【スロブログ初心者講座】液晶の映り込みを消す方法 簡単な写真・画像加工テクニック

パチスロブログ 画像加工 映り込みを消す

唐突に始めましたパチスロブログ講座第1回。(そして最終回)

今回は画像に映りこんだ自分の顔や照明などの『映り込みの消し方』についてです。

ついでに「スロブログ始めたい人集まれー」の募集します。

----------sponsored link----------

スロットの画像を撮ると液晶に自分の顔が映りこむことってありますよねー。

友達に見せるくらいならいいんですが、ブログなどにUPするのには使えません。

ボクのブログではかなりの数の画像を使ってますが、もちろんいろいろ映り込んでしまうことも多いです。

そういうものは画像加工ソフトで修正してからUPしています。

今回はボクが使っている方法を簡単にご紹介していきます。
(`・ω・´)ゞ

フリーソフト『JTrim』で簡単加工

画像加工ソフトはいろいろありますが、ボクはとりあえず無料ソフトの『JTrim』を昔から使っています。

実際にボクの顔が映り込んでしまっている画像から、見せたくない部分だけ消す加工をしてみます。

ミリオンゴッド 神々の凱旋 GOD揃い中押し 映り込み

 ↑パチスロの映り込みあるあるランキングNO.1のGOD揃い画像

画面が暗いほど映り込みは起こるので、液晶のほとんどが黒くなるブラックアウトフリーズはくっきり映り込んじゃいますね。

ここから映り込みを消すわけですが、見せたくない部分を見えなくするだけであれば難しくありません。

パチスロブログ 画像加工 映り込みを消す

クリック&ドラッグで消したい範囲を指定してから、赤丸で囲んだ「インクのアイコン」をクリックします

パチスロブログ 画像加工 映り込みを消す

すると小さいウィンドウが出るので色を指定
(マウスの左ボタン・右ボタンそれぞれに色を指定できます)

許容範囲・不透明度はとりあえず100にします

そしてウィンドウは開いたままで塗りつぶしたい部分をクリックすると、一気に塗りつぶせます

この要領で簡単に映り込みを消した画像がコチラ
↓↓↓↓↓↓↓

パチスロブログ 画像加工 映り込みを消す

もちろん画像加工したのはバレバレですが、単に見せたくない部分を消すだけならこれで十分です。

フォトショップで映り込みを自然に消す

ボクがもうひとつ使ってるのが有名なAdobeの『Photoshop』

こちらは有料ソフトですが、プロも使うソフトなのでかなり高度な加工ができます。

バジリスク絆 弦之介 豹馬 無想一閃

ちょっと前に使ったこの画像

バジリスク絆 弦之介 豹馬 無想一閃

元はこんな感じです

加工したものは右の茂みの中の映り込みを目立たないように消してます。

これはかなり雑に処理してるので良く見ると違和感がありますが、もっと丁寧に加工すれば修正した事がわからないくらいに自然な画像にできます。

面倒なのでやりませんでしたが、弦之介の顔付近の映り込みもキレイに消すことは可能です。

あと、Photoshopなら自然な合成画像も自在に作れます。

ミリオンゴッド 神々の凱旋 ラピュタ

こっそりラピュタを浮かばせてみたり

バジリスク絆 霞刑部 小杉

刑部を小杉にしてみたり

自然な加工をしようと思うとそれなりのコツと手間が必要ですが、そんなに難しくもありません。

慣れればけっこう楽しいです♪

Photoshopは以前は高価なソフトでしたが、最近は機能を制限した『Photoshop Elements』がかなり安く買えます。

デザインの仕事をするようなプロの方でなければElementsで十分だと思います。

スマホアプリで画像加工

最近はスマホの画像修正アプリもいろいろあるので、スマホで撮った画像をそのまま簡単に修正できます。

アプリによってはJTrim以上Photoshop未満くらいの高機能なものもあるようですね。

画像加工ソフトはアプリにしろPC用にしろ、けっこうな数があります。

ググればいろいろ出てくるので、予算と好みに応じて選んでみるといいと思います。

以上、画像映り込みの消し方講座でした。
(`・ω・´)ゞ

お知らせ

最近「スロブログを始めたい」というご相談を何件か頂きました。

ということで、ご希望があれば”スロブログ相談コミュニティー”を作ってみてもいいかなと思っています。

ブログの一から十まで教えるものではなく、ちょっとしたコツとか画像加工のやり方程度なら教えられるかなって感じです。

何でもは教えないわよ。教えられることだけ。

あくまで「ちょっと相談聞きますよ」程度のゆる~いコミュニティーです。

参加は無料ですが、内容もそれなりな感じです。

ブログをちょっとやってみたい方、始めてみたけどいろいろ悩んでる方、ボクのブログの書き方を知りたい方など。

興味のある方はお問い合わせフォームからご連絡ください。

お問い合わせフォームへ

それなりにご要望があれば開設したいと思います。
(`・ω・´)ゞ


にほんブログ村 スロットブログへ

↑応援ポチっとお願いしまっす。
(・ω・)ノ

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

12 Responses to “【スロブログ初心者講座】液晶の映り込みを消す方法 簡単な写真・画像加工テクニック”

  1. そーだ より:

    そのコミュニティーに飛び込んだことによって発生するメリットベヘリットを教えて下さい。

    • あくえりにょんα より:

      メリットはスロブログについて気軽に質問や意見交換ができるってことです
      ベヘリットは自身が最も大切としている人間をいけにえに捧げるのと引き換えに、強大な力と異形の姿を持つ魔物へと転生できることですね。

  2. メーレR より:

    あのだいの配置、椅子の種類、データカウンターの種類えまさか……おいなにをするやめr

  3. yu-ya より:

    お疲れ様です。
    教えてください。
    もちろん全部タダで(´・ω・`)

    • あくえりにょんα より:

      教えましょう。タダで。
      代わりに設定6のツモり方を教えてください。
      (`・ω・´)キリッ

  4. うより より:

    初めまして、読者です
    楽しい記事ありがとうございます

    小杉さんはヒーハーでしたっけ?
    個人的には伝統芸能ハゲ躍りがグッときます

    質問なんですが
    バジリスク絆のタイム中
    争忍の刻 時にミニキャラがセリフ無し
    源之助と天善の掛け合い以外、他キャラによるセリフカットイン無し
    は何かの示唆が含まれているのでしょうか?

    昨日絆実践中に何も言わないキャラ達が気になったので質問させていただきました
    ご多忙だとは思いますが
    もしお時間があれば回答お願いしますm(__)m

    • あくえりにょんα より:

      うよりさんはじめまして!
      ブログ見て頂いてありがとうございます♪

      セリフなしってありましたっけ。
      ボクもそこまで詳しくないのでちょっとわかりませんね・・・
      (・ω・;)

  5. いため より:

    とりあえずブログで稼いだお金で飲ませてください。m(_ _)m

    • あくえりにょんα より:

      ブログで稼いだお金でとなるとガストのドリンクバーになりますけどいいですか?
      (・∀・)

  6. ホッハブッハ より:

    ブログはやりませんが、にょん氏が坂本さん似の萌ルックである事だけは特定しました。(すっとぼけ)

    • あくえりにょんα より:

      ホールで見かけたら声かけてくださいね。
      ねこじゃらしの差し入れお待ちしています。(・∀・)ノ

コメントを残す

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ