【ネタバレページ】戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 エンディングストーリー詳細

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 エンディング 終幕 白き剣聖

「戦国乙女2深淵に輝く気高き将星」のエンディングストーリーを紹介していきます。

ここまでのあらすじを知りたい方は前回の記事を先に読んでください。
【後半ネタバレ注意】戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 エンディングと全ストーリー9章

この記事はネタバレ記事となっています。

エンディングを自力で見たい方はここから先は読まないでくださいね。

あ、お帰りの際は上の画像の応援ポチだけお願いします♪
(・ω<)てへぺろ

----------sponsored link----------

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星
エンディングストーリー

ユウサイを倒したあと、ヨシテルは生きていた義昭と再会します。

義昭が死んだという情報は、実はユウサイがヨシテルに闇の力を授けるための罠でした。

感動の再開もつかの間、ヨシテルの身体はユウサイの呪術から逃れることが出来ず、ついにはユウサイ(カシン居士)がヨシテルの身体を乗っ取ります。

ユウサイは乗っ取ったヨシテルの身体で義昭に襲い掛かりますが、まだ完全に支配されていなかったヨシテルが直前で食い止め、愛刀「鬼丸国綱」を落とします。

そして義昭に鬼丸国綱でユウサイごと自分を斬るように命じます。

ためらう義昭

そこで鬼丸国綱を奪い取るものが!

生きていたノブナガ。

ノブナガは無言で鬼丸国綱を構え、

ヨシテルに向かって振り下ろす。

ユウサイは高笑いを上げながらヨシテルの身体から抜け出していきます。

ユウサイの呪術から開放されたヨシテルは本来の白い鎧に。

倒れたヨシテルは義昭の手を握り、

「ごめん・・・ね・・・」

という言葉を残し、白き剣聖として絶命。

泣き叫ぶ義昭の声が響く・・・

※画像引用元→ニコニコ動画

以上が「戦国乙女2深淵に輝く気高き将星」のエンディングストーリーです。

ヨシテル様が死んでしまうという悲しい結末。
(´;ω;`)ブワッ

このエンディングを見たときは「実は一命を取りとめて生きていた」というパターンで続編が出るんじゃないかと思ってました。

が、この後はパチンコ版のストーリーにつながっていくと思うのでその可能性はないかも。

史実でもヨシテルの死後に義昭が将軍になってますし・・・。

しかしあきらめません!

次回作はさらに時代をさかのぼり、ヨシテル様が塚原卜伝から奥義「一之太刀」を伝授されて剣聖となるまでのストーリーで出ると信じています。

たのむぞー!

オリンピアーー!!
(´;ω;`)



にほんブログ村 スロットブログへ

↑応援アタックビジョンを押し込むのじゃ!

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

7 Responses to “【ネタバレページ】戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 エンディングストーリー詳細”

  1. いずる より:

    もう、このエンディングが悲しすぎてユウサイバトル11連で真エンディングがあるはずと妄想してしまいますよ……。
    どこかに救いはないのか……!
    そしてこれを見るともう一生ノブ様に付いて行こうと思えるほど格好良いです。

    • あくえりにょんα より:

      戦国乙女2~深淵に輝く気高き将星・ハッピーエンドver~の製作をみんなでオリンピアに訴えかけましょう。
      (´;ω;`)ブワッ

  2. 伏兵君 より:

    このエンディングはにょんさんが自分で達成したメシマズ稼働ととらえてもよろしいのでしょうか?(。>д<)

    • あくえりにょんα より:

      画像自体はニコ動のスクリーンショットですw

      ボクがエンディングやった時は見るのに夢中でほとんど画像撮らなかったですねー。

  3. 誠、愚かな養分 より:

    記事にまとめて下さって感謝です(ニッコリ)

    ヨシテル様の過去が見れて有り難いですが、
    なかなか悲しい展開ですね…(;´д`)

    今作は映像やストーリー等、かなり頑張ってるだけに、いろいろ勿体無いなぁ…

    • あくえりにょんα より:

      大変お待たせしましたw

      今作の映像は頑張ってますよねー。
      この感じでPS4で戦国乙女無双が出ないかなーと思ってます。(´▽`)

戦国乙女2~深淵に輝く気高き将星~●解析スペック・天井・スロットブログまとめ へ返信する

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ