【きのう何買った?】JT株を配当狙いで300株買い!※ただし株主優待は来年から・・・

何食べ

嫁がドラマの『きのう何食べた?』にハマっています。

『劇場版きのう何食べた?』が観たすぎて、人生初の独り映画に行ったくらいです。

なお、嫁は腐女子ではないそうです。

----------sponsored link----------

『何食べ』は主人公がゲイのカップルですが、恋愛メインではありません。

なので特に腐女子向けってわけではなく、ジャンル的には単なるコメディと言えるのかもしれません。

ちなみに嫁は友達と『劇場版おっさんずラブ』も観に行ってました。

なお、嫁は腐女子ではないそうです。

それはさておき、昨日はJT株を買いました。
(`・ω・´)シャキーン

日本でタバコの販売を独占している誰もが知っている企業です。

昔から配当利回りランキングの常連なので気にはしていたんですよね。

しかし、もはや”タバコはオワコン”な世の中。

将来性がなさそうなので、今まで買ったことはありませんでした。

実際にここ5年は業績もチャートも右肩下がり

株価は5年前の半額にまで落ちてきています。

jt 業績

JT チャート

ところが、今年度は久しぶりに増収増益となりそう。

どうやら海外でのタバコ事業が好調のようです。

JTはタバコ以外にも医薬品や加工食品も手掛けています。

タバコ事業の将来性はあまり期待できませんが、毎年キッチリ利益を出している企業です。

業績がこのあたりで下げ止まってくれるなら、安定した高配当が狙える銘柄になるんではないでしょうか。

ちなみにJTは株主優待もあるんですが、これは1年以上保有している株主でないと貰えません。

優待で貰えるのはタバコ・・・ではなく、JTグループの食品詰め合わせです。

100株で2500円相当なので、優待利回りは1%程度とたいしたことはありません。

しかし現在の株価だと配当利回りだけで6%以上あるので、株価が下がらないならかなり魅力的な銘柄です。

JTの決算は12月なので、あと1ヶ月ちょい。

配当&優待取りならそろそろ仕込んでおかねばということで、とりあえず300株買いました。

jt株 約定

今後の状況を見ながら、安くなれば更に買い増す予定です。
(`・ω・´)キリッ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

↑応援ポチっとお願いします♪

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

2 Responses to “【きのう何買った?】JT株を配当狙いで300株買い!※ただし株主優待は来年から・・・”

  1. みけむらさん より:

    そう思って私も2500で3枚買ったのですが、このありさま2枚は損切しました。戻って欲しいなあ。

    • あくえりにょんα より:

      2500ってことはけっこう前に買ってたんですねー。
      ボクもさっそく負けてますが、今後はどうなりますか・・・

コメントを残す

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ