【5.23ショック再来!?】日経平均が後場に謎の急落!!

日経平均株価 5分足チャート 2023/5/23

 

2013年5月23日。

アベノミクスで右肩上がりだった相場が突然崩壊し、売りが売りを呼ぶ5.23ショックが起こる。

 

そして今日、2023年5月23日。

10年ぶりにショックが来ました。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

----------sponsored link----------

2023/5/23(火)

日経平均 上げ予想 → -0.42%

 

今日も日経平均はいつものようにギャップアップスタート。

その後は横ばいになるも、誰もが連騰記録更新を確信する展開。

からの後場にズドン!!

突然の300円急落で一気にマイ転。

しかも下げた理由が分からない・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

5.23ショックの再来かとザワザワしましたが、その後はなんとか持ち直し。

結果的には前日比129円の下げ(-0.42%)と暴落には程遠い数字だけど、急にきたのでビックリしましたねえ。

 

そんな中でのスイング報告。
↓↓↓↓↓↓↓

 

まずは最近右肩上がりで今日も新高値を付けた積水ハウスを2957円で買い。

しかしすぐに崩れて、逆指値で損切り。

その後に日足MAまで落ちたところで逆張り買いしようかと思ったが、このパターンで勝てた記憶があんまりないのでやめておいた。

前場はそのラインでなんとか耐えてたが、後場の全体下げに巻き込まれて一気に下落。

やめておいて正解。

 

前場にもうひとつ、INPEXが1500円の揉み合いから上に行き始めたので1507円で買いIN。

順調に上昇して1518円まで上げる。

しかし後場に巻き込まれて急落。

1500円は割ったものの、ダブルボトムから持ち直したあたりで13:23に1502円で買い増し。

日経平均も落ち着いたので、その後は少し上げて終了。

 

今日は前場は勝ってたけど、後場にはもちろんマイ転。

慌てて売るのもダメだと思って、とりあえず様子を見ていた。

含み益から含み損に転落したものもあるけど、結局はどの銘柄も損切りするほどは下げず。

ただ、けっこうギリギリなので、明日も続けて下げるようだと損切りになる銘柄がいくつか出そう。

 

20:45現在で先物はそこそこ下げてる。

明日は損切り祭りかなあ・・・

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

↑応援ポチっとお願いします♪

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

コメントを残す

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ