【お土産はいつもの】株価暴落中の任天堂株主総会レポート2018!

任天堂 株主総会2018 お土産

ニンテンドーSwitchが好調な任天堂。

今年は『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』が12月7日(金)に発売決定していて、年末にはまた爆売れしそうです!

株価はめっちゃ下がってますけど。
(・ω・;)

----------sponsored link----------

ボクは3DS発売の頃から任天堂株を持っているので、株主総会には6回目の出席です。

その間に株価が1/3になったり、5倍になったりしていますwww

本日6/28の10時から第78期定期株主総会が開催されたので、今年も遊びに行ってきました。

任天堂本社

京都の白い巨塔、任天堂本社開発棟。

まぁビルはだいたい白いですが。
(・∀・)

1階の受付でお土産をもらってから、会場の7階会議室へ。

会場までの各所で社員の方々が丁寧に案内してくれますが、毎年「この勝ち組どもめっ!」と思いながら案内されています。←

任天堂のカリスマ社長だった岩田聡氏が急逝されてから君島氏にバトンタッチしてましたが、今年から新しい社長へ交代することが発表されていました。

今日は新社長の古川俊太郎氏(46)が議長をするのかと期待していましたが、残念ながら今回も君島氏でした。

古川氏は今後の抱負的なことを少し話されてましたが、特に面白みのある話はなかったですね。

無難なスピーチでした。
(・ω・;)

事業報告があったあとに、いつものように質疑応答が始まります。

今年は一旦50000円近くまで上がった株価が、直近で35000円近くまで大きく下がっています。

そのあたりをツッコむ質問もありました。

任天堂 株価

おおむね「株価対策して株を上げる努力をしろ」という感じです。

ちなみに「株式分割してほしい」という質問は毎年必ず出てます。

今年はめずらしくなかったですが。

任天堂としては直接的な株価対策をすることはなく、「事業に専念して企業価値を上げる」というのがだいたい毎年の返答です。

まぁ一時的な対策で株価を上げても意味がないというスタンスなんでしょうね。

そういえば先日発売されたニンテンドーラボに関係する質問もありました。

発売前に騒がれてたほどは売れていないですが、新しいタイプの遊びなので長い目で見ているようです。

※ニンテンドーラボ感想記事【何歳から遊べる?】ニンテンドーラボ 4歳の子どもと作ってみた!

「夏休みやクリスマスにSwitchに触れるキッカケになってほしい」という感じ。

新展開があればWiiのようなブームもワンチャンある・・・かなぁ。(遠い目)

2018年の株主総会のお土産は

『スーパーマリオのタオル』・『ポケモンのクッキー』・『お茶』でした。

任天堂 株主総会2018 お土産

ここ数年はほぼ同じ内容ですね。

来年からは新社長に交代してるので、なにか面白いお土産に期待しておきます。

あと株価の爆上げにも期待してます・・・

とりあえずマリオオデッセイは面白い(確信)
マリオオデッセイ
↑応援ポチっとお願いします♪

 

メシマズ日記・メシウマ日記はコチラへどうぞー♪
shouri1大負けメシウマ逝った委員会
↓パチスロ関連記事            
バナーバナー
           パチスロ以外の記事↑

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

6 Responses to “【お土産はいつもの】株価暴落中の任天堂株主総会レポート2018!”

  1. こんばんは
    総会おつかれさまです
    確かに最近の株価はきになりますが、1年前のこの時期からすればまあ、ね。
    スマブラ発売楽しみに待ちます。
    うちのサイトも記事かいたので、よかったらみにいらしてくだしあね

    • あくえりにょんα より:

      まぁ最近は上がり過ぎの感じもありましたし仕方ないですよねー。
      ボクは塩漬けしてるうちに上がってくれたので、今の株価でも全然ありがたいですw

  2. 匿名 より:

    お疲れ様でしたー♪

    ( ゚д゚)ハッ!にょん様の目指すとこは桐谷さんだー!
    なるほどねーそれで自転車!(桐谷さん早いもんね)w
    モヤモヤが解消されましたよ〜♪←片っ端から引き出しを開けてみたけど空っぽだった人より(。>﹏<。)

    • あくえりにょんα より:

      桐谷さんを目指すには資金力が全然足りませんwww
      株主優待目当てで株を買うのもけっこう楽しいですけどね♪

  3. メーレでR より:

    そう言えば任天堂と某白猫計画の戦争ってどうなったんですか?

    • あくえりにょんα より:

      まだ判決は出てないと思いますけど、白猫側に勝ち目ないって話ですね。
      ちなみに任天堂がサイゲームスと作ってる新作スマホゲーの『ドラガリアロスト』ってのが白猫っぽいと話題になってましたw

あくえりにょんα へ返信する

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ