【LINE漏洩でサクラ発覚!?】ベラジオ横堤店の店長が設定6と引き換えに要求したものは・・・

咲

パチンコ屋のサクラの勧誘を受けた”さきちゃん”がLINEのやり取りをツイッターで暴露していて話題になっています。

昔から噂には聞く”パチンコ屋のサクラ”ですが、こうやって大々的に発覚するのはめずらしいですね。

ツイッターとLINE怖いwwwwww

----------sponsored link----------

話題になっているホールは主に大阪を中心に20店舗ほどのパチンコ・パチスロ店を経営している「ベラジオグループ」

その中の大阪市鶴見区にある「ベラジオ鶴見横堤店」の店長がサクラを使っていたようです。

簡単に経緯を説明すると、

さきちゃん(♀)が掲示板でM店長と知り合う

M店長がLINEでサクラの勧誘をする

途中からサクラの件をほったらかしてニャンニャン(死語)の勧誘をする

ツイッターでLINEのやり取りをすべて暴露される

M店長オワタ\(^o^)/

ということらしいです。

流出したLINEのやりとりはスロ板RUSHさんで見れます。

パチ屋店長によるサクラ勧誘と設定漏洩のやり取りがツイッターに晒される・・・これマジ?

暴露したツイッターアカウントでは店名などは出していないようですが、すぐに特定されたようです。

特定されることはもちろんわかってやってると思いますけど。

ベラジオが即座にホームページで謝罪しているので、信憑性は高そうです。

ベラジオ謝罪文

「この度、ベラジオ横堤店の従業員が不適切な行為を行ったことが、判明いたしました。
お客さまには大変不安・不快な思いをさせてしまいましたことを心より深くお詫び申し上げます。現在、今回の内容に関しまして事実関係の確認を行っており、結果に応じて厳正な対処を行います。

あらためて、お客さまに多大なるご心配・ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。」

ベラジオ公式HP→「ベラジオ横堤店従業員の不適切な行為についてのお詫びとお知らせ」

パチンコ屋にサクラはいまぁす!

パチンコ屋のサクラの手口は、甘い釘のパチンコや高設定のスロットの台を打ち子に教えて打たせるというものです。

元締めはパチンコ店、もしくは釘や設定を管理できるポジションの従業員(主に店長)ですね。

どこのパチンコ屋でもそういうウワサはあるでしょうが、単なるお客さんの思い込みってことも多いと思います。

設定狙いの上手い人なんかは常連のおじさんおばさんにサクラ疑惑をかけられているかもしれませんw

しかし、本物のサクラも全国的に見ればけっこう存在するようです。

今回の騒動は氷山の一角な気はしますね。

M店長のリスクマネジメント

今回の件で一番に思ったことは、

M店長、うかつ過ぎるやろwwwwww

ということです。(・∀・)

おそらく普通は信頼のできる人間にしか打ち子をやらせないと思います。

店長側としてはバレた時のリスクが大き過ぎるので、細心の注意を払って準備すると思うんですよね。

それが掲示板で知り合った程度の人を勧誘して、さらには証拠が残るLINEでやり取りするとか・・・

咲 水着

さきちゃんがよっぽど魅力的だったんでしょうか(ゲス顔)

とりあえず店長は顔も名前もネットで晒されてるようだし、既婚者なのに浮気(未遂)の証拠もガッツリ出てしまってます。

リスク管理を失敗したおかげで大変な代償を払うことになりそうです。

ベラジオは悪くない

特にベラジオにお世話になってるわけでもないし、むしろ今回の件で初めて知ったホールですが一応言っておくと、

ベラジオは被害者です。

こういう話が出ると「ベラジオグループは信用できない」とか、「もうあの店では打たない」みたいなことになりがちですが、それはちょっと違うと思います。

確かにこういう不正に対する対策が不十分だった可能性はありますが、完全に防ぐことはなかなか難しいでしょう。

むしろ公式HPで即座に謝罪文を上げていて対応早いなと思いました。

もしかしたら信用回復のためにしばらくは出してくれる可能性もありますね。

知らんけどwww

<2/9追記>続報です。
【サクラ騒動 続報】ベラジオ激おこでM店長を懲戒解雇! 刑事告訴の可能性も示唆

パチンコ屋のサクラ問題はもう少し掘り下げて記事にしてみたいと思います。

<追記>つづきの記事を更新しました。(`・ω・´)ゞ
パチ屋のサクラは悪? 打ち子バイトは違法? サクラの見分け方と対策

咲 また見てください

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

34 Responses to “【LINE漏洩でサクラ発覚!?】ベラジオ横堤店の店長が設定6と引き換えに要求したものは・・・”

  1. 23 より:

    店長の命もはやここまで…
    あっこれあながちギャグでは済まないやつやw
    ニョン氏の仕事もはやいw

  2. 13 より:

    でかい(確信)

  3. より:

    サクラは普通にあるでしょ
    韓国人コミュニティーの中で、一日2万とかで
    普通にバイトしてる人がいるよ
    出玉も損した分もなし、一日2万って打ちこです。

    • あくえりにょんα より:

      アンケートの結果でサクラやったことある人が予想以上に多くてビビッてますwww

  4. おじさん より:

    アホか
    設定は許容されるのが当たり前という感覚が狂ってるんや。そこには技術や技が入り込む余地はない!ちゃうことが明らかにされたということやろ。
    パチンコやスロットの攻略なんかは無い!ちゅうこっちゃ。はよ目を覚まして「止める」こちゃな。

  5. 匿名 より:

    ベラジオのHP落ちてるw

    • あくえりにょんα より:

      その後Yahoo!ニュースにもなってましたからねwww
      予想以上に大ごとになってますな。

  6. 匿名 より:

    新規準くそ過ぎて設定入れても座ってくれない、サクラでも雇って出玉アピールしたい。
    って嘆いてた知り合いの店長みたいのばっかりだったら皆幸せになれるのにね…

    • あくえりにょんα より:

      ちゃんとやってる店長にしたらこういう事件はいい迷惑でしょうね。
      業界のことは良くわかりませんが、M店長みたいなのが少数派であることを祈ります。

  7. アホか より:

    ベラジオをあくまでも被害者にしたいようだが、この新人店長は先輩店長から小遣い稼ぎを教えて貰ってるだけやろ
    新人過ぎて脇が甘かっただけで

    • あくえりにょんα より:

      そうだとしてもベラジオは被害者にかわりないのでは?
      会社が小遣い稼ぎを指南してたのなら別ですけどね。

  8. 在日 より:

    店が被害なら店長を告訴すべき。
    たぶんしないので店は被害ではありません。
    持ちつ持たれつの関係。

    • あくえりにょんα より:

      表沙汰になっていなければ、店長を告訴しても手間がかかる上にイメージダウンで良いことないですからね。
      ビジネスとして考えれば告訴しない方が賢いでしょう。
      今回はすでに大ごとになってるので告訴ワンチャンあると思います。

      あと、店長がサクラ雇ってて店側が得することはないですから、持ちつ持たれつにはなってないですね。
      (・ω・;)

  9. メーレR より:

    ここんところのにょんさんの勝ち続け不自然だったんだよなぁ・・・
    だけどこの記事ですべて繋がった!

  10. にょんたこす より:

    ベラジオ万歳!!

  11. 進撃の榛名 より:

    連日勝ってて隣のおっちゃんにサクラ疑惑掛けられた私に タイムリーな話題( ˘ω˘)スヤァ…

    • あくえりにょんα より:

      榛名さんの勝ち話を聞いてる限りはサクラかゴトの二択でしたからね・・・

  12. 匿名 より:

    こういう話が出ると「ベラジオグループは信用できない」とか、「もうあの店では打たない」みたいなことになりがちですが、それはちょっと違うと思います。

    ????

    被害者なのは客とこのグループの上層部であって悪くないってのは違うと思うが?
    そういうやつを採用した上層部も結果的に悪い

    そういう世の中だよ

    ベッキーは悪くないって言ってるのと一緒 世間からのイメージあるだろ

    • あくえりにょんα より:

      本筋は同じだと思いますが、ちょっと書き方わかりにくかったですかね?

      会社としてはこういうリスクも含めて人を雇うわけですから、もちろん責任の一端はあります。
      しかし不正をする人を100%見抜くことは不可能なので、「悪い」というよりは「甘い」という感じでしょうか。
      もしかしたら不正のやりにくい体制をつくることを怠ったのかもしれません。

      ただ、100%ウイルスから守る対策ソフトがないのと同じで、万全を尽くしても防ぎきれるものではないとは思います。
      結局はそういうリスクも許容しながらうまくやっていくのが経営だと思います。

      ボクが言いたかったのは
      「ベラジオの店長が不正=ベラジオは悪」
      ってのは短絡的過ぎるんじゃないの?って話です。

  13. 匿名 より:

    いやいやwwwベラジオを被害者というのは無理があるだろww

    • あくえりにょんα より:

      会社組織としては完全に一番の被害者ですね。
      金銭的に損害を受けているのはベラジオですから。

      ただ、結果的には売り上げが下がる分をお客さんから補填してもらう流れになるので、お客さんは二次的な被害者というカタチになります。
      その影響で客足が遠のいて売り上げが下がるとまた会社が三次的な被害者に?www

      まぁとりあえずM店長が悪いのは間違いないですね。

  14. ゆいまーる より:

    ベラジオだか、フ○ラ潮だかしらないですか、やめてほしいですね( ^ω^ )

  15. チャペス より:

    この店ちょくちょく通ってて最近設定入ってるなと思ってたらこんな事件があったんですね!www
    納得しました(o^^o)

    • あくえりにょんα より:

      サクラ以外でも高設定が打てる店なら打ち手的にはOKですけどね。
      ある意味ベタピンのマイホより良心的ですよwww

  16. ピロピロピロぴろしろし より:

    久々に一言
    一番の被害者は多分店長の嫁さん。いれば子供も。

    • あくえりにょんα より:

      ピロしさんおひさしぶりっす!

      確かに店長の家族が一番ダメージは大きそうです。
      ボクのブログでは個人名を出すのは控えましたが、けっこうな騒動で店長の名前も顔も拡散されちゃってますね。

      店長に関しては完全な自業自得ですが、今回の騒動で子どもがいじめられたりすることがなければいいですけどね・・・

  17. 匿名 より:

    あのさ パチもスロもどうでもいいじゃん。まけるだけだよ。

    • あくえりにょんα より:

      パチもスロも娯楽ですからね。
      楽しんでいるなら負けても全然OKかと。

コメントを残す

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ