【悲報?】以前に作った「秘宝伝The Last」のコラ画像が拡散してた件wwwwww

秘宝伝theLast コラ画像 ラストオブアス

ボクは画像を加工して遊ぶのが好きなので、ちょこちょこコラ画像を作っています。

※コラ画像とは・・・合成などで加工した画像、コラージュ画像

それが知らない間にいろんなところで使われてましたぞ。
(・ω<)てへぺろ

----------sponsored link----------

ウワサの画像
↓↓↓↓↓

秘宝伝 伝説への道 The Last ガセ画像

この画像を作った時の記事はコチラ(2016.1.25)
【お前・・・消えるのか?】秘宝伝 the Last 検定通過! シリーズ最後かと話題に。

これは「THE LAST -NARUTO THE MOVIE」の画像とクレアの画像を合成して作ったものです。

なので”THE LAST”の文字の後ろに、忍者の武器の「くない」がありますね。
(めんどくさかったので消さなかったw)

秘宝伝のタイトルとクレアの画像は大都の公式サイトから拝借して合成してます。(クレアは確か左右反転させてる)

加工が荒いのでクレアはつなぎ目が雑になってますねー。

ちなみに画像を選んだり、加工したりするのに、

数時間かかってます(白目)

素人ですからね。(・ω・;)

で、この画像が「拡散」ってほどでもないけど、複数のサイトさんでいつの間にか使われてました。

誤解のないように言っておくと、別にやめろって言ってるわけではないです。

そもそもこの画像の著作権はボクにはありませんし、ボク自身もネットで拾ってきた画像を利用することもあるので。(可能なものは許可を取ってますが)

著作権は元の画像の作者にあるので、厳密に言えば違法。

権利者に怒られたら削除しなきゃダメなヤツです。

ただ、コラ画像で話題になったりして宣伝になることもあるので、大目に見る権利者さんは多いようです。
(単純に対応に手間とコストがかかるので放置されてることも多い)

逆に公式がコラ画像の素材を提供して宣伝に利用されるようなこともありますし、芸能人なんかでは話題になって感謝する人もいますね。

このあたりの著作権に関してはネットでも議論になったりしますが、個人的には節度をもって楽しむ分にはアリかなと思っています。

ちなみにボクは基本的には、ネタのコラ画像とわかるようにしています。

秘宝伝theLastの記事にも「画像は2枚とも妄想です」って書いてるんですが、気が付いてもらえなかった模様w
(2枚目の元画像は「The Last of Us」というゲームのパッケージ)

ということで、ボクがこれまでに作ったコラ画像の一部をご紹介。
(画像クリックで使った時の記事にとびます)
↓↓↓↓↓

ラオウ昇天コラ ミリオンゴッド ゼウス昇天

原哲夫センセイ、許可ください。

ミリオンゴッド 神々の凱旋 ラピュタ コラ画像

宮崎駿センセイ、許可ください。

バジリスク絆 霞刑部 小杉ヒーハー ウーハー

せがわまさきセンセイ、ブラマヨの小杉さん、許可ください。

バジリスク絆 天膳 よいではないかよいではないか

せがわまさきセンセイ、志村けんさん、許可ください。

バジリスク絆 弦之介 タイムリープ 暁美ほむら

せがわまさきセンセイ、蒼樹うめセンセイ、許可ください。

ということで、コラ画像のご利用は計画的に(震え声)



にほんブログ村 スロットブログへ

↑太陽サンサン!
キュアサニーからのお願い☆

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

2 Responses to “【悲報?】以前に作った「秘宝伝The Last」のコラ画像が拡散してた件wwwwww”

  1. キュアサニーちゃんに押さずにはいられませんでした。私もコラ画像よく作りますが、楽しいですね(*^^*)

    さあこれからクレアちゃんの剥ぎコラでも作るか!

    • あくえりにょんα より:

      コラ画像は楽しくてつい熱中しちゃいますね♪
      今回は頑張って作った画像が多くの方のに見てもらえてコッソリ喜んでたりしますwww

      クレアちゃんの剥ぎコラ・・・
      うきゆきさんのブログはヤバイ方向に突き進んでいってますね(褒め言葉)

あくえりにょんα へ返信する

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ