【ガリバートレード体験記】中古車売買の神システムと思ったら地獄のような結末。

ロータスエリーゼ

クルマを手放そうと思って調べていたら”ガリバートレード”に出会いました。

出会わない方が幸せってこともあるよね。

----------sponsored link----------

愛車を売ろうと思っていろいろ調べてみたら『ガリバートレード』というのを発見。

中古車販売で有名なガリバーが提供している、単純な買取ではなく”委託販売”のように売却できるシステムです。

ガリバーのHPで調べるとけっこう良さそうだったので、話を聞きに行ってみました。

店舗に行ってみると感じの良いSくんが担当に。

さっそく説明を聞いたところ、

・ガリバーが洗車をして写真撮影、その後にカーセンサーやガリバー独自のサイトに出して販売。

・クルマを欲しい人との値段交渉なども仲介してくれ、売買が成立すれば手続きはガリバーが代行。

という感じ。

売却価格は自分で決められるので、例えば50万欲しい場合は買い手がつくまで待って売却できるというシステムです。

担当のSくんに「50万欲しい場合はそこにガリバーの利益を乗せて売るんですか?」と聞いたところ。

「お客様には販売価格がそのまま全額入ります」

とのこと。

え?それだとガリバーに利益がないんじゃ?と思って何回か確認しましたが、売値がそのまま入るとの回答。

「(購入者の手続き代行とかで利益を出す感じかな。プロモーションもかねて薄利でやってるのかも・・・)」

と納得してお願いすることにしました。

当初はヤフオクで売ろうかとも思ってましたが、クルマの売買は手続きが面倒だし、トラブルも怖い。

しかしガリバートレードなら希望の金額で売れるし、手続きも任せられるので安心です♪

預ける期間も特に制限はないとのこと。

特に急いでなかったので、3ヶ月以内に売れればいいかなと思って利用してみることにしました。

しかもガリバーにクルマを預けている間は無料で代車も借りられます。

逆に申し訳ないなと思いながらお願いすることに。

売却を急いでいない人には希望の価格でクルマが売れる素晴らしいシステムです。

ありがとうガリバー!

良い感じに売れたらブログで紹介しよう!

・・・と思ってました。この時は。

トラブルその1

クルマを預けた日に担当のSくんから

「値段設定はいくらにしましょうか?」

と聞かれました。

そこはプロの方が相場に詳しいと思うので、

「売れそうな値段調べて連絡してもらえますか?それを参考にして決めます。」

とSくんに依頼して帰宅。

翌日になっても連絡がないなーと思いながらネットを見ると、

日常 長野原みお ちゃんみお

すでに販売されてる!?!?

え?どゆこと?

Sくんに連絡してもどうにも要領を得ない回答でしたが、まぁ想定内の値付けだったのでそのまま売ってもらうことに。

しかし、「売れたらこの値段が入ってくるんですよね」と聞いてみたら、「いえ、お客様には〇〇万円入ります」という驚きの回答。

いやいや・・・やっぱり利益乗せるんやん・・・(真顔)

とはいえ、たいした額ではなかったし、まぁそれが普通だしなと思って了承。

Sくんはまだ若そうだったので、そういうミスもあるやろと思ってスルーしておきました。

トラブルその2

数日後にSくんから「問い合わせがありました!」との電話あり。

買い手の方が近日中に見に来るということで、その後の報告を楽しみに待つことにしました。

数日後にSくんからの着信。

どんな感触だったかなーと思ったら、

「すみません、スペアキーはありませんか?」

とのこと。

スペアキーがないことは預けた時に伝えてましたが、お客さんに聞かれたから一応確認かなと思いながら「ありません」と回答。

「わかりました」と電話が切れる。

翌日再び着信。

S「すみません、

「キーを車内に”閉じこみ”してしまいまして・・・

日常 長野原みお ちゃんみお

え?

うん、まぁわかる。

いや、クルマのプロがキー閉じこみするのもおかしいけど、まぁ人間だからミスもある。

でもそれ、たぶん昨日やってるよね?

なんで昨日のうちに伝えない?

あわよくば揉み消そうとしたよね?

さすがにコイツはやばいなと思ったものの、ここで怒っても仕方がない。

大人なのでスルーします。大人なので。

話を聞くとカギを開けるのに業者を頼んだら費用がかかるので、ロードサービスに加入してたら使ってもらえませんかというお願い。

店舗側のミスの尻拭いを客にさせるのもどうなんだと思ったものの、まぁ費用負担があるわけでもないので保険会社に連絡しました。

結果的にはそのパターンではロードサービスは利用できないと断られてしまったので、店舗が自腹で業者を呼んで開けたそうですが・・・

その後また数日して、問い合わせしてきたお客さんはどうなったか確認すると「連絡取れなくなりました」とのこと。

「キー閉じこみのせいでダメになったんじゃないの?」とも思いましたが、まぁ確かめる術もないし、普通にありえることなのであきらめました。

トラブルその3

1ヶ月くらいして反応がないので値下げを依頼。

その頃に何気なくネットをチェックすると、カーセンサーでの販売額は依頼どおりなのに、ガリバーのHPでありえない高額に。

何かの間違いかと思ってSくんに連絡すると、

「どこでもそうですが、店の利益を乗せるのが当たり前なので・・・」

というまたもや驚きの回答が炸裂。

最初の説明はいったいなんだったのか・・・

『これはめちゃくちゃハズレ店員に当たったかも』という疑惑が確信に変わった瞬間である。

トラブルその4

2ヶ月経っても結局売れず。

まぁちょっとめずらしいクルマなので仕方ない。

ちなみにトップ画像はただのイメージです。
(・ω<)てへぺろ

ちょうどその頃にSくんから連絡があったので、こちらから

「ガリバートレードは諦めるので、そのまま買い取り査定お願いします。他店とも比べて納得いけば売却しますので。」

と伝えると

「どの店もオークション相場を元に買い取りするので他店と比べても同じですよ」

というありきたりな他店に行かせないトーク炸裂。

「とりあえず査定お願いします。金額分かったら連絡ください。」

と依頼して電話を切りました。

日常 ゆっこ ちゃんみお

1週間 音沙汰なし。

仕方なくこちらから連絡して査定額を聞くと、

「どの店もオークション相場を元に買い取りするので他店と比べても同じですよ」

という回答。

日常 みおちゃん しゃらくせえよ!

それ前回も聞いたわ!

 

 

 

日常 みおちゃん 泣いて馬謖を斬れよ!

ほんで査定額いくらだよ!!

Sくん「ちょっとバタバタしてまして査定できてないんです。今日か明日には連絡します。」

1週間ずっとバタバタしてたの?

バタ子さんなの?

と思いつつ、1日だけ待つことにしました。

大人なので。

日常

案の定、翌日にも電話なし。

もう完全に信用できないので、連絡して引き取ることにしました。

「あー、2ヶ月無駄にしたかなー。」と思ってました。

この時は。

真の地獄はこれからだというのに・・・

思いのほか長くなったのでつづきます~
_(┐「ε:)_

バジリスク絆 チャンスボタン 金7 GIF
↑応援ポチっとお願いします♪
(`・ω・´)ゞ

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

24 Responses to “【ガリバートレード体験記】中古車売買の神システムと思ったら地獄のような結末。”

  1. しん より:

    展開がおもしろすぎる!続きが気になります(^○^)
    ここでサイコパス店員Sくんがまさかの行動に!?

    • あくえりにょんα より:

      当事者には全然面白くない展開でしたけどね。
      (ノ∀`)とほほー

  2. さつき より:

    身を呈して話したくない経験談を話すにょんさん

    そこに痺れるけど憧れはしないw

  3. 12番 より:

    隠れファンです。(1年くらい)
    スロブログもいつも楽しく読ませて頂いてますが、何か今回すげー面白いです。
    どんな地獄やろ?
    大花火の青天2000Gくらいかなぁ?

    • あくえりにょんα より:

      さっさとスロブログ書けって怒られるかなと思ってたんですが、なぜか好評でびっくりしてますw
      青天2000Gはなかなかの地獄ですねぇ。

  4. むぅ より:

    にょんさん、優しいな…俺ならすでにマジギレしてるわ…

  5. 匿名 より:

    もしや代車の…
    期待して待つ!!!

    • あくえりにょんα より:

      にょんが代車のダッシュボードを開けるとそこにはなぜかナイフが。
      「なんだこれ?」
      その少し大振りなナイフをなにげなく手に取った瞬間。

      ドンドンドン!

      外には窓を叩く警察官が見える。
      そしてにょんの手には血痕のついたナイフが・・・

  6. サッカーにはまったトナカイ より:

    社会人やってて思うんだが、こんなヤバいやつのために議事録があるんだよな~言ってたことを覆したり、納期守らないとか普通にあるから困るんだよね~

    • あくえりにょんα より:

      こういうのって結局言った言わないの水掛け論になりますしね。

      最近流行りのドライブレコーダーみたいに、みんながボイスレコーダーを使って常時録音する時代が来たり来なかったり・・・

  7. ぎんた より:

    予想をはるかに上回るクソクソのクソ店員に当たってしまいましたね!
    クソクソの実でも食べたのかなッ?

    • あくえりにょんα より:

      Sくんは感じは良いし、性格も真面目なタイプなんですよね。
      まだ若くていろいろ間違っちゃっただけなんで、未熟な部分は大人として許してあげるべきだと思ってます。

      悪い、やっぱつれぇわ。

  8. 匿名 より:

    いつもブログ楽しく読んでます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    めちゃめちゃ続き気になります(・・;)
    やっぱりどこにでもいるんですねやばい人って。。。

    • あくえりにょんα より:

      ブログ読んでもらってありがとうございます♪

      あまりに好評なので、はちゃめちゃ薄めて2クールくらいやろうかな。(ゲス顔)

  9. くま より:

    先読みとしては、代車台が莫大な金額になると予想笑
    にょんさんが大人すぎて店からしたら良客なんでしょうかねw
    自分もつい先日、嫁の新車支払いさせられました。
    期待値稼働2年分−○□=

    • あくえりにょんα より:

      嫁に新車買ってあげるとか、くまさん優しいですね♪

      ボクも今ちょうど車持ってないんですよねー・・・
      (/ω・\)チラッ

  10. 倒したらすぐさす! より:

    こうゆう話大好きですwww
    日常系の記事アップ楽しみにしてます。

    • あくえりにょんα より:

      こういう話がどんどん書けるくらいトラブルに合ってたら精神が持ちませんw

  11. 12番 より:

    私の先読み
    鍵の回収、業者に頼まず自力でやったもんだから
    にょんさんの車にその残骸が見えていた!

  12. エフティ より:

    これがゆとり世代が進化した超ゆとり世代かw
    代車のガソリン空にして返してしまえ(*・ω・)

    …そんなことより愛知のZ◯NTで並んでるんですが、クソ寒くて死にそうなので今すぐカイロ持ってきやがれください。

    • あくえりにょんα より:

      大寒波ですぞ!死にますぞ!
      万が一の時のために貯メダルカードと暗証番号を預かっておきます。
      (`・ω・´)キリッ

くま へ返信する

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ