【???】パチプロ・スロプロは世間体が悪いのでオススメ!

ブラックジャック リナ こっちをみないで!

パチンコやパチスロって世の中のイメージ悪いですよねー。

専業になろうか考えている方。

女の子に嫌われたくなければやめましょう。

----------sponsored link----------

コメント欄にて質問頂きました。

専業にしたいけど、世間体が気になってできない…
そこらへんについてどうですか?

(by ダイさん)

ご質問ありがとうございます。
(`・ω・´)ゞ

パチンコやスロットで稼げるようになると、

「仕事を辞めて専業でやったほうが良いんじゃないか」

と思うことがありますよねー。

実際にボクも会社勤めしている時と比べれば、時給換算では2倍近い収入になっています。

ボクのように、同じ時間働くのなら専業になった方が稼げるって方もけっこう多いかもしれません。

しかし実際に専業になろうとすると気になるのは、

  1. 収入の不安定さ
  2. 将来性
  3. 世間体

というあたりかと思います。

1.2は今回は割愛。

3の世間体について考えてみます。

パチプロ・スロプロの世間体

もちろんめちゃくちゃ悪いです。
(`・ω・´)キリッ

社会的には無職。

さらにパチ・スロの悪印象で倍倍チャンス成功!

イメージ的には無職以下のクズ扱いです。
(・ω・;)

なので、専業はやめておく方が無難ですね。

収入が増えるのと引き換えに精神的ストレスも増えちゃう可能性があります。

世間体の重み

そう言いながら、ボクにとって”世間体”はどうでもいいものランキング3位くらいの存在ですw

世間体とか気にしても何の得にもならないし、むしろ害でしかないと思ってます。

一応大人なので、気にしないと損をする場面では気にします。

ソウリンちゃんのTシャツを着て幼稚園周辺を無意味に散歩するとかいうリスキーなことは今のところしていません。←

しかし”専業で得られる収入”VS”世間体”の重みは天秤に乗せるまでもないくらいに差があるのです。

ボクにとって世間体は1円玉くらいの重量しかないので。
(・ω<)てへぺろ

これはあくまでボクの場合で、一般的には世間体を気にする人の方が圧倒的多数だと思います。

人それぞれ世間体の重量は違うと思いますので、自分の天秤に乗せてみるとよろしいかと思います。

専業になって得られるものより、世間体の方が重みがあるなら専業はやめておきましょう。

兼業でもそれなりに稼げますしね。(´∀`*)

世間体が悪いのがメリット

ボクは自分でも変人だと自覚していて、人と違うことをする方がカッコイイと思っちゃうんですよねー。

昔から「パチプロって自分の力で稼いでてカッコイイ!」と思ってましたからw

”人の行く裏に道あり花の山”

みんなが通る道ではなく、他の人が通らない道にこそ花が咲いているという格言です。

パチスロ専業は世間体が悪くてみんなが避ける道だからこそ稼げるんだと思っています。

個人的には世間体が悪いままの方がありがたいですね♪



にほんブログ村 スロットブログへ

↑応援アタックビジョンを押し込むのじゃ!

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

20 Responses to “【???】パチプロ・スロプロは世間体が悪いのでオススメ!”

  1. ジュリエッタ より:

    Tシャツねたはいままでで一番笑いました。

  2. さくやん より:

    な、なんだってー!?
    女の子にモテないなら専業になれない(-_-)
    専業憧れてるんですけどねー
    そこそも彼女いませんが(^ω^)

    • あくえりにょんα より:

      専業でもめちゃくちゃ稼げば逆にモテますよ!(※ただしイケメンに限る)

  3. くじょう より:

    どうもー、肩書きは会社員でちゃんと社保ももってるにも関わらず、勤務は土日だけであとは専業状態の私登場です

    個人的には今まで会社勤めしてきた人はならない方がいいですね。スロパチ収入が本業の2倍くらいならいーんじゃないかな?(適当)
    業界的にも不安ですからねえ…

    • あくえりにょんα より:

      めっちゃ良いトコ取りですね!Σ( ̄□ ̄;)

      そこそこ長く勤めてて給料も上がったりしてる人は慎重に考えた方がいいでしょうねー。
      万が一パチスロ専業が上手くいかなかった時に再就職しても、元の会社とたいして収入変わらないならアリかと思います。
      ボクは元々安月給だったんで、今から就職し直しても同じくらいの給料の会社はいくらでもあります(震え声)

  4. びんこ より:

    私は派遣社員プラスαという形に収まりました(^-^)かといって専業をどうとか思ったことはないです(ヾノ・∀・`)
    どっちにしろ回りの目を気にすると人生損しますからね!
    にょん師匠の一番弟子として一言もの申した!

    • あくえりにょんα より:

      会社勤めが苦痛でないなら兼業もけっこう良いですよね。

      ボクも以前の会社はけっこう気楽だったので、安定した収入を持ちつつ兼業でそこそこ稼いでました。
      スランプの時も安心感はありましたねw

  5. k より:

    自分も大学時代、月30ちょいくらい稼いでいました。

    ただ、めちゃくちゃ不健康でしたね(パチンコなら時給2000円超えの台掴んだら炭酸で空腹紛らわせてまで打ってました。)←友達から病気と言われました。

    専業の道選ぶと一生プレイヤーですし、そんな強靭な肉体自分にはないんでおとなしく就職しました。

    • あくえりにょんα より:

      大学時代に月30も稼げてたら楽しかったでしょうねー♪

      ちなみにボクは月の稼動時間はホワイト企業並み。
      目覚ましをかけずに毎日8時間以上寝る健康的な生活をしています。
      (`・ω・´)キリッ

  6. ヴォルグ より:

    クズ以下って歯に衣着せぬ言い様最高。
    何に重きをとるかだと思うよね。

    でも期待値追いする人、メガネマスク多くね?
    やっぱりクズな顔をさらしたくないのだろうか。

    • あくえりにょんα より:

      クズ以下だけどイケメンなボクはメガネもマスクもしていませんぞ!←一時期両方してた人

  7. そーだ より:

    現状モテてないばやいはひっくり返ってモテるの法則は発動するのかだけ伺ってよろしいですか?

  8. より:

    結論的には無職はだめ。

    • あくえりにょんα より:

      無職ダメ!ゼッタイ!
      パチプロ・スロプロは自営業だからOKですけどね。

  9. ジョニー より:

    専業になるのであれば世間体は気にしたら負けですよねw
    僕は専業してるのは貯金するためにやってて他の人にどう思われようが知ったこっちゃないと思ってますw
    でも出来るだけ目立たないようにボーダー下げてハイエナしてたんですが二日連続万枚出した日から○サイで酷く叩かれるようになりました( ̄▽ ̄;)笑

    • あくえりにょんα より:

      将来を考えて専業してる方が、何も考えずに会社員してるよりも何倍も賢いと思います。
      自分の人生は自分で演出しないといけませんしね。
      (・∀・)

      ちなみに○サイは見ない方がいいと思いますよ。
      見ても気分が悪くなるだけでメリットないし、なによりそこに費やす時間がもったいないんでw

  10. 玉吉 より:

    自分もジグマスタイルでハイエナ設定狙いやってますけど。店員の態度がますます最近悪化してきてます( ・᷄ὢ・᷅ )
    凱旋では天井単発なら笑われて。
    出たら出たで酷い顔をするものです( ・᷄ὢ・᷅ )
    店員の対応とか態度はあくえりにょんさんはきにしてますか?最近ストレスやばいっす

    • あくえりにょんα より:

      店員の態度ってけっこう気になりますよねー。
      記事にしてお返事しますのでしばらくお待ちください。
      (`・ω・´)ゞ

くじょう へ返信する

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ