【質問回答】天井狙い・ゾーン狙いばかりではつまんなくないですか?

地獄少女 あなたにも代償を支払ってもらう

今回は天井狙イスト(注:天井狙いをする人)たちがよく聞かれる質問への回答です。

話がそれますが、最近コメントやご質問を頂く機会が増えて喜んでおります。

もっとたくさんの方に読んでもらえるようになって、コメンティストやシツモニストが増えてくれるといいなぁと思っていまシスト。

----------sponsored link----------

俺も天井やゾーンとかも狙うけど毎回毎回そればっかりじゃつまんなくないですか?
エバにしたっ即やめばっかりだし
連チャンするかも?とかないの?

by マサイ族さん

これは天井狙い専門の人はけっこう言われてると思います。

ボクもブログの読者さん以外に、リアルでの友達からもたまに言われますねw

回答としては

「100%は楽しめないけど、十分楽しめます」

という感じでしょうか。

天井狙いの方が楽しめる

天井狙いをしてても普通にいろんな演出は見れますし、ノーマル機でなければ爆発もするので打ってる間のゲーム性に大きな違いはないです。

むしろ通常時を回す比率が下がるので、平打ちしてる人よりも「楽しめている時間」は長いと思います。

基本的にパチスロやパチンコは出している時が一番楽しいので、天井狙いや潜伏狙いの方が楽しめると個人的には思っています。

「勝った」という結果自体が楽しさの一因になることも多いですしね。

100%は楽しめない

問題は「好きな台を好きなだけ打てない」という点だと思います。

これに関しては全くその通り。

基本的に打つ台は選べません。

ボクが一番勝っていて、打つ機会も多い”ゴッド凱旋”

実はできれば打ちたくない台です。

めっちゃハマりますからw

そして、打ちたい台があっても期待値がなければ打てません。

今だと「偽物語」はアニメが好きなので打ちたい台ですが、全然打つ機会がありません。

興味がある台でも打てないまま撤去されてしまうこともあったりします。

エヴァのようなノーマル機に関してはマサイ族さんが言われているように早いG数での連チャンが醍醐味ですよね。

これは天井狙いをシビアにやると味わえません。

天井狙いと楽しさのバランス

「稼ぐ」ことと「楽しむ」ことをどちらも最高レベルで両立することは難しいです。

なので「自分でバランスを決めること」が必要になると思います

ボク個人はなんとなくですが、

稼ぐ 7 : 楽しむ 3

くらいの比率でやってるかなと思います。

稼ぐを10にするなら演出は全キャンセルで時間効率を上げなければいけませんが、そこまでしたいとは思っていません。

打てる台が2台同時に落ちている場合に、期待値に大差がなければ打ちたい方を打つことも多いです。

なるべく楽しみながら稼ごうと思っていますね。

エヴァのようなノーマル機の連チャンを味わいたいという方は、天井狙いをしつつボーナス後に数十G回すなんてのもアリかも。

ノーマル機なら期待値的にはそこまで大きな欠損にはならないと思います。

ボクも余りメダルで打ったジャグラーが当たった時は1Gだけ回したりしてました。(軍艦マーチが聞きたかったのでw)

どちらをどの程度の比率にするかは完全に好みの問題なので、どの割合が良いという事はないと思います。

楽しさの追及

「俺は楽しさ10を目指すから好きな台を打つ」

という方にも実は天井狙いというのは有効だと思っています。

打ちたい台の中で一番天井に近い台を渡り歩いていけば、トータルで大きく負けることはないでしょう。

先にも書いた通常時を打たされる比率も下がるのでより楽しめると思います。

まぁ実際にこれをやられるとボクたち天井狙イストは困るんですけどね。

だからなるべくやらないでね。
(`・ω・´)キリッ

といいながら、実は戦国乙女2の天下ポイント狙いでこれをやろうかとちょっと考えたことがあります。

気が向けば1回くらいやるかもしれません。
(・ω<)てへぺろ

まとめ

結局はそれぞれの好みに合わせて打つのが一番良いですね。

偉そうに言ってますが、おそらく皆さん無意識に自分の好みの割合にしていると思います。

負けまくってたらあまり楽しめないとは思うので、負けてばかりで楽しくないって方は多少稼ぐことも意識するともっと楽しめるかもです。

でも青田刈りはなるべくやめてね。
(`・ω・´)キリリッ



にほんブログ村 スロットブログへ

↑応援ポチで青田刈りを阻止!
(`・ω・´)ゞ

メシマズ日記・メシウマ日記を読みたい方は下記のコミュニティへどうぞー♪

shouri1大負けメシウマ逝った委員会

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

16 Responses to “【質問回答】天井狙い・ゾーン狙いばかりではつまんなくないですか?”

  1. 名無し より:

    良い記事ですね。
    楽しみ方は千差万別。マナーとルールを守って立ち回っているなら、それがどんな立ち回りであろうと他人にとやかく言われる筋合いはないと思っています。
    「自分の立ち回り、考えが一番!あなたのはダメ!下手!養分!理解できねえ!」
    みたいな内容の事を言う輩がネットには多くて悲しいです。

    • あくえりにょんα より:

      ありがとうございます♪(´∀`*)

      ネット上では理由つけて攻撃したがる人はいますからねー。
      そういう方はリアルで優越感を感じられることが少ないので、相手を貶めて相対的に自分の価値を上げたがっていると聞きます。
      生暖かい目で見守ってあげましょう。(・∀・)

  2. ハイエナ より:

    楽しいか楽しくないかとか考えれる富豪になりたいわ
    ちょっときになるとかで軽く平打ちして永久に触ることなくなるとかザラだからね(´・_・`)
    そろそろオリンピア系機種の抹殺計画を目論む私。
    トータル20台内蝶ときめき6回入れて

    バケ26BIG0
    戦車道で下から2番目に負けること数十回
    戦国乙女で後ろ鬼に勝てず
    これ以上おれからスロットの楽しさを奪うオリンピア断じて許せん!
    とりあえず払い出しボタンにアロンアルファ塗ってきます!

    • あくえりにょんα より:

      大富豪ステージのびん娘ちゃんは控えめに言って天使。

      オリンピアはまったくこびない悪びれないので何をやっても無駄ですよー。

  3. きんちゃ より:

    天井狙いしてるだけでも、なんかゲームみたいで楽しいですけどねぇ…
    そりゃ好きな台打って勝てることが一番なのでしょうけども。

    だから天井狙いして負けても、経験値(?)は稼いだ(キリッ
    みたいな楽しみ方が……なんか変ですね僕w

    • あくえりにょんα より:

      天井狙いで収支を上げていくこと自体もゲーム感覚で楽しめますよね。
      収支=レベル的な感覚があるので、たまに生涯収支を見返して「俺TUEEE」ってなってますw

      なのできんちゃさんの感覚は変ではないと思います。
      もしくはボクたちふたりともが変なのかも。(・∀・)

  4. スロ兼 より:

    天井狙いとかゾーン狙いでの稼ぎを覚えちゃうと、期待値のない台は打てなくなっちゃいますね(^_^;)

    設定1のエヴァをボーナス後クレジットなくなるまで回して50枚減らすくらいなら、凱旋の800から打って天井単発喰らって22〜23本負けるほうがよっぽどマシだと思います。そういう考えにいつの間にかなってしまいましたね笑

    • あくえりにょんα より:

      >期待値のない台は打てなくなっちゃいますね
      これホントそうなんですよ。
      以前に覚悟を決めて友達と平打ちしにいったんですが、結局は期待値はないまでもホール内で一番天井近い台に座ってました。(・ω・;)

      エヴァに関してはあくまで楽しむのをメインにするならって感じですねー。
      天井400G前から打ってボナ後50Gやめでも期待値的にはトントンくらいじゃないでしょうか。
      数十回に1回くらいは3連以上しそうです。
      ボクもやりませんけどねw

  5. BUSHIDO より:

    初めまして!
    同じ子を持つ父親スロッターとして、いつも陰ながら応援しています!
    これからも頑張ってください。
    天井期待値も大事ですが、お互い、家族の愛情期待値もしっかり稼ぎましょうw

    • あくえりにょんα より:

      BUSHIDOさんコメントありがとうございます。(´∀`*)ノ
      愛情期待値稼げてるかなぁ・・・(遠い目)

      今後は日なたからの応援もお願いしまっす♪

  6. ds より:

    GODは通常時本当に面白くないです
    私はGOD打ってる時は液晶にスマホ置いて動画見てます笑

    • あくえりにょんα より:

      ボクも基本的にスマホでブログ読んだりニュースサイト見たりしてます。
      液晶にスマホ置いてたら、ウーハーでバイブした時に落ちちゃいそうですねw

  7. マサイ族 より:

    まー人の事なんてどーでもいいし楽しみ方も人それぞも解ってるけど、偽パチンコ店長みたいに普通に打つのを養分みたいに言われるのは腹立つ‼︎

    俺がよく行くホールのハイエナがマナー悪くてイメージが悪くなってるだけで…色んな人がいるわな

    • あくえりにょんα より:

      そーですよねー。
      人が違えば常識も違うので、いろんな人がいますね。

      ある意味イヤイヤ打って稼いでる人よりも、負けてても楽しんでる人の方が勝ち組だと思いますね。(´▽`)

  8. ゆーじ より:

    うーん平打ちしてはまりまくるより
    天井目指してたほうが面白いと思いますけどね

    • あくえりにょんα より:

      ボクも基本的にはそうだと思います。(´▽`)

      でも、平打ちはハマる前にヤメられますからねー。
      「ハマってもつまらなくても打ち続けなくちゃならない」というストレスはないかもしれないです。

あくえりにょんα へ返信する

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ