【ロト6ガチ勢が論破!】ひろゆき「宝くじを買う人は期待値の計算ができない頭の悪い人」

ひろゆき氏 宝くじを買う人は頭の悪い人

ひろゆきに勝ってるとこが一つもないスロプロがひろゆきを論破するシリーズ。

第3弾です。
(`・ω・´)キリッ

----------sponsored link----------

パチンコ・パチスロを頭の悪い趣味と言い切ったひろゆき氏。

※過去記事参照【スロプロが論破!】ひろゆき「パチンコに行く人は頭が悪い。(意訳)

当然のように『宝くじを買う人も頭が悪い』と言っているようです。

なお、

ポプテピピック 仁義なき戦い

ボクは毎週ロト6買ってます。

先に言っておくと、パチやスロと同じで本人が楽しんでいれば他人がとやかく言う必要ないんですよね。

ボクも基本は当たらないと分かってますが、「2億円当たってたらどうしよう♪」とワクワクしながら楽しんでます。

しかし、ひろゆき氏が買わない理由も分かります。

なぜなら、2億円当たっても人生変わらない人種だから。

そのくらいの資産は余裕でありそうだし、2億当たっても特に嬉しくないでしょう。

でもボクたち庶民にとっては、2億あれば人生が一変しますよね。

そのへんの感覚がもはや全く違うんだと思います。

とりあえずひろゆき氏を論破するにしても、彼の言い分を聞かないといけません。

ということで、実際に宝くじについて話している動画を観てみました。

言ってることをなるべくそのまま書き出して、論破していきます。
(`・ω・´)キリッ

※以下、ひろゆき氏のセリフそのままのものは青文字にしてます。

「覚悟を持ってるバカの人は好きでバカで居続けていいと思うんですよ」

「『当たるかもと思ってるのが楽しいから買ってます』であればいいんですよ」

あれ、楽しんで買うのはいいのね。
(・ω・;)

動画の中では、ひろゆき氏自身も”人生の貴重な時間を費やすソシャゲ”をやってると言ってます。

それに対して「バカじゃね?と言われても『うん、そうだね』」と思うとか。

つまりバカな行為と自覚して宝くじを買う分にはいいと。

しかし、

「宝くじを買ってる人で馬鹿の自覚がないって人がいるんですよ」

「あと、本当に騙されちゃってる人がいる」

「本当にお金が欲しいんだったら宝くじを買わない方がいいですよというのが伝えたいメッセージ」

と語っています。

ひろゆき氏は『宝くじを買うくらいなら株を買った方がいい』と思っているようです。

株は損をしても、その過程で得た知識が蓄積されて儲かる可能性が上がっていくから。

宝くじにはそれがないと。

なので、

「宝くじは害悪でしかない」

と言っています。

宝くじは寄付になるからいいという反応には

「じゃあ最初から全額寄付しろよっていう話なんですよ」

と言っています。

これはまぁ買ってる方も口実にしてるだけってとこはありますよね。

目的の9割以上はあくまで自分がお金持ちになることで、”寄付になる”ってのは後付けの理由みたいなもの。

逆に”寄付になるという言い訳”を与えることが、宝くじ購入の後押しになっているって部分はあると思います。

やるな。宝くじ協会。

ひろゆき氏は”宝くじを買うのは否定していない”らしいです。

確かに”宝くじを買うのは頭が悪い”と言っているだけなので、似てるようで違いますね。

宝くじ自体を否定しない理由が、

「頭の悪い人が頭の悪いお金を使うことで、一部は寄付に回って社会に還元される」

から。

「バカが宝くじを買うのはむしろ推奨しているんですよ」

「バカじゃない人だったら他のやり方の方がいいですよ」

と言っています。

最後に、

『億単位で儲かる可能性があるのは宝くじぐらいです』みたいなことを言う人がいる

という話。

ボクが最初に言ったようなことですね。

これに対しては、「無能で良い仕事に就くこともできないから宝くじしかない」となるけど、

「そういう考え方自体が良くないと思ってて、自分の頭が悪いとか、自分に能力がないって決めつけてしまう、それを肯定してしまうのって、多分呪いになるんですよね。」

「自分の限界はここだと決めてしまうっていうのが、その人の人生に対する呪いだと思うんすよね」

「成長することがないって思ってる人は成長しない」

「バカはバカのままいた方がいいよねって言う方が害悪」

と語っています。

ひろゆき氏、良いこと言うな。(敗北宣言)

~まとめ~

ひろゆき氏の言ってることをまとめるとだいたいこんな感じ。
↓↓↓↓↓↓↓

・宝くじをお金を儲ける手段として買うのは頭が悪い。それなら他のことにお金を使う方が良い

期待値マイナスでほぼ負けることを理解して、楽しいから買ってるならOK。

 

・社会の役に立つ部分もあるので頭の悪い人はどんどん買ってください

 

・『億単位で儲かるのは宝くじだけ』という考え方はやめた方が良い。

『どうせ自分には大金を稼ぐ能力がない』と思うのは呪いになって、自分の成長を止める。

ちゃんと聞くとけっこう良いこと言ってました。

ネットニュースの見出しに踊らされてはいけない。(戒め)

”呪い”ってのはオカルト的な話じゃなくて、「ここが限界」と思っちゃうとそこを突破する行動に繋がらないって話ですね。

あきらめたらそこで試合終了 あきらめたらそこで試合終了ですよ? スラムダンク 安西監督 名言

的なことだと思います。

ちなみにボクはというと、

もう成長しなくてもいいかなと思ってるダメ人間です。
(・ω<)てへぺろ

正確に言うと「楽して成長するのはウェルカムだけど、そのために頑張りたくないでござる」って感じのゴミ人間です。

なので、そんなボクが”億”を稼ぐには宝くじしかありません。

ということで、今後もロト6は買い続けます。
(`・ω・´)シャキーン

とはいえ、買うのは最低金額のみ。

2倍買えば当選確率は倍になりますが、600万分の1が300万分の1になったところで当たらないしね。

でもパチやスロで『ありえない確率のことも起こる』というのは実感しているので、600万分の1でも当たる時は当たると思ってます。

当選番号を確認する時は毎回ドキドキして楽しいです♪
(・∀・)v

皆さんも月額2000円くらいのサブスクと思って楽しんでみては?

にほんブログ村 スロットブログへ

仮想通貨もドキドキできるのでオススメ!(動悸)

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

4 Responses to “【ロト6ガチ勢が論破!】ひろゆき「宝くじを買う人は期待値の計算ができない頭の悪い人」”

  1. みけむらさん より:

    未来はぼくらの手のなか。
    フェラーリ!札束風呂!限界突破課金。

  2. 赤ちゃん より:

    自己満で買ってるならいいんじゃね
    死ぬ時後悔すると思います。
    無駄だったなぁ〜とね

    • あくえりにょんα より:

      死ぬ直前に当たったりして。
      天井前って当たりやすいしね。(オカルト)

コメントを残す

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ