【質問回答】有名ブログが稼働日記を捨てた理由。(予想外の次回予告付き)

スロブログ

スロブログ界の永遠の謎。

”2-9伝説”のたけしさんや”すろぱちくえすと”のだてめがねさんが稼働日記を書かなくなった理由。

その真実を今解き明かす!

想像で(小声)

----------sponsored link----------

質問頂きましたので回答していきます。
(`・ω・´)ゞ

ぱちすろクエストとか2-9伝説とか余裕なのか何なのか最近は解析記事ばかりで稼働記事ほとんど無いです。
解析記事ははっきり言っておもしろくないです。
まあ時々お世話になりますし、これまで自分の収支にとっては超絶お世話になってるので悪くは言えないですけど… 特にたけしさんは凄いと思います。
一方で かつて みかさんが 稼働記事→いつの間にか時々解析記事(不評)→しれーっとブログ中断 という流れも気になりますw

自分的には、にょんさんのブログや、タコブログ等の稼働特化ブログの方が圧倒的に読んでて楽しいです!
にもかかわらず今ポチしたら、にょんさん順位下げてました。
アクセスが多いブログ、稼げるブログ、引いてはスロ記事におけるネットビジネスの極意って何です!?
気になって夜も眠れませんw

(by 烈さん)

烈さんご質問ありがとうございます。

ボクのブログで楽しんでいただけているようで嬉しいです♪

それではお答えします。

解析ブログはおもしろくありません。

おもしろいブログを読みたければパチスロフリーズを読むのです!!

待っていただきたい。

ページを閉じないでいただきたい。

解析ブログファンの方がつづきを読んでもまったく損はありません。

少なくともボクに損がないことは保証します。

スロブログの昔と今

ボクはみかさんと2-9伝説のたけしさんの稼働記事でパチスロの立ち回りを覚えました。

そして、ブログも二人の影響を受けて始めています。

当時のスロブログは解析記事稼働日記の両方をやるのが主流で、ボクもけっこう長い間「解析&稼働日記」のスタイルでやってました。

2-9伝説さんやすろぱちくえすとさんも、その頃は稼働記事を書いておられましたね。

しかし最近はどちらも稼働記事はほとんどなく、解析メインのブログになっています。

昔に比べるとスロブログはかなり増えましたが、今は「解析ブログ」と「稼働日記ブログ」の二極化している気がします。

解析ブログが稼働記事を捨てた3つの理由

解析ブログが稼働記事を書かない一番の理由は『稼働記事は稼げないから』じゃないですかね。ぶっちゃけ。

収益を上げるにはアクセスを集めるのが基本。

そしてアクセスを集めるにはグーグル検索で引っかかることが大事です。

この部分は解析ブログの方が有利なので、収益を考えるなら解析情報の充実にリソースを集中させた方が良いんだと思います。

2つめの理由は『ユーザビリティの問題』でしょうか。

解析と稼働記事が混在しているブログよりも、解析に特化したブログの方が知りたい情報を見つけやすくなります。

単純に情報を求めている読者から見れば、稼働記事は邪魔になるかもしれません。

ユーザーファーストってことです。

3つ目の『単純に稼働してないだけ』って可能性も高そうですw

解析ブログのトップクラスは、スロ稼働するよりもネットビジネスに集中した方が何倍も稼げますからね。

誰だってそーする おれもそーする

パチスロフリーズが解析記事を捨てた1つの理由

めんどい。

解析ブログにおもしろさはいらない

解析ブログと稼働日記ブログは同じスロブログというジャンルですが、求められているものがまるで違います。

読者が解析ブログに求めるのは「情報」で、稼働日記ブログに求めるのは「楽しさ」だと思います。

学校と遊園地くらいの違いがあります。

なので、解析ブログを読む人の多くはおもしろさを求めていないでしょう。

「星矢のGB終了画面でPUSHボタンを押すと火時計から鳩が出ますンゴ。なんちゃって。」

みたいなのはいらないのです。

解析記事におもしろさは必要ありません。

金を持ってればつまらない男でもモテるのです。

おもしろくても貧乏な男はモテないのです!(論理の飛躍)

スロブログ取捨選択の時代

楽しみながら情報を得られれば理想ですが、それはなかなかハードルが高いです。

それが簡単なら、遊んでるだけで学校のカリキュラムをこなせる遊園地がそこらへんにできるはず。

なので、スロブログが二極化するのも自然の流れかもしれません。

今はブログの数が豊富で読者側が選び放題です。

情報を得るのは解析ブログから、楽しみたい時は稼働ブログと使い分ければいいんじゃないでしょうか。

解析ブログにおもしろさや楽しさを求める必要はありません。

楽しみたければパチスロフリーズを読むのです!!

待っていただきたい!

ついでに他のページも読んでいっていただきたい!


にほんブログ村 スロットブログへ

次回予告も見ていただきたい!
(スマホの方は一度タップしてからこのページに戻ると次回予告画像が見られます)
メシマズ日記・メシウマ日記はコチラへどうぞー♪
shouri1大負けメシウマ逝った委員会

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

24 Responses to “【質問回答】有名ブログが稼働日記を捨てた理由。(予想外の次回予告付き)”

    • あくえりにょんα より:

      解析記事書くのって大変なうえに面白くないんですよ。
      解析ブログは競争も激しいし、ボクにはそこで戦っていく根性なかったですw

  1. より:

    丁寧なご回答ありがとうございました!
    すごくわかりやすくて、溜飲が下がるような回答
    でした。これでようやく夜ぐっすり眠れますw
    にょんさんのブログの魅力は、稼働記事のおもしろさ
    は勿論ですが、訪問者に対するホスピタリティの高さ
    です。言われたとおり、今後も すろぱちくえすとを、
    あ、間違えた、パチスロフリーズを読み続けます!

    • あくえりにょんα より:

      烈さんの力で稼働日記ブログでも稼げることを証明してください!
      まずは毎日パチスロフリーズを50ページ読んでね。(上目づかい)

  2. 匿名 より:

    こまけーことはいいんだよダー!
    あ、打てばわかる南国打って来ました

    30回転で即闘魂ラッシュ!からの100gハメて即死!からの即辞め!
    ヒデヨシに尻ペンしたいだけの遊び打ちだからね・・・
    釘も怪しかったし想像より遥かにハードル高そうなんで動画でいいかなって(真顔

    • あくえりにょんα より:

      うん、パチンコあんまり打たないのでなんのことやらwww

      動画で満足して実機を打たないってパターンもあるんですかね。
      パチンコ屋の敵はYouTubeだった?

  3. へリョン より:

    ブログで年間150万
    稼ぐと税金っていくら
    取られるんですか?

    • あくえりにょんα より:

      単純にいくらとは言えないですね。

      150万から経費を差し引けますが、サーバー代はもちろん、ガソリン代とか家賃の一部も経費で計上できます。
      残った利益とその他の収入(副業であれば本業の給料など)を足して、その総額で税率が決まります。

      あー、そろそろ確定申告の準備しなくっちゃ・・・(欝)

  4. ハイエナ主夫 より:

    戻って来たら虹色タマムシで草

    そんな俺はじゃくぺの6で2000枚吸われて草

    なんだかんだで稼働記事の方が面白いのは謎

    • あくえりにょんα より:

      ハイエナ主夫さんがスマホで見ているという事実が判明。
      虹色タマムシの結果をお楽しみに。
      (ΦωΦ)フフフ…

  5. そーだ より:

    涙目花火は!
    ミルクレープは!
    パチスローゼンは!
    姫かみは!
    ゴミ太郎とかおったなぁ
    コメント欄の天使てんてんさんどこ行ったー

    • あくえりにょんα より:

      ほんそれ!(その人たちのブログほとんど読んだことないなんて言えない)

  6. 社畜野郎 より:

    面白くても貧乏な男は、、
    現実はそうなっちゃうのかな(涙目)

    にょんさんはこれからも面白い稼働記事を
    上げて下さい(^^ゞ

    • あくえりにょんα より:

      明日の記事はある意味おもしろくないかもしれません。
      本当にすまない(ドヤ顔)

  7. (*´∇p[葱]q より:

    それゎそーと…

    私がモテない理由がわかった( ;∀;)
    (お金下さい)

  8. 匿名 より:

    今日は載ってないなぁ…

  9. GOMA より:

    どこまでいったら稼いだ?となるかは人それぞれてすが、僕が面白くて&稼ぐことの両方を成し遂げることをここに宣言します笑

    • あくえりにょんα より:

      ボクが成し得なかった夢を・・・稼働日記ブロガーの希望を・・・
      GOMAさんが繋いでください・・・

      GOMAさんが成し遂げたらボクにロイヤリティ入りますか?
      (/ω・\)チラッ

  10. いため より:

    どもです。
    思わず応援ポチを押してしまいました。_(┐「ε:)_

  11. 匿名 より:

    いつも読んでますよお師匠様。

あくえりにょんα へ返信する

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ