【無駄な手数料】信用買いのうっかりミスと底値買い成功。あとプチ重大発表。

商船三井

『ここが人生のターニングポイントだった。』

遠くない未来に、今日のことをそう思い返す時が来るかもしれない。

もちろん来ないかもしれない。←

----------sponsored link----------

とりあえず6月23日と24日の取引報告です。

約定

まずは6月23日の木曜日。

三井住友FGは200株持っていましたが、100株だけ利確しました。

最近のマイブーム”半分利確作戦”です。
(`・ω・´)シャキーン

これは、上がるかどうか迷った時に半分だけ決済するというテクニック。

そのまま上がった時は「半分は残しておいて正解!」ってなるし、逆に下げちゃった時は「半分は下がる前に売れて正解!」ってなります。

どちらに転んでもOKという画期的な手法です。

間違っても「全部残しておけばよかった…」とか、「全部売っておけばよかった…」とか思ってはいけません。

自分の機嫌は自分で取りなさい。
(`・ω・´)クワッ

そして、最近のマイブーム銘柄”海運株”も買い増してます。

日本郵船は8910円で100株を信用買い。トータル400株に。

商船三井も3005円で100株の信用買い。

そして、余力があったので、以前に3205円で信用買いした200株を現引きしました。

実はこれちょっと失敗してます。
(・ω・;)

現引きする現金があるなら、3005円の購入分は最初から現物で買えばよかったんですよねー。

ボクの口座だと信用取引は一日100万円まで手数料無料。

しかし商船三井もうっかり信用で買ったせいで、合計は100万円越え。

無駄に手数料がかかっちゃいました。
(ノ∀`)タハー

まぁたいした金額ではないんですが、払わなくていいお金は払いたくないでござる。

そして昨日24日は商船三井をさらに100株買い増し。

トータル1000株に。

海運株は昨日も寄り付きで下げてたんですが、その後グイグイ上がっていきました。

運良く底値付近の2901円で約定。終値は3025円でした。

海運株はようやく底を付けて反転していきそうな雰囲気がありますね。

商船三井

てか、反転しよ?

ということで、週末の約定報告でした。
(`・ω・´)ゞ

そしてプチ重大発表。

唐突ですが、デイトレードにもちょっと手を出してみようかと考えてます。

相場を見る時間はたっぷりあるし、中長期だけだと稼げる金額にも限界ありますし。

デイトレでも勝てるかどうか分かりませんが、そっちも取引したら随時報告していきますね。

乞うご期待。(震え声)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

↑応援ポチっとお願いします♪

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

2 Responses to “【無駄な手数料】信用買いのうっかりミスと底値買い成功。あとプチ重大発表。”

  1. キビツ より:

    パソコン眺めてる暇あるならスロット打とうよー
    期待値1500円の台打とうよー

コメントを残す

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ