【アシタカも困惑の荒ぶり動画 】鎮まりたまえ!砂浴びしないハリネズミと思ってて本当にすまない!

ハリネズミ 砂場

鎮まりたまえ!なぜそのように荒ぶるのか!

前に砂場を置いた時は特に興味なさそうだったから今まで砂浴びの用意をまったくしてなかっただけなのだ!(言い訳)

----------sponsored link----------

ハリネズミは砂に体を擦り付けて皮膚を清潔にする習性があります。

自然界のダニや寄生虫を予防するためらしいです。

飼育されているハリネズミも砂場を用意すれば砂浴びをすることが多いですが、個体差が合って砂浴びがそれほど好きではないコもいるようです。

ハリネズミ 砂場

砂場を前に固まるもこ氏。

我が家のもこちゃんも以前に砂場を用意したことがあるんですが、砂浴びしてる様子がなかったので砂浴びしないコなんだなと思ってました。

※参考記事【ハリネズミ飼育の初期費用は安い?】初心者が飼い始めにかかった値段&オススメグッズを発表!

ケージの中に砂場を置くスペースもないので、そのまま2か月を過ごしてきました。

で、砂も余ってるのでなんとなく置いてみたんですよね。

砂浴びめちゃめちゃ大好きでした(汗

今までさせてなくて本当にすまないと思っている。
(・ω・;)

油断してたのでケージの周りが砂だらけになりました。

シャトルマルチみたいな金網タイプのケージでは砂浴びさせられないですねぇ・・・

たぶん前に用意した時は周りが明るくて警戒してたんでしょう。

お詫びに砂浴び用のお部屋を作ってあげようと思います。
(ノ∀`)タハー


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

↑応援ポチっとお願いします♪

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

コメントを残す

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ