【初打ち感想その壱】バジリスク3 新台初日に天井狙いで3台打った結果wwww 評価・解析・システム解説・ヤメ時

バジリスク3 決着画面 プッシュボタン

ついに導入日を迎えた”バジリスク3”

さすがに新台初日は打てないだろうと思ってたら、まさかの3台も打てました!

打てないほうが良かったです(血涙)

----------sponsored link----------

それでは12/6の稼働日記を先取りで。

ちょっと長くなるので2回に分けますです。

1台目 <押忍!サラリーマン番長>
384~451G

【結果】 -2375

2台目 <バジリスク3>
575G~

期待値的にはたいしてないですが、初打ちなので試し打ちを兼ねて。
(・ω<)てへぺろ

すぐに弱チェから弾正屋敷に移行すると、

バジリスク3 チャンスベル チャンス目 柳生十兵衛赤文字

いきなり柳生十兵衛で赤文字!
(`・ω・´)キリッ

※服部半蔵でした。(・ω<)てへぺろ

中段「ベル・ベル・リプレイ」のチャンスベル(チャンス目)を引きました♪

今回は絆とは違って強チェリーチャンスベルが期待できるレア役。

絆で熱かった巻物は空気になってる模様です。(・ω・;)

ちなみに中段「ベル・巻物・ベル」もチャンスベル。

チャンスベルの確率は不明ですが、期待度から考えるとけっこう低そうです。

このあとCZ前兆ステージの「謀略の道」に移行して、

バジリスク3 鵜殿丈助VS朱絹

丈助VS朱絹の「夜霧の忍法勝負」演出へ

失敗でCZには入らず・・・
(´・ω・`) ショボーン

弾正屋敷は今作も高確示唆ステージ。

高確中の周期到達はCZ確定のようですが、今回はすでに高確を抜けていたのかも?

ちなみにバジリスク3は最大256Gの周期抽選となっています。

周期に到達するとCZの”抽選”を受けられます。

レア役などでG数短縮がありますが、今回の場合は

チャンスベルで短縮周期に到達CZ非当選

ということでしょう。

このあと再び弾正屋敷でチャンスベル。

ボタン停止ごとに弦之介がアップになる煽り演出が始まって・・・

バジリスク3 卍谷月下ステージ

第三停止まで継続で「卍谷月下」へ!

CZ前兆ステージは2種類ありますが、「卍谷月下」は「謀略の道」よりも上位のステージ。

CZ当選の期待大です。

この後、さっき失敗した丈助VS朱絹の演出で見事に勝利して、

バジリスク3 CZ 争忍チャレンジ 甲賀卍谷防衛戦

争忍チャレンジ”甲賀卍谷防衛戦”

甲賀卍谷防衛戦は17G間のCZで、最終的に伊賀を撃退できればART確定。

リプレイとレア役が揃えば甲賀衆の人数が増えるチャンスです。

3種類あるCZでは一番下ですが、成功期待度は約42%とけっこう高めです。

如月左衛門までしか集まらずに負け。
(´・ω・`) ショボーン

次の周期ではお胡夷の「塩倉からの脱出」演出に成功。

再びCZ「甲賀卍谷防衛戦」突入で・・・

バジリスク3 CZ 争忍チャレンジ 甲賀卍谷防衛戦 室賀豹馬

豹馬参戦で赤に昇格!
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/

バジリスク3 CZ 争忍チャレンジ 甲賀卍谷防衛戦 室賀豹馬 失敗

まさかの失敗。(´Д`;)

さらに次の周期でもお胡夷の演出成功で三度目のCZ突入。

再び豹馬まで集結して・・・

バジリスク3 CZ 争忍チャレンジ 甲賀卍谷防衛戦 室賀豹馬 防衛成功

ようやく成功でART確定♪
(`・ω・´)キリッ

実はここまで約190Gしか回していません。

周期の平均は約100Gということですが、平均50G弱で到達していました。

しかも3回はCZに突入してるのでかなり優秀です。

ちなみに投資は約300枚。

そしていよいよ・・・

バジリスク3 バジリスクタイム

ART「バジリスクタイム」!

バジリスクタイムの流れは基本的に同じで「追想の刻」+「争忍バトル」

しかし、今回のバトルは毎ゲームの自力抽選となっています。

ベル・レア役で甲賀攻撃のチャンス、リプレイで伊賀攻撃のピンチです。

バジリスク3 バジリスクタイム 5対5

今回はキャラが3Dに。

バジリスク3 バジリスクタイム 蛍火

誰やお前!Σ( ̄□ ̄ )

蛍火がただのカワイイくのいちになってます。

あの狂気を感じさせる顔が蛍火の魅力なのに・・・

バジリスク3 バジリスクタイム 朱絹

朱絹さんはわりと満足できる仕上がり。

バジリスク3 バジリスクタイム 単発

まるで満足できない出玉()

終了後のRT中に弱チェリーを引いて弾正屋敷に移行しましたが、そのまま抜けてヤメ。

ヤメ時はRT中にレア役を引かなければ、RT後に即ヤメがいいかもしれませんね。

<ヤメ時追記>

その後何回か実戦したところ、ART終了後に前兆経由でCZに突入することがありました。

CZ引き戻し抽選があるかもしれないので、前兆演出がないかしばらく様子を見るほうが良さそうです。

【結果】 -4107

わりと早めに当たってくれましたが、いきなりART単発の洗礼を受けました。
(´;ω;`)ブワッ

この日はもう2台打って天井にも到達しましたが、長くなるのでまた次回。

初打ちの感想

ここから感想ですが、まだ全然打ち込んでいないのであくまで第一印象です。

明日万枚出れば意見が変わるかもしれないのでご了承ください。←

まず、周期抽選の感じはまったくしません。

周期抽選の機種はだいたい周期数と残りG数を表示するのが一般的だと思います。

それによって次の周期を目標に打てるんですが、バジ3は今が周期に近いのか遠いのかほとんど分かりません。

連続演出や前兆ステージに移行してから、やっと到達したことがわかる感じです。(タカ玉で多少推測できますが、それはまた次回の記事で)

ぶっちゃけ周期抽選の意味ないんじゃないかと思いますが・・・

次に楽しみにしていた自力抽選のART。

残念ながらこれも自力感はありません。

ベルを引いても撃破できるのは何回かに1回なので、結局出来レース感が出ちゃうんですよね。

これは他の機種でも言えることですが。

個人的にはひとりひとりに体力ゲージ作って、「ベルを引けば最低1目盛りは減らせる」みたいな感じにすればいいのにと思っています。

とはいえ、絆の「4対4で絆高確なし」みたいな突入時点での絶望感は少ないかも。

ガルパンの黒森峰くらいの絶望感ですねw

通常時・ART中ともに演出は一新されているので目新しさはあります。

ART中の3Dキャラは賛否あると思いますが、3Dで動きが派手になったのでダイナミックさはありますね。

ただ、どちらもしばらくすれば見慣れて飽きるので、面白さには直結しないかな。

まとめると、

「完全にコケるな」

という印象です。

パチスロ界のためにも、ボクの予想がハズれることを祈っております。
( ̄人 ̄ )なーむー

次回は出玉面や天井狙いから見た感想、天井到達時の挙動なども含めてレポートしたいと思います。
(`・ω・´)ゞ

つづきの記事
【天井到達時の挙動】バジリスク3で隠れハマリ台GET♪ 天井恩恵と圧倒的出玉感()レビュー!


にほんブログ村 スロットブログへ

↑応援PUSHお願いします♪
(`・ω・´)ゞ

メシマズ日記・メシウマ日記を読みたい方は下記のコミュニティへどうぞー♪

shouri1大負けメシウマ逝った委員会

―― スポンサードリンク ――

19 Responses to “【初打ち感想その壱】バジリスク3 新台初日に天井狙いで3台打った結果wwww 評価・解析・システム解説・ヤメ時”

  1. 進撃の榛名 より:

    やっぱりダメかバジ3……(´・ω・`)

    うちのホームも6台導入して万枚近く出してたのが一台だけだったな……

    マジハロ5を閉店1時間前に余り玉で打ち、8セット消化後悪カボ当選、14セットのストック6こ(うち金箱1つ)残して閉店しました(´;ω;`)ブワッ

    • あくえりにょんα より:

      6台中1台万枚出てたら十分なような・・・

      閉店1時間前はAタイプ以外は触ったらいけない。

      • 進撃の榛名 より:

        ほかの台が-3000枚くらい行ってたんですよねぇ(´・ω・`)

        ふらっと打ったらあれだけ続くと思わなくて(´;ω;`)ブワッ

  2. ハイエナ より:

    低貸しは盛況←最早低貸しのための5.9号機補完計画ですかね?

    初日で客付き3/10でワロタwwwしかも7のチカラ発揮の日なのに( ̄▽ ̄)

    • あくえりにょんα より:

      すでに余裕で打てる感じですね。
      絆みたいにだんだん人気が出てくる・・・ことはないか。

  3. キャン より:

    ただですら需要(エナバル)と供給(一般客)のバランスが均衡を保ってない環境(エナバル過多)なのに、やっとこさゲットできた台がこの様な結果だと萎えますよね。

    でもブラッド+見たいに嵌まれば爆発するかもよ?的な台も作れるしもう少し様子をみましょうかね。

    バジ3は2回打って25枚、50枚でした。

    • あくえりにょんα より:

      バジ3はホントに枚数取れないですよねー。
      ちょっとビックリするレベルです。(・ω・;)

  4. 夜職兼スロプー より:

    そもそも純増1,7でベル引きまくって勝てってのが厳しいですよね・・・モンハンでも苛々するのに。
    あっ、でもモンハンの残りゲーム僅かLaLa笛→逃げられたか
    部位破壊→逃げられたか程苛々はしないですw

    • あくえりにょんα より:

      ボクはモンハンめっちゃ相性悪いんで、あとちょっとで逃げられてイライラすること多数です。
      個人的にはモンハンよりはバジ3の方が好きですw

  5. メーレR より:

    ボーナス重すぎで枚数取れないわ新曲もイマイチ(´-ω-`)
    もう打たないかなあ

    • あくえりにょんα より:

      音楽もイマイチ刺さりませんねー。
      慣れれば良くなってくることもありますが。

      さっそく稼働無くなってるんで、すでに見切った人は多そうです。
      (・ω・;)

  6. ンフ より:

    柳生十兵衛が出てハズレなんてその店には行かないほうがいいですよ
    作品に服部半蔵や柳生宗矩や天海和尚なんかはいても十兵衛は出てきませんでしたので
    Y十Mの主人公が出たのに(プレミア?)ハズレ=ヤバい店です

    • あくえりにょんα より:

      これは恥ずかしい!
      新鬼武者の柳生十兵衛茜ちゃんが好き過ぎて間違えました。
      (ノ∀`)タハー

      そういやバジリスクと同じコンビで柳生十兵衛のマンガもあるんでしたね。
      そのうちY十Mもパチスロ化したり??

  7. たくちゃんたくおくん より:

    バジリスク3は設定1と6の違いがわかりやすく、出玉こそ絆に及ばないですが6は安定したグラフを作りやすいです。ただ6ですら単発が多いので、天井恩恵を加味しても天井狙いには不向きなのは間違いないですね。確かに単発の枚数は救いようがないですが、そこだけで叩く人が多いのは少し寂しいです。

    期待もこめて個人的には来年バジリスク3は絆と共に設定が使われていく機種になれると思っています。

    • あくえりにょんα より:

      バジリスク絆も最初の評価はイマイチでしたが、設定判別なんかの攻略要素がわかってからジワジワ人気が出ましたよね。
      絆も実際は単発・ショボ連が多いので、その点では大差ないのかも。
      新台の時期はどの台も叩かれるのが常ですから、しばらく経ってからの評価に注目ですね。

      ただ、どうしても比較対象になる絆がまだまだ稼働しそうなので、なかなか苦しい戦いになりそうです。
      ホールが絆を優遇する限りはバジ3はやはり消えていく運命の気がしています。(´・ω・`)

  8. そーだ より:

    そーだも3回打ったよ。
    単発2連単発だったよ。
    なんか3回目に打ったのは夜だから勝つかなと思ったら負けて単発だったよ。
    まだいっぱい出るイメージ湧かないけど出る気しないよ。
    修羅といいバジといいそーだには剥いてないかな

    • あくえりにょんα より:

      多少打ち込めば連チャンすることもあるでしょうけど、そこにたどり着く前に打つのをやめる人は多いかもですね。

      ボクは修羅の時は最初にけっこう連チャンしたので良いイメージだったんですが、その後は全然出なくなったので世間の評価も納得ですw

  9. ハナチカ より:

    1000円打ってコイン持ち悪っ‼︎っと思ってやめました(笑)

コメントを残す

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

バジリスク3
ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中
スロットブログパチンコブログまとめランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ