【全ツッパ?】スーパーブラックジャック2 ミントランプ点灯を追いかけてみた。 ミントランプ狙い・ストック考察

スーパーブラックジャック2 ミント

スーパーブラックジャック2はストックシステムを採用した5号機では特殊な台。

大きく分けて4種類のボーナスがあり、リアルボーナス(純粋なボーナス)のBIGとREG、そしてRIOボーナス(擬似ボーナス)のBIGとREGがあります。
(擬似BIGは白~赤まで4段階)

リアルボーナスは常に一定の確率で抽選されていますが、擬似ボーナスは一旦ストックされて放出抽選に当選すれば出現。

ボーナスの連打で出玉を増やすタイプなので、ストックの量が出玉にも影響してきます。

今回、初めて”大量ストック示唆”ミントランプが点灯しました♪
(`・ω・´)シャキーン

期待して追いかけてみると・・・!?

(記事の最後にストックシステムとミントランプについて考察しています)

----------sponsored link----------

それでは2/7の稼働日記です。

1台目 <バジリスク絆>
17G~(6スルー)

めずらしく6スルー台を拾えました。

9回目のBCまで連れて行かれましたが、当たりが軽かったので200枚投資ですみました♪

バジリスクタイムは5セットで530枚カクトク。

【結果】 +5858

2台目 <バジリスク絆>
233G~(0スルー)

【結果】 -249

3台目 <押忍!サラリーマン番長>
363~435G

【結果】 -2000

4台目 <バジリスク絆>
240G~(0スルー)

【結果】 -3036

5台目 <スーパーブラックジャック2>
417G~

540Gくらいで、

スーパーブラックジャック2 ミントランプ点灯

ミントランプが点灯!Σ( ̄□ ̄ )
(※画像は他のタイミングで撮ったもの)

ミントランプ点灯は大量ストック示唆で、ストックが多いとリール停止後に2秒程度チカチカと点灯することがあります。

もしやストックタイムに期待できる!?
(`・ω・´)シャキーン

そして、

スーパーブラックジャック2 WIN

738Gで当たり。(・ω・;)

なぜスーパーブラックジャック2はいつも天井前に当たってしまうのか。

恩恵ないから別にいいけど。

これが白BIGで・・・

ストックタイムどころかボーナスもストックせず!
( ゚Д゚)・∵.ぐはっ

 

しかし、ミントランプが気になるので、とりあえずG数解除のある「77G+前兆」まで追いかけてみることに。

すると・・・

スーパーブラックジャック2 青7 リアルボーナス

86GでリアルBIG

ストック関係ねえwww

しかしここから引き戻し連チャン。

まずは16Gで引き戻して白BIG。

その白BIG中にリアルREG。

擬似ボーナス中にリアルボーナスを引くと擬似ボーナスが最初からやり直しになるので、再び白BIG

次は102Gで引き戻して黄BIG。

さらに20Gで引き戻して緑BIG。

そしてこのボーナスで、

スーパーブラックジャック2 ミントボーナス リナ 赤プレゼント

レナから赤のプレゼント♪
ヽ(゚▽゚*)

やっとボーナスストックしたか?

さらに次Gでリールロック(1段階)して・・・

スーパーブラックジャック2 ミントボーナス リナ レインボープレゼント

スイカでレインボーげっと♪
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/

スーパーブラックジャック2 リアルボーナス

リアルBIGwww

リアルBIG後は緑BIGやり直し。

結局、ボーナスストックなしで終わったので、レナがくれた赤プレゼントは空っぽだったことが判明wwwwww

幼女に空っぽのプレゼント渡すってどうなの?(憤慨)

さて、ここまでやり直し含めて9回ボーナス消化してますが・・・

ボーナスストック0個
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

大量ストックどこいったし。

このへんで隣のガンダムが620Gくらいで空き台に。

移動しようか迷いましたが、ここまで追いかけたので77G抜けまでは付き合うことに。

次は70Gでリールロック3段階からスイカ&ミントランプ点灯でリアルREG。

さらに30Gで今度は擬似REG引き戻し。

この擬似REG中に、

スーパーブラックジャック2 擬似REG ジョーカーストック

ジョーカーストック!!!

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

まさかストック期待度の低い擬似REGで当たるとは。
(・ω・;)

とにかくこれでストックタイムが確定♪

前回は単発であっさり終わりましたが、このストックタイムが・・・

というところで稼動日記つづきます。
(・ω<)てへぺろ

続きの記事→【ST大爆発!】スーパーブラックジャック2 ストックタイムで2桁ストック&リナチャンス突入!

スーパーブラックジャック2
ストックシステム・ミントランプ考察

ここからKT(考察タイム)突入!
(`・ω・´)キリッ

結論:ミントランプを追いかけるのは危険!

いろいろ調べてみるとミントランプはストック5個以上が濃厚のようです。

問題はストック貯まってたらどうなのかって話ですが、こんな記事を見つけました。

ST(ストックタイム)で連壮したからといってストック切れは起こさないですww

逆にストックが少ないからといってSTが連壮しにくいって事もない。

そんな仕様じゃ高設定程すぐにストック切れ起こしちゃいますから・・・

以前も書いたような気がしますが、通常時のストックと1G連のストックは別モノ

通常時にストックした分は通常時でしか使われません。

なので、通常時のストック確率はそんなに高くもない。

逆に通常時はストックが多めにあれば理論値上は設定1でも出率100%超えるとメーカーは言っていましたが、これに関してはちょっと懐疑的ではありますw

ベル成立時にミントランプがたまに光る事がありますが、これは通常時ストック5個以上確定

多分この状態だと理論上は負けにくいのではとは思います。

※一部抜粋。赤文字強調は当ブログでの修飾

全文は参照元サイトで→PSブログ-ぱちんこ店雑感-

「通常時のストックと1G連のストックは別モノ」ということは、ストックが多い状態でST(ストックタイム)に突入したからと言って大量放出とは無関係ということです。

ストックが多いとST自体に当選しやすくなる可能性は否定できませんが、今回の実戦ではミントランプ点灯から11回目のボーナスでやっとST当選しました。(汗)

もちろんボクが引き弱過ぎた可能性もありますが、「ミントランプ点灯=STに高確率で当選」はなさそうに思えます。

多少の当選率UPがあったとしてもST当選まで全ツッパできるレベルではなさそう。

はじめてストックしたのがSTだったので、ストックした場合にSTが選ばれやすいという可能性は残されてますが、それにしても全ツッパはリスクが大きそうです。

ストックシステムの全容はわかりませんが、上の記事の通りであれば

「ストックがあると通常時の擬似ボーナスに当選しやすい」

ということかなと。

4号機のストックと違って爆発を作るシステムではなく、どちらかというと「初当たりを軽くして、STでの爆発を待つ」という方向な気がしますね。

ちなみにこの時は詳しいシステムを知らなかったので「77G+前兆」まで追いかけていますが、後で調べるとBIG後は70%前後がモードAなので「77G+前兆」までにG数解除する可能性はかなり低いです。

「ミントランプ点灯後にボーナスまで全ツッパ」はありかもしれませんが、当選したボーナスがBIGなら即ヤメの方が無難です。

REGの場合は60%前後でモードCなので「77G+前兆」まで回すのはありかもしれません。
※モードCは1Gでの解除が約33%、77Gでの解除が約20%(設定6のみ33%)

ということで、今回は77G抜けでやめる「半ツッパ」をしようと思ったら、運良くボーナス連打でストックタイムまでたどり着きました。

詳しい解析を事前に知ってたら、確実にガンダムに移動してましたねw

次回はストックタイムで大量ストックしたお話です。(しれっと)



にほんブログ村 スロットブログへ

↑応援ポチっとお願いします!
(`・ω・´)ゞ

(スマホの方は一度タップしてからこのページに戻ると画像が変わってます)

―― スポンサードリンク ――

5 Responses to “【全ツッパ?】スーパーブラックジャック2 ミントランプ点灯を追いかけてみた。 ミントランプ狙い・ストック考察”

  1. 伏兵君 より:

    ミントたんかわいいよ~ε≅(◌∀◌)

    >幼女に空っぽのプレゼント渡すってどうなの?(憤慨)

    本当にその通りです。ミントたんは天使(`・ω・´)キリッ

  2. 真希波 より:

    わざわざコメントありがとうございますm(_ _)m

    ミントランプ点灯時は通常ストック示唆なだけですので、ST中の連壮とは関係はないですね。

    設定変更時はストックはリセット&再セットされますが、もし通常ストックがSTに関連するのであれば、高設定に設定変更したら朝一ST連起き難くなりますから。

    あと通常時ストックに関してはけっこう貯まりづらいですw

    • あくえりにょんα より:

      普通に考えるとSTでストック放出するイメージですよねー。
      正確な情報を出さないところを見ると、メーカー側があえてミスリードしてる気がします。(・ω・;)

      記事引用ご快諾頂きありがとうございます。(´▽`)

コメントを残す

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

バジリスク3
ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中
スロットブログパチンコブログまとめランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ