【本部へクレーム電話】クチコミ評価4.5点のガリバーに車を預けてみた結果・・・ 

ガリバートレード

ガリバーでのいくつかのトラブルを乗り越え、ついに愛車を引き取ることになりました。

ガ「ふっふっふっ・・・タダでかえすと思ったか・・・

にょ「な、なにィ!!

----------sponsored link----------

クルマを売ろうと思ったら『ガリバートレード』という売却方法を発見!

近所のガリバーをGoogleマップで検索すると、クチコミ4.5点となかなかの評判。

さっそく店に行くと、Sくんが担当に。

感じが良く真面目そうな青年です♪

日常

からのトラブル続出。

評価が地に落ち過ぎて、ついに地球を突き抜けました。

ブラジルの人、聞こえますか?

※前回の記事【ガリバートレード体験記】中古車売買の神システムと思ったら地獄のような結末。

トラブルその5

ガリバーには2ヶ月半ほどクルマを預けていましたが、ガリバートレードでは売れなかったので結局引き取ることにしました。

Sくんには前日に連絡して、翌日引き取りに店舗へ。

日常 阪本さん

ビックリするくらいホコリまみれでビックリ。(錯乱)

中古車屋はお客さんに良い状態で見せるために、定期的に洗車するもんだと思ってました。

あきらかに2ヶ月放置の汚れ具合です。

自分で乗ってた数年間では見たこともない汚れっぷりでした。

ちなみにガリバートレードで持ち込んだ時には写真撮影のためにピカピカに洗車してくれます。

でもそのあとは放置ってことらしいです・・・

フロントガラスもかなり汚れてて視界が悪く、さすがにそのままでは運転できません。

Sくんに「ちょっとキレイにしたいので、拭くもの貸してもらえますか?」とお願いすると

「わかりました!少々お待ちください!」

と持ってきたのが普通のタオル1枚。

日常 みおちゃん しゃらくせえよ!

足りねぇよ!!

えーい!控えおろう!

このホコリの量が目に入らぬか!

案の定、フロントガラスの半分拭いただけでタオル瞬殺。

助さんと格さんでもお手上げだよ!!

これはもう水で洗い流した方が早いと思って

「洗車スペースありませんか?」

と聞くと、

「ありますのでご案内します。移動お願いできますか。」

ということで、クルマに乗り込む。

・・・・・・。

エンジンがかからない。

日常 みおちゃん 泣いて馬謖を斬れよ!

バッテリー上がってんじゃねぇか!

こんチクショウ!!

Sくんに確認すると2ヵ月半完全放置で何も対策してなかったとのこと。

素人かな?

いや、素人でも乗らずに置いておいたらバッテリー上がるのは知ってるか・・・

クルマのこと何も知らずに販売してるのか?

しかもバッテリーって一度上がると急激に劣化するんダゼ?

「すぐバッテリー繋ぎます」ということで洗車も任せて店内で待つことに。

しばらくして「お待たせしました!もう大丈夫です!」ということでクルマに行くと、めちゃめちゃ雑な洗車。

もう何も期待してなかったので、そのまま帰ることにしました。

念のため一度エンジンを切ってから再始動。

日常 ゆっこ

動かず。

さすがにキレる。

この状態で普通に帰そうとしたの?

次にエンジン切ったら終わりやん。

しかもミッション車やから、道路でエンストしたらジ・エンドやん。

そして返ってきた言葉が、

「お預かりしていただけなので、その間にトラブルがあっても補償できません。」

とのこと。

つまり、バッテリー交換もしないのでそのままお帰りくださいという返答。

Sくんでは話にならないので上の人呼んでと言ったら、今は手が離せませんという回答。

仕方ないので後で店長から電話をもらえるように伝え、車を置いて帰宅。

ちなみに往復の交通費も自腹です。

店長の対応

その後、夜に店長から電話。

「バッテリーの交換補償はできません。」

「お車を届けることもできないのでもう一度取りにきてください。充電しておきます。」

「売買契約が成立してないので何もしません。」

という回答。

まともな謝罪もなく、「そういう契約ですよ?約款に書いてますよ?」という対応でした。

”売買契約が成立してないので”ということは、意訳すると「金にならなかった人はお客じゃないので知りません」ってことでOK?

再度引き取りに・・・

バッテリーが劣化したのは諦めて、引き取りに行くことにしました。

念のため、家を出る前にSくんに電話、

「充電は完了しています」

とのこと。

もはや信用ゼロだったので「ちゃんとエンジンかかるか確認してください」と依頼。

確認だけなのに5分待っても連絡なし。
( ̄_ ̄ )

仕方ないのでこちらから電話すると、

S「カスりはするんですけどエンジンかかりません」

全力で笑わせにくるのヤメロw

カスるってなんだよwww

最悪の予想が的中しました。

バッテリーが完全に死んでますね・・・

上のものと対応考えて連絡しますとのこと。

しばらくして着信。

S「すみません。何もできません。」

できへんのかーい!!

ガリバー本部へ苦情のお電話

話にならないのでガリバー本部に電話。

丁寧に謝罪される。

「店舗に確認して折り返し連絡させて頂きます」ということで、しばし待つことに。

3時間後に着信。

このスピード感がすでにやばい。

「結論から言いますと何もできません」

との回答。

店長よりも申し訳なさそうな雰囲気は出すものの、言ってることは

「そういう契約で預かってます。預かっている間は何もしません。」

という答え。

逆に不思議に思って、

「じゃあ長期間預ける時はどうしたら良かったですか?数日ごとに店に行ってエンジンかけたらよかったの?」

と聞くと、

「そのようにご依頼頂ければ対応できると思います」

とのこと。

クルマ売るってレベルじゃねぇぞ!

ガリバートレードまとめ

・ガリバートレードはトラブルなく取引できれば希望の価格で売れる神システム

・預かった大事なお車に関しては指一本触れずに保管します。洗車もトラブル対策も一切しません。

・万が一、ガリバートレードでトラブルがあった場合は約款どおりに処理します。本部から末端まで一貫してブレません。

ということでした。

それではみなさん、良いガリバーライフを。

バジリスク絆 チャンスボタン 金7 GIF
↑応援ポチでズバッと金7!
(`・ω・´)ゞ

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

42 Responses to “【本部へクレーム電話】クチコミ評価4.5点のガリバーに車を預けてみた結果・・・ ”

  1. ぎんた より:

    ガリバー怖すぎない?
    ちょっとそのガ◯バーぶっ潰しに行こうぜ!

    人柱お疲れ様です…尊い犠牲だったンだぜ…

    • あくえりにょんα より:

      Sくんだけの問題かと思ったら、そうでもなくて困惑しましたw

      「健全な従業員は健全な会社に宿る」ということで。

  2. そーだ より:

    読み応えのある記事にそーだは大満足です。
    にょんくんに落ち度があるとするならばなんだろーなー
    んーなにも思いつきませんでした。
    思いつき次第追ってこちらからご連絡差し上げます。
    それともう一つそーだのトラブルご紹介します。最近の事なんですが、もうお話ししたかもしれんけど。
    ホームセンターで車のシガーソケットアイフォン充電器購入、ヒューズ飛ぶ、アイフォンの画面チラつき出す。時の経過と共に激しくなる。おうちから遠いアップルストアまで修理しに行く。保険無し。画面だけの交換(3万くらい)のはずが、それ以前にそーだの過失により本体に亀裂入ってたらしく本体ごと変えなきゃいけない。約7万。全額+交通費+ヒューズ代+商品代の返金、全部綺麗にお振込みしてくれました。

    • あくえりにょんα より:

      無理に落ち度を探すのやめてクレメンス・・・

      そーださんは当たりのホームセンターで良かったですね。(ジト目)
      まぁその場合はメーカーに賠償させるのかもしれませんが。

      数万円程度は企業にしたらたいした額じゃありませんし、クレーム対応しっかりする方が結果的に利益になる気がします。
      今の時代はマズい対応しちゃうとボクみたいなのがすぐに言いふらしますからねー。
      (ΦωΦ)フフフ…

  3. 匿名 より:

    何事でもそうですが、録音した方が良いという教訓あざっす!
    ガリヴァーは潰れて良いっすね!

    • あくえりにょんα より:

      最近はスマホで簡単に録音できるので、契約ごとなんかの時は録音しておくのもある種の自己防衛になるかもしれませんね。

      常に誰かに録音されてる世の中はちょっと息苦しいですけど。
      (・ω・;)

  4. くま より:

    ガリバーって車でなく、怒りと笑いを売るところだったのかな?
    やってしまったことは仕方ないけど、対応悪すぎてw
    snsでネットにアップ(大人の対応)

    • あくえりにょんα より:

      笑いを売ってくれてるだけマシですねw

      まぁ今回は運が悪かったと思っておきます
      運が悪いのはスロで慣れてて耐性ついてますし。
      (・∀・)

  5. 12番 より:

    会社の方針自体がアレだったんですね(汗)

    店長次第で思いやりのある対応をしている
    ガリバーもある事を信じたいです。

    私が行く事はないですが…。

    • あくえりにょんα より:

      ガリバーでも良い店はあると思いますよ。
      あるよね?

      でもまぁ最後の砦の本部がポンコツなので、ちょっとリスキーかも。
      期待値で考えるともう使えませんねw

  6. 毛泽东 より:

    你好。
    看了你的博客。
    大的电动机是坏的公司。我不已经去。
    京都的面条博客是这里吗?
    面条二郎京都商店味道好吗?
    这间博客面类二郎京都商店的文章在哪里?

    • あくえりにょんα より:

      你好
      谢谢你看博客。

      在这个博客,没正写面条的文章对不起。

      我没吃过二郎面条,但是是味道好,有许多量的受欢迎的面条店。
      二郎面条在京都的一乗寺。
      在一乗寺,有许多受欢迎的面条店。

      正祝愿你的旅行变成快乐的东西。

      • 榛名 より:

        ここは日本だ。だから日本語で話しなさい(訳:なんて言ってんのか分からない)

      • しん より:

        すごい、中国語に中国語で返答…!
        ってか京都にもラーメン二郎ってあるんですね。

        壮絶なガリバー体験談でしたね!Sくんが悪いわけでなく全体的にそういう方針とは…!
        結末まで観れて満足でした!

        • あくえりにょんα より:

          ボクもラーメン二郎が京都にあるの初めて知りましたw
          毛さん無事に辿り着けたかな・・・

  7. さつき より:

    予想通りの展開で草
    昔個人売買というのがあったのを思い出しましたわ
    自分はその時手放すような車は無かったので様子見してましたがトラブルだらけだったと記憶してます

    それにネットでの高評価は信じない(過去にネットのクリック詐欺でウイルスがスマホに入ったのでそのサイトを見たら高評価だった。勿論こっちの評価は星1でクソアプリだと書いてやりましたけどね)ですからにょんさんという貴重な人柱が居たから笑い話になったという事ですね

    ご冥福をお祈りします(‐人‐)

    • あくえりにょんα より:

      今はクチコミもお金で買えちゃう時代ですからねー。
      Amazonとか日本語のおかしいレビューがいっぱいありますしw

      逆パターンでライバルを潰すために悪い評価を付けるような極悪人もけっこういるみたいです。
      もう何を信じたらいいのか分からなくなっちゃいますね・・・
      (・ω・;)

  8. 榛名 より:

    お久しぶりです。ガリバーはク〇ソ、はっきしわかんだね(´・ω・`)

    最近ディスクアップがようやくうちの地域に来たので打ってきました!ボナ確は6ぶっちぎってたのに、2000枚くらい出てから700ハマり→バケ連で飲まれかけ、そこからまた2000枚出るという高設定にしてはかなり荒れるなという印象でした。ハナビもいいけど、ディスクアップもありですねぇ~

    • あくえりにょんα より:

      伏字おかしくね?w

      ディスクアップは目押し完璧なら設定1でも機械割100%越えるみたいですね。
      知識じゃなくて技術で勝つ時代が来る可能性も微レ存。

      • 榛名 より:

        完全攻略で103%ですが、基本は無理ですね。結局出そうと思ったら全設定共通確率のBIG引かないと伸びないし……機械割考えると負けにくくはなってるけど、打ち手の技量とBIGの引き次第ですね。そこがハナビとかバーサスの高設定との違いなのかなぁて思いました。

  9. むぅ より:

    にょんさん、毛さんと何語で話してるの…?(震え声)

  10. みけむらさん より:

    にょん、車売る。セカンドシイズンはまだかな。

  11. メーレでR より:

    突っ込むぞ!掴まれ!

  12. 匿名 より:

    笑っちゃうねガリバー
    それなりに大金が絡む売買契約の際はよく話を聞いときましょうって教訓を教えてくれる企業かな?
    バッテリー代と洗車と丸一日無駄にした程度の労力でレクチャーとは優良ですな()

    • あくえりにょんα より:

      精神的ストレスが一番大きかったですけどね。
      (・∀・;)

      まぁこの記事を楽しんでくれた人がけっこういたので良かったですw

  13. ご愁傷様 より:

    まぁガリバーの対応もアレだけどにょん君のリサーチ不足と不測の事態に対する対応力不足もなかなか残念なものだよね。終始相手ペース、大体埃まみれの車自分で拭くとかどんだけ腰が引けてんの?w

  14. エフティ より:

    時間と労力無駄にしてオマケにストレスまで頂けるなんてガリバー素敵だねっ!

    …まぁ、ブログのネタ貰えたと思って割りきりましょう(^_^;)

    • あくえりにょんα より:

      そうですねー。
      結果的に読者さんに楽しんでもらえたみたいなのでよかったですw

  15. にょんさんのファン より:

    ここ最近の記事で一番笑えました( ´∀` )

    • あくえりにょんα より:

      ガリバートレードはハラハラドキドキの展開で決してお客様を飽きさせません!
      あなたもガリバーで最高のエンターテイメントを体験してください♪

  16. ねろ より:

    ガリバーに査定に行ってクソ安い査定額が出て、帰ろうとしたら、売る気もねえのに持ってくんなと言われたことがあります。店舗出るまで店員の方々のガン飛ばしまで頂きました。

    • あくえりにょんα より:

      それもなかなかですね。
      そこまで酷い店員は少数派だと思いますが、そういう従業員が出てしまう土壌を作るのはやっぱり会社なんですよねー。

  17. 匿名 より:

    不労所得でアコギなシノギを得てる人が、
    実社会の理不尽にどう立ち向かうか興味あるのよ

    ぜひこの路線を突っ走って

    でも読者を味方だと思わないでね

    アクセスはするけどね

    • あくえりにょんα より:

      前にも何かの記事で書きましたが、基本的に社会の理不尽なんてないと思ってる派です。
      「自分が変われば世界が変わる」というスタンスですが・・・ちょっと短い文章では説明し切れないですね。

      幸いなことにボクの味方をしてくれる読者さんは意外といるようです。
      このブログではそういう方を楽しませることができればいいなと思っています。

  18. 匿名 より:

    やはり!ガリバー札幌白石は糞

  19. ガリバー○○や より:

    自分もガリバーでめちゃくちゃな対応されました。
    最低です。
    絶対にここで車を買ってはいけない。

    • あくえりにょんα より:

      そこそこ古い記事ですがいまだにコメント頂くんですよねー。
      ガリバーは今でもあの頃のままか。(遠い目)

榛名 へ返信する

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ