてしまいました…
    まさかの復活はありませんでしたが潜伏してしっかり天井CZが出てきました。
    今回は薄いところの駿府城でしたけど、天井は受けれると思います。

    • あくえりにょんα より:

      おお!これは貴重な情報ありがとうございます♪
      (`・ω・´)ゞ

      駿府城ならART確定ですが、その後のARTでは朧復活ありましたか?
      もしかしたら初当たり3回分取れてるんじゃないでしょうか♪

  7. ホッハブッハ より:

    ゲーセンでトロピやアニマルを換金もないのにニコニコ打ってます。
    お金を払ってまでも。w
    そんな浪漫派な私は打ち子向きやも。

    • あくえりにょんα より:

      ゲーセンはレトロな台も打てるし、けっこう楽しめますよね。

      でも、実機を買って家でやるとすぐ飽きますwww

  8. ゆーす より:

    そうにんチャレンジ中の強チェって確定じゃないんですね( ´•௰•`)
    外しました:(´◦ω◦`):

  9. ひろぽん より:

    天井CZで駿府城のミッション失敗しました( ; ; )
    だから1個だけです!
    成功したらしっかり出てきたと思います!
    あれ普通に失敗するんですね( ; ; )
    今まで見てきたの含め僕だけですが笑
    まあ期待値の範囲内なので何も気にはしませんが、落ち込みはします笑

    • あくえりにょんα より:

      駿府城ミッションは突入時点でART確定なので、単に継続ストックの上乗せに失敗しただけだと思いますよ。
      成功率は69%らしいです。

      朧復活ありませんでした??

  10. ひろぽん より:

    そうです。
    ミッションを失敗したんで、ただの継続ストック一個です。
    なので朧復活は無しですね!
    今回は天井前兆中のBCからBTで継続ストック1個で終了してそこから潜伏して、天井CZでミッション失敗で継続ストック1個て感じですかね。
    参考になれば( ;∀;)
    またいつもの楽しいブログ、稼働期待してます(^O^)

    • あくえりにょんα より:

      詳細ありがとうございます。
      その感じだと朧復活あっても良さそうなんですが、どういう扱いになってるんでしょうね。
      せっかく良い情報頂いたので記事にさせて頂きます。(`・ω・´)ゞ

      みなさんに笑って頂けるように頑張って稼働&記事更新しますねー。
      今後ともよろしくです♪

ゆーす へ返信する

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ