【質問回答】絆で即ヤメした後にすぐ当てられることが多いです。立ち回りが間違っているでしょうか?

バジリスク絆 一撃

ご質問頂きましたので回答していきます。

ヤメた後にすぐ当てられると気になりますよねー。
(・ω・;)

----------sponsored link----------

主に絆のスルー狙い、天井狙いで立ち回ってるのですが、AT終了後即やめで打ち終わり移動すると次の人がかなり早い当たりを引いて出されたりする事が多々あります。

自分的には期待値を刈り取って終わっているつもりなのですが立ち回りが間違っているのでしょうか?

「即ヤメしたあとに次の人がかなり早い当たりを引いて・・・」ということですが、バジリスク絆に関してはありえる話ですね。

バジリスク絆には”モード””状態”がありますが、AT後のいわゆる「0スルー」は比較的良いモードにいる可能性が高いです。
※参考記事→【0スルー狙いは有利?】バジリスク絆 スルー回数別・BC間天井狙いを考察してみた。

そしてAT・BC直後は高確移行抽選があるので高確の可能性も他の区間より高くなります。

もし高モードや高確状態で捨ててしまった場合は、当然次の人が当てる可能性は通常よりは高くなりますね。

モード・高確などはそれまでの状況や演出である程度推測は可能なので、高モード・高確をなるべく捨てない立ち回りをすることは可能です。

100%見抜くことは出来ないので劇的に差が出るわけではありませんが、解析を知っていれば知っているほど有利な立ち回りはできます。

簡単なところで言うと

「朧BCで半月はモードC以上」

「BC11回天井は次回モードDorE」

「AT後・BC後の土岐峠は最低15Gは高確」

などは最低限抑えておきたい知識です。

このあたりを理解して立ち回っておられる場合は、次の人が当たってもたまたまの可能性が高いので気にしなくて大丈夫です。

ちなみにAT後に1回BC当てるまで回すという立ち回りは期待値的にはアリだと思いますが、ボクは時間効率を考えて一旦やめています。

解析に詳しくなれば追いかけた方がいい場合、ヤメた方がいい場合の見分けが付くこともありますね。

状況によるモードの見抜き方は以前の記事の中で書いていますので参考にしてください。
【弦之介・朧・天膳BCの選び方】バジリスク絆 G数天井・スルー回数天井・設定狙いでのBC使い分けまとめ

高確移行時のG数や高確示唆演出についてはスロマガサイトに登録されていれば詳しい解析が出ています。


スロマガサイトのレビュー記事

無料ブログなどでも探せば多少の情報は出てくると思います。

”体感”よりも”解析とデータ”

質問者様は文面から察するにまだ期待値稼動の経験が浅いと思われますが、最初のうちは「結果」に振り回されがちです。

スロットの期待値はそう簡単に収束するものではないので、数十回程度の結果だけ見ても参考になりません。

その結果がキッチリしたデータでなく”体感”であればなおさらです。

自分がやめた台で当てられるというのはすごく印象に残りますので、気になる気持ちはすごくわかります。

ボクもいまだに気になりますw

しかし、ほとんどの場合はたまたまです。

どうしても気になるならデータを取ってみましょう。

その上で、やはりすぐに当てられていることが多いということであれば「なぜそうなるか」を考察してみましょう。

もしかしたら他の人が気付いてない部分に期待値を見つけられるかもしれません。

期待値稼動をするなら”体感”よりも”解析とデータ”を重視するクセをつけるといいですね。

パチスロ台という機械を相手にするので”感覚”よりも”理屈”が大事だと思います。
(`・ω・´)ゞ

バジリスク絆 チャンスボタン 金7 GIF
↑応援ポチでズバッと金7!
(`・ω・´)ゞ

メシマズ日記・メシウマ日記を読みたい方は下記のコミュニティへどうぞー♪

shouri1大負けメシウマ逝った委員会

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

17 Responses to “【質問回答】絆で即ヤメした後にすぐ当てられることが多いです。立ち回りが間違っているでしょうか?”

  1. パン食 より:

    あれやな、BTとって即やめはそこまでのモードの上がり具合によるテーブル示唆、朧月示唆、実際にBCからBTに繋がったときのBC当選までの通常中にチャンス目とかでモードが高確以上にになってないか(テーブルD以上はチャンス目でも内部高確状態にあがる。まぁそこまでのチャンス目で実際にモードが上がることもあるので、割と出目は見てないとあかん。目押しがいらんから言うて携帯ばっか見てるようなやつはそういうの見落とすにわか野郎)そこらを踏まえて即やめでええのかあかんのか判断せなあかんな。

    解析の読み込みから始めて下さい。何年前の台やねん。ほぼ解析でとるがな。

    サイト鵜呑みにしてるだけやったら書いてある期待値通りにはならないよ、それ以下に落ち着くわ。そういう期待値の積み上げが収支を底上げするんやな

    • あくえりにょんα より:

      通常時はスマホ見ながら打ってます。
      すみません。(・ω<)てへぺろ バジリスク絆は長く人気があるだけあって細かく解析が出ています。 解析を知っていればいろいろ攻略要素があるのも人気がある理由だと思います。 単純な天井狙い・スルー狙いでも勝てますが、細かい部分で期待値を上積みできればさらにいいですね。 自分で攻略要素を見つけていくのもパチスロの醍醐味ですよねー♪

  2. 早河 より:

    丁寧なご回答ありがとうございます。
    確かに体感だけでデータとして出していた訳ではありません。
    即やめ後出される事が多いと感じるなら体感で考えるのではなく、しっかりとデータを取り根拠のあるものにしないといけませんね。

    モード予測、テーブル予測をしながら打っていますがまだまだ経験が少ないので、もっと数をこなし予測の精度を上げれるようにしてみます。

    • あくえりにょんα より:

      自分でデータを取るってのはけっこういろんなことが分かって楽しいですよ。
      めんどくさい部分も多いですけどw

      モード予測、テーブル予測をしながら打つのも楽しいですよね。
      精度があがれば収支も良くなるし、楽しいし、良いことだらけです。
      ボクもそのへんは最近覚えたところなので、がんばって見極められるようになりたいと思います。

      コメント・質問ありがとうございました。
      今後もお気軽に書き込んでくださいねー♪
      (´▽`)ノシ

  3. チェリーくん より:

    「AT後・BC後の土岐峠は最低15Gは高確」

    ありゃ?25Gじゃなかったでしたっけ?
    ずっと25Gだと思ってましたよw

    • あくえりにょんα より:

      そのへんちょっと割愛しちゃいましたが、15Gも一応あります。
      ただ、モードC以上限定で、振り分けも少ないです。

      しかし、モードと状態を完全に見抜くのは難しいと思うので、25G回すのが一番無難だと思います。
      15Gが選ばれてたとしても高モード確定なので有利な状態には変わりないですからねー。

      紛らわしい書き方で失礼しました。(・ω<)

  4. 匿名 より:

    絆はハイエナをハイエナ出来ますね
    ハイエナしてるくせにテーブル推測出来てない人が多すぎます

    • あくえりにょんα より:

      昔のボクの悪口はそこまでだ!
      いや、今でもハイエナされてる可能性あるかもwww

  5. ハイエナ より:

    前回テーブルで移行率考えとかないとね。
    即やめしても期待値減るわけじゃないから気にする必要がない
    テーブルYで必ず500ハマる俺が言うんだから間違いない!
    今年テーブルY確定して4回とも500だからね
    期待値7000越えてるからね
    うち3回単発だからね!
    たはーぁぁぁぁぁorz

    • あくえりにょんα より:

      タハーが荒ぶってるwww

      確かに期待値は減るわけじゃないから、気にしてなくても十分勝てるとは思いますねー。
      それにしてもハイエナさんってプラス方向もマイナス方向もすごい引きしてますよねw

      • ハイエナ より:

        まぁVWXに関しては赤マン出ないとずっこける可能性も有るし、その辺は出玉と押し引きで自分なりに経験積めば良いだけだからね。0スルーは上級or暇潰しで慣らして行けばそれなりに形にはなるやろね。
        それは昔からなんだよね。マジレスするとヒキとかってあれだけど、今日も超高確巻物2連スルーした後
        戦コレ座って1G目にSR役引いてまさかの神成り上がり
        初回1パーで駆け抜けて継続バトル中にスイカ引いて6.25パーの勝利抽選GETで世界制覇
        んで制覇後のラッシュがシナリオ7(all80パー)単発!
        こんな感じの展開をもうかれこれ10余年(´・_・`)
        気の休まる日は無いのwww

        • あくえりにょんα より:

          ハイエナさんの人間設定は5ですね(確信)

          それだけ面白い展開が毎日あるならブログ書こう(提案)

          • ハイエナ より:

            降り続けるときの精神状態にブログなんか書いてる余裕無いんだよw
            今月は1万枚のプラスマイナスを何回行き来したか判らんけどど下ムラで専業初マイナスだよ(´・_・`)
            ちょっと病んだよねwww
            時代は巡るけど4→5に変わったときみたいなゆるさではないからね。パチスロ業界の未来はどーなることやら

          • あくえりにょんα より:

            ブログって実は精神安定にすごく役立つんですよー。
            下振れした時に愚痴ってストレス発散できますから。(・∀・)

            ボクがブログ始めたのはスランプが続いてた時期で、誰かに話を聞いてもらいたかったってのがキッカケなんですw

            ひどい引きの時は「ブログネタができたしいいや」って思えるんですよ。(´∀`*)

  6. アカギ より:

    0スルーは積極的に打ちますがあまりいい思いした事ないので深追いしないようにしてる
    BC当たるまで打つとかなりコイン使うこともあるので割り切ってすてます。
    〇スルー0ゲームから打っても期待値的には何百円レベルだしね。

    • あくえりにょんα より:

      ボクも0スルー積極的に打ってましたが、データ的にもそんなに良くないんですよね・・・
      最近は何もなければ打つかなって程度になりました。

コメントを残す

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

バジリスク3
ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中
スロットブログパチンコブログまとめランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ