【情報解禁】超ハイエナ台”CRアメイジングスパイダーマン”の潜伏狙いがウマー(゚Д゚)
先日から稼動記事のなかで伏せていた台の詳細を発表!!
七匠のパチンコ
「CRアメイジングスパイダーマン」
です。
少し前にスロッターの中でも話題になったゴッドライジング並みに拾いやすく、期待値は1万円前後(詳細は後述)にもなる超絶ハイエナ台です。
潜伏の狙い方を紹介していきます。
(`・ω・´)ゞ
スペック
~当選確率~
低確1/258.02→高確(確変)1/64.89
~大当たり出玉~
- 12R 約910個
- 5R 約380個
- 実質3R 約230個
~ラッシュ平均連チャン~
- 12.18連(約5055個)
確変突入率・継続率は92%!
次回大当たりまで電サポが付く「アメイジングラッシュ」に突入させて大量出玉を目指すゲーム性です。
大当たり当選時の内訳
まずは低確率で当たった時のいわゆる初当たりの内訳。
<通常時>
- 12R確変(ラッシュ突入) 2%
- 3R確変(ラッシュ突入) 8%
- 3R確変(潜伏) 82%
- 3R通常(低確のまま) 8%
なんと初当たり時の8割以上が潜伏します。
これが超絶ハイエナ台となっている理由ですね。
次に初当たりで潜伏を引いた後に大当たりした時の内訳。
<潜伏時>
- 12R確変(ラッシュ突入) 2%
- 3R確変(ラッシュ突入) 48%
- 3R確変(潜伏) 42%
- 3R通常(低確に転落) 8%
上2つが次回の当たりまで電サポが付くので、50%でラッシュ突入ということになります。
逆に残りの50%を引いてしまうと再び潜伏、もしくは通常状態に転落となります。
最後にアメイジングラッシュ中の内訳。
<電チュー入賞時>
- 12R確変 8%
- 5R確変 78%
- 出玉なし確変 6%
- 出玉なし通常 8%
ラッシュ突入後は上3つを引く限りラッシュ継続。
92%でループしていきます。(出玉ありは86%)
8%の出玉なし通常を引くとラッシュ終了。
低確率状態に転落して10回の時短のみで終了です。
潜伏台の狙い方
狙い目としては潜伏している状態を打っていくことになりますが、これが意外と簡単です。
内訳を見て気付いた方も多いと思いますが、単発後は潜伏している可能性が非常に高くなります。(単発後の約91%は潜伏)
そして連チャン直後は確実に通常状態です。
なので台カウンターの履歴が単発後の台は大チャンスです。
しかも、
オズコープ社炎上ステージは潜伏濃厚!
同じ見た目のオズコープ社ステージで白っぽい画面のものもありますが、潜伏濃厚なのはこちらの炎上ステージのみです。
オズコープ炎上は全体的に黄色で煙が出たり火花が飛び散ったりしています。
液晶の上にあるタイトルロゴや盤面下部のスパイダールーレット役物が黄色く光ってるので遠くからでもだいたい判別できます。(デモ画面中などは他の色になるので注意)
ボクの実戦上ではオズコープ社炎上からのステージ抜けはありませんので、潜伏確定ステージと言っていいレベルだと思います。
逆にそれ以外のステージは通常濃厚です。
このあたりは解析情報がない限り推測でしかありませんが、炎上ステージ以外はリスクも考えると狙わなくていいと思います。
ということで
「オズコープ社炎上ステージの台を打つ」
というものすごく単純な立ち回りでOK!
ヤメ時はアメイジングRUSH終了後、もしくは大当たり後のスパイダーゾーンが終わった時に炎上ステージに行かなかったらヤメです。
期待値・期待収支
期待収支はスロマガのシミュレート値によると、
等価・千円20回転の台で+10000円
となっています。
回りが悪ければ期待値も落ちますので、千円14回転では+7200円となるようです。
アタッカーの削りなどの影響も受けますが、基本的にスロットの天井狙いよりも期待値自体は高いです。
スロマガでは等価・3.57円交換それぞれで14回転~22回転の期待収支を算出しています。
詳しい数値を知りたい方はスロマガサイトをご覧ください。(月額登録制です)
実際の稼動記事もまとめて書く予定でしたが、ちょっと長くなったのでつづきます。
稼動日記→【実食!】CRアメイジングスパイダーマン 潜伏狙いを実戦したらメシウマー(゚Д゚)
設置台数は全国で2000台とかなり少ないですが、周辺のホールにある方はチェックしてみましょう。
(`・ω・´)ゞ
<関連記事&スポンサードリンク>
―― スポンサードリンク ――
最近のコメント