【衝動買い】iPad mini4 +Bluetoothキーボードが便利な件。

iPad mini4 +Bluetoothキーボード

先日のドコモへのMNPの時に勢いでiPad mini4買ってましたw

稼働の空き時間にブログを書くためにiPad miniを買おうとは思ってたんですが、旧型のmini2のWi-Fiモデルでいいやと思ってたんですよね。

でも、ドコモで話聞いてるうちにお得な気がして買っちゃいました。←素人

機種代 52056円(税込)
事務手数料 3240円(税込)

<月額料金>
データプラン1700円
SPモード300円
シェアプラン500円
合計2500円(税込2700円)/月

ここから月サポが2619円と光スマホ割が1年間378円割引きされます。

約53000円でセルラーモデル(電話回線を使えるヤツ)が買えて、ドコモ回線を2年間タダで使える感じです。

iPad mini2のWi-Fiモデルは実売で32000円くらい。

約2万円の差額でどこでもネットに繋げられて最新のmini4が持てるので悪くないと思います。

一番良いのは一括0円の時に買うことですけどねw

で、iPadを買ったので大きい画面でブログ記事も書けて良いんですが、やっぱり物理キーボードがあった方が書きやすい。

ということでこんなの買いました。

Bluetoothキーボードはいろいろあるんですが、安くて評価もそこそこ良かったのでこれにしました。

さっそく使ってみると、やっぱり圧倒的に書きやすい!

パッと見は小さいノートパソコンです。

iPad mini4 +Bluetoothキーボード

普通のキーボードよりも小さいので窮屈ですが、そこはちょっと我慢しますw

コンパクトで持ち運び重視です。

あと、見た目はやっぱりチープな感じはありますね。

予想外だったのはiPadをがっちりホールドしてくれないところ。

箱にはマグネットのマークあるのに、くっつきません。
(ノ∀`)タハー

それでも使うのに特に不便は感じないですね。

多少傾けたくらいではズレないので問題なし。

通常のパソコンとはキーボードの配列が微妙に違いますが、すぐに慣れると思います。

2980円でこれだけ便利なら全然ありですねー。

他に迷ったのは、

ちょっと高くてもいいならこれ。

けっこう高くてもいいならこれなんかよさそうです。

出先でちょっと長い文章書きたい人にはオススメ。

ちなみにBluetooth繋がれば他のタブレットやスマホでも使えます。

ホールでブログ書いてるボクを見かけたら生暖かい目で見守ってくださいねー。
(´∀`*)ノ



にほんブログ村 スロットブログへ

↑応援ポチっとお願いしまっす。
(・ω・)ノ

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

2 Responses to “【衝動買い】iPad mini4 +Bluetoothキーボードが便利な件。”

  1. ぺる より:

    はじめまして。

    購入されたのは最新のiPad mini4ですよね?

    カバーとして購入されているものはiPad mini3以前のものかと思います。
    それでも、外れるなど問題はないのでしょうか?

    突然すみませんがよろしくお願いします。

    • あくえりにょんα より:

      箱には「for iPad mini2」と書いてありました。
      よく考えたらmini4は1.4mmほど薄くなってるので、2とか3ならもうちょっとしっかりホールドしてくれるのかもしれません。(・ω・;)

      iPadは置いてあるだけのような状態になりますので、大きく傾けたりすると外れます。
      ただ、iPadがそこそこ重みがあるので、ちょっと傾けたくらいなら外れないですね。
      膝の上で使用してても全然問題ない程度です。(´▽`)

コメントを残す

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ