【SPEC3モード突入!】『パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO』の出し方講座。
本日は『パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO』の稼働を前倒し報告です。
新台導入から2か月になりますが、『パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO』はマイホでは人気がなくてすでに稼働が飛んでますね・・・。
個人的には『パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO』は6号機にしては楽しめる機種だと思ってます。
今回はそんな『パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVO・・・
って名前が長ぇよ!(クワッ)
名前が長すぎて人気が出なかった『パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO』。
当ブログでは略して『パチスロ3』と呼ぶことにします。
パチスロ3は新台の頃からたまに打ててましたが、大負けも大勝ちもないので記事にはしていませんでした。
ようやく記事にできそうな稼働内容になったので、2/6の稼働を前倒しで報告です。
(`・ω・´)シャキーン
1台目 <ガールズ&パンツァーG>
リセット狙い
3台打って当たらず。
【結果】 -1923
2台目 <アベンジャーズ>
前日まで716+当日0G~
106Gでエピソード2で当たり。
200枚で終了。
【結果】 +634
3台目 <エウレカセブン3> ←
231G~
エウレカ3は周期抽選でボーナスを当て、そこからAT”コーラリアンモード”を目指します。
周期はサブ液晶のコンパクカウンターに表示
大きく表示されているポイントが、”分母の数値”まで貯まれば周期到達です。
ポイント特化ゾーンのKCC(コンパクカウントチャンス)に突入すると、
「ポイント加算&分母減算」のチャンス!
ボーナス当選まで分母は減算されたままなので、後半になるほど周期到達が早くなるというシステム。
KCCはリプレイが揃うと終了なので、1/9.6のリプを引かなければひたすら加算&減算が続きます。
(レア役はポイント2倍以上獲得後に再度KCC突入)
KCCはわりと頻繁に突入するので、どこからでも当たりが狙える感じになっています。
自力感があって楽しいです♪
(・∀・)b
ということで、いよいよ実戦。
打ち出しの時点では4周期目に突入したところでした。
4周期目のまま天井到達。
500Gも回してKCC1回だけだったんだが?
突入率1/63と聞いてるんだが?
707Gの天井で白7BIGボーナス。
バトル勝率が17%しかなかったですが・・・
まさかの勝利でコーラリアンモード確定♪
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/
AT”コーラリアンモード”は1セット30Gのセット数管理&STタイプ。
”エアリアルチャンス(AC)”に当選するとボーナスのチャンス、ATも残り30Gに再セットされます。
AC中にコーラリアンを100体撃破するとボーナス確定。
KCCと同様にリプレイを引くまで継続し・・・
ベルやレア役で大量撃破!
失敗しても撃破数は次回のACに引き継ぐ親切設計です♪
とはいえ1回のACで100体撃破はなかなか難しい。
せっかくコーラリアンモードに突入しても、なかなかボーナスまでたどり着けません。
(・ω・;)
しかもコーラリアンモードは純増1.8枚しかないので、せっかくATに入れてもボーナス引けないと全然増えずに終わるんですよね。
このへんが人気が出なかった理由じゃないかな・・・
しかしこの日は3セット目で100体撃破!
(`・ω・´)シャキーン
これでAT中に初のボーナス当選!
さらに5セット目でも100体撃破でボーナスGET♪
エウレカ3はAT中のボーナス3回で、
上位ATの”SPEC3モード”に突入します!
(`・ω・´)シャキーン
3個目引けずに終わりェ・・・
と思ったら、終了後にザワザワ。
コーラリアンモード引き戻し!
まだストックありました♪
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/
このあとエアリアルチャンスに当選。
弱チェで30体撃破したと思ったら、直後にリプ引いて転落・・・
しかしセット終了後に再びAC!
そして残り25体で・・・
チェリーがズドン!!
100体撃破キタァ―――!!!
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/
3回目のボーナスGET!!
そしてこのボーナス消化後に・・・
SPEC3モード突入!!!
SPEC3モードは1セット10Gですが、純増は4.5枚。
高確率でストックし、ATがループ。
突入すれば有利区間完走の確率が跳ね上がります!!
1セットで終わったんだが・・・?
と思ったら引き戻し♪
⊂(^ω^)⊃セフセフ
そしてすぐさまストック!
ハズレ目でも普通にストック当選します♪
レア役はもちろんストック確定!
と思ったら、普通にハズレます。
(ノ∀`)タハー
アイキャン10thフラーイ!!
ついに20連!
2000枚オーバー!
こぜ完走する流れ!
なーんちゃって。(嗚咽)
ウソみたいだろ。
引き戻さないんだぜ、これで。(号泣)
【結果】 +28822
4台目 <ミリオンゴッド 神々の凱旋>
前日331+当日414G~
勝ち逃げしたかったのに期待値のある台を発見。
(ノ∀`)タハー
230G回して当たり。
引き戻し&G-STOPリーチ目で、3セット740枚の回収。
一応プラスで追われてセフセフ。
【結果】 +3462
【トータル】 +30995
ということで、エウレカ3は完走ならず。
(・ω・;)
通常時もATも面白いシステムですが、「出せる気がしない」のがヒットしなかった理由かも。
コーラリアンモードさえ簡単には突入しないのに、そこから3回ボーナス引かないといけないってのは・・・
今回はたまたまSPEC3モードに突入しましたが、もう一度やれって言われてもできる気がしません。
さて、次回はエウレカセブン3で完走したお話です。←
<関連記事&スポンサードリンク>
―― スポンサードリンク ――
パチスロ3って言う呼び名はどこいった!?
って読者の8192人に1人は思ってると思いますよ。
渾身のボケが8192人に1人しか伝わってなくて悲しみ。
お待たせしました。
僕もようやく絆2(以降パチスロ2)の個人解析を終えました。
絆2の判明している部分だけ紹介します。
・たぶん6号機
・設定高い方が勝てる確率良い
・負けてる人の顔は、死んでる
・勝ってる人の顔は、飽きてる
・乙女の中で選ぶならヨシテル
これから狙っていく方は参考にして下さい!
パチスロ2!
元々の名前にパチスロないし!しかも略したのに長くなってるし!
絆2の情報がミスチルばりに韻を踏んでるし!
まぁでもヨシテルを選ぶのはワカル。
でもソウリンたそも捨てきれないしヨシモーも悪くない、シンゲンも好きだしリキュウも可愛いしドウセツもポイント高くて選べない。(早口)
乙女で選ぶなら、ミツヒデかモトナリかソウリンです。
ヨシテルが嫌いとは言ってない。
全国民の好みをカバーできる戦国乙女はやはり正義。
(`・ω・´)キリッ
回胴式遊技機3は初打ち初当たりがハイエボモードってので、「これ簡単じゃね?w」って思って以降、機会があれば打ってますが「これ無理じゃね?w」になってきてます。
回胴式遊技機2はまだ触ったことないですが、初代回胴式遊技機が相性悪かったので今回も嫌な予感しかしないです。
わかりにくいよ!ボクが言うのもなんだけど更にわかりにくくなってるよ!
あと、エウレカセブン3は無理です。(直球)
なーるへそぉ。
4号機と呼ばれる時代の
『保安通信協会認可済回胴式遊技機における役物連続作動増加装置内での役物連続作動装置の入賞回避』
という技術の話ですねぇ?
もはや何言ってるかわかんないよ!混沌だよ!
混沌を覗いたら混沌もまたこっちを覗いてたくらい深淵だよ!
パチスロ3無理ですよね‥フリーズ引いてストック1個残したままスペック3行って1600枚でサクっと終わったときは「は?」ってなりました。(スペック3で300枚くらいしか増えてない)
無理すぎて僕は最近パチ打ってます。
Pひぐらしのなく頃に~廻~319ver.略してちんこぐらし19ですが‥(以下略)
ようやくパチスロ3呼びが定着してきて安堵。
(・∀・)b
SPEC3に入れたのにすぐ終わるのはツラいですね。
もはや何も信じられなくなるレベル。
あと、最後に下ネタぶっこむのはやめ(以下略)
最近までSPEC3って最初のボーナスも
カウントしてくれるって本気で思ってました。
(・∀・;)7が3つ並んだだけでした。
パチスロ3はそれが楽しそうな所なのに・・
ボーナス2つで終わるのはかなり悔しいですね。
まぁ、だいたいは1つも引けずに終わるんですが・・・