【初民泊】温泉付き一軒家『時空間~泉~』に泊ってアドベンチャーワールド行ってみた♪

時空間泉 民泊 白浜

和歌山県の『南紀白浜アドベンチャーワールド』に行ってきました。

始めて”民泊”を利用してみましたよ!
(`・ω・´)シャキーン

----------sponsored link----------

子どもが春休みだったので久しぶりの家族旅行。

和歌山県の白浜へ行ってきました。

普通にホテルか旅館に泊まる予定でしたが、楽天トラベルで調べていたら『1棟貸切』の宿を発見。

一戸建てを宿泊用に改造している、いわゆる”民泊”です。

民泊って空き部屋を格安で貸し出してるってイメージだったんですが、今回宿泊したところは”高級民泊”という感じ。

時空間泉 民泊 白浜

外観はこんな感じの2階建て一軒家。

『時空間~泉~』というお宿です。

クチコミも☆4.85とかなり評判が良いです。

民泊なのでチェックインはLINEでやり取りして、オートロックの暗証番号を教えてもらいます。

支払いもネット決済なので、チェックインからチェックアウトまで誰とも会いません。

内装はなかなか高級感があります。

時空間泉 民泊 白浜

時空間泉 民泊 白浜

白浜らしく露天の温泉付き!

時空間泉 民泊 白浜

時空間泉 民泊 白浜

源泉100%の温泉が出てきます。

85℃とかなり熱いので、冷ましてから入らないといけません。

源泉100%のままで入るために『3時間前にお湯を張って冷ましておく』のがオススメらしいですが、3時間待ってもかなり熱かったので結局水を入れて冷ましました。
(ノ∀`)タハー

宿のすぐ横の斜面にちょうど桜が咲いていたので、桜の花びらが落ちてきて風流でした。

もう葉桜になってましたが、満開だったら更に良かったかも。

時空間泉 民泊 白浜

ちなみに家の中に普通のユニットバスもあります。

洗濯機と乾燥機まであるし、洗剤も良い感じのが置いてありました。

一軒家なのでキッチンまであって、その気になれば料理することもできます。

冷蔵庫はもちろん、高級家電バルミューダの炊飯器・電子レンジ・ケトルが置いてあって、食器やフライパンも用意されています。

時空間泉 民泊 白浜

時空間泉 民泊 白浜

しかしテレビはない。
(・ω・;)

NHKの受信料節約ですかね?

代わりにプロジェクターが置いてあって、U-NEXTやアマプラを見られるようになってました。

規約違反の気がしないでもないですが。(見て見ぬフリ)

時空間泉 民泊 白浜

前に泊ってた人が『着せ恋』見てた。
(*´ω`*)

宿泊代は時期と人数によりますが、今回は4月初旬に3人で一泊素泊まり33000円でした。

人数が変わっても宿泊代はほとんど変わらないので、人数が多い方が一人頭は安いです。

ただ、『子ども料金5000円』となってるんですが、実際に子ども入れて予約するとなぜか高くなるという罠があります。

”大人2人+子ども”で予約したら38000円になったんですよね・・・

おそらく大人2にすることで単価が上がって33000円になったところに、子ども料金の5000円がプラスされるという謎の設定になってます。

電話したら大人3人の料金に変更されましたけど、「子供料金とは??」ってなりました。
(・ω・;)

とはいえ、この内容でこの料金なら十分コスパが高いと思います。

一軒家なのでホテルや旅館と違って他のお客さんを気にしなくていいのが案外快適。

チェックイン・チェックアウトの手続きもないし、玄関出たら目の前に車があるのもけっこう便利でした。

ちなみに夕食は魚が美味しい居酒屋の『大皿惣菜まぁる』さんへ。

白浜 大皿惣菜まぁる

白浜 大皿惣菜まぁる

朝食は『かげろうカフェ』さんに行きました。

かげろうカフェ

白良浜も歩いて行ける距離。

白良浜

海水浴シーズンじゃない白浜は車も人も少なくて快適でした。

翌日はアドベンチャーワールドへ。

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールドも車ならすぐなので便利です。
(・∀・)v

ということで、初の民泊はなかなかの満足度となりました。

ホテルや旅館とはひと味違う”一軒家貸し切り”の宿泊、みなさんも一度お試しあれ~♪

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

↑応援ポチっとお願いします♪

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

コメントを残す

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ