【転売目線】三幸製菓の工場が生産停止!なお、株は上場してません。【雪の宿買い占め】

三幸製菓

三幸製菓が全工場の生産を停止するそうです。

買い占めなきゃ!(使命感)

----------sponsored link----------

大きな工場火災でニュースになった『三幸製菓』。

共同通信社の『過去に同じ工場で火災8件』という記事によると、

「荒川工場では過去に8件の部分焼やぼやが発生。」「機械内部に堆積した煎餅のかすが熱せられたため出火したとみられている。」

とのこと。

三幸製菓でググると検索候補に『汚い』なんてワードが出てきます。

過去8件も”ぼや”があったということは、清掃メンテナンスが十分でなかったのを放置してたんでしょうか。

上場企業だったら株が暴落してたかもしれません。

そんな三幸製菓ですが、煎餅は安くて美味しいんですよね。

個人的に気に入ってるのが”越後樽焼(ごま)”で、以前から鬼リピしています。

3か月も工場停止して食べられなくなると困るので、近所のスーパーに買いに行きました。

三幸製菓 越後樽焼き

今のところ品切れの様子もなく、各種せんべいが山ほど売られていました。

最近はこういう話題があると転売目的の買い占めで品薄になったりしますが、それほど有名なメーカーじゃないので大丈夫なのかな?

三幸製菓の売れ筋商品は

『雪の宿』『ぱりんこ』『チーズアーモンド』

といったあたり。

ボクの好きな樽焼きはマイナー過ぎて買い占められない気もしてきました。
(・ω・;)

ちなみに今日は”日本郵政”を200株ほど購入。

日本郵政

こちらは完全に転売目的です。
(`・ω・´)キリッ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

↑応援ポチっとお願いします♪

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

コメントを残す

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ