【にょんが買った株 その弐】時代は5G!三大キャリア全買いじゃあぁぁ!!

ソフトバンク 5G 株価

便りがないのは元気な証拠。

つまりコメントが少ないのは好評な記事ということです。

ということで、大好評の株記事ですよ~

----------sponsored link----------

前回は優待狙いで株を買ったお話でした。

※前回記事【お買い得?】2020年にあくえりにょんαが買った株 その壱。

今回は株価の値上がりで利益を取っていく正攻法。

その銘柄は、

ソフトバンク 株価

ソフトバンク!
(`・ω・´)シャキーン

『ソフトバンクグループ』という銘柄は昔からありますが、これは2018年に分離して上場されたケータイキャリアの方の『ソフトバンク』です。

5月25日(赤矢印のあたり)で1336円で買ってますが、上手く底で拾ってその後ずっと上昇してます。

これ以上ない完璧な取引。

もう株プロと言っても過言ではない。

なお、IPOでは暴落を喰らってます。
(ノ∀`)トホホー

※参考記事【メシウマ】ソフトバンクIPO 初日に株価大暴落!

IPOで取得した株はそのまま塩漬けしてたので、平均取得額は1418円となりました。

今日現在ではトータルでもプラスになってます。
(`・ω・´)キリッ

そして同じ日に購入したのが、

ドコモ 株価

NTTドコモ。

2980円で買った後もずるずる下がってましたが、その後に切り返してプラ転しました♪

KDDI(au)も2年ほど前から持ってるので、これでケータイ大手3キャリアすべての株主ということに。

今後は5Gが本格的に拡がると思うので、そのへんを見込んで買ってます。

なので基本的には長期で持つ予定。

あと、この3社は配当利回りも高いんですよね。

買った時はあまり気にしてなかったんですけども。

9月末に保有していれば中間配当をもらえるので、なんならもうちょっと買い増したいなと考えてます。
(`・ω・´)キリッ

やっちゃえ日産 矢沢永吉

やっちゃえ、株式投資。(自己責任)

 

メシマズ日記・メシウマ日記はコチラへどうぞー♪
shouri1大負けメシウマ逝った委員会

バナー
パチスロ以外の記事↑

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

10 Responses to “【にょんが買った株 その弐】時代は5G!三大キャリア全買いじゃあぁぁ!!”

  1. エフティ より:

    小卒の僕には株の話は難しすぎて(困惑)

    • あくえりにょんα より:

      中学は義務教育なのに!?
      いやまてよ、中学をまだ卒業していないなら小卒と言っても間違いではない。

      つまりエフティさんは現役中学生!(パチスロは18になってから)

  2. デストラーで。 より:

    コメントの催促をされてしまったので
    一言だけ……。

    みんな知ってる「ドコモ」の由来は
    Do Communications Over The Mobile Network

    つまり移動通信網で実現する、積極的で豊かなコミュニケーション。という事なんです。

    あらゆる場所・場面でお客様に満足していただきたいという全社員の願いと決意が込められていますので今後も弊社サービスのご贔屓を宜しくお願い致します。

    余談ですが、ロゴマークには、お客様にドコモのブランドイメージである「ヒューマンタッチ」、「未来感・明日」、「安心・信頼」と、これまで以上に親しみやすいブランドであることを感じ取っていただくとともに、これから変革していくドコモへの期待感を抱いていただきたい。という想いを込めたものです。

    ちなみにワイはソフトバンクユーザーです。

    • あくえりにょんα より:

      みんな知ってないよ!
      弊社とか言ってドコモの社員のふりしちゃだめだよ!
      ドコモの人がソフトバンクユーザーだと上司に怒られちゃうよ!!

  3. みけむらさん より:

    優待お好きならオリックスいいですよ。
    私もドコモとソフトバンクは高配当狙いでもってます。
    あがるといいですね。

    • あくえりにょんα より:

      オリックス良いですね!
      将来性はどうかわからないですが、配当と優待の利回りがめちゃ高い。
      安いうちに買っとこうかな♪

  4. クリーム玄米ブラン より:

    私はにょんさんに投資したいと思っています。
    どのような優待がありますか?

    • あくえりにょんα より:

      ボクに投資すると毎年3月末に良い感じの画像(合法)をプレゼントされます。
      (`・ω・´)キリッ

  5. しん より:

    僕もau信者なのでKDDI持ってますよ。
    ケータイキャリア会社はコロナショックを乗り切ってるところが安心感ありますね。

    • あくえりにょんα より:

      ケータイはすでに最重要ライフラインだから盤石な感じがしますね。
      利益もめちゃくちゃ出してるし。

      まぁ株を買って勝てるかは別なのかもですがw

あくえりにょんα へ返信する

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ